スカーレット11話の無料動画と見逃し放送配信情報!喜美子の就職を巡って様々な出来事が起きます

スカーレット11話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット11話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

15歳になった喜美子(戸田恵梨香)は中学を卒業したら丸熊陶工に就職する予定です。就職のご挨拶に行った喜美子は照子(大島優子)の父から就職を断られました。断られた理由が15歳の女の子を男だけの職場に入れるのは堪忍して欲しいと従業員に言われたからだと言います。

喜美子は落ち込んだ顔で丸熊陶工を後にします。

いきなり就職ができなくなってしまったという窮地から始まった15歳の喜美子。喜美子はどうなってしまうのでしょうか。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット11話の動画を見る

 

スカーレット11話の動画配信を見る方法

スカーレット11話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット11話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット11話の動画を見る

 

スカーレット11話の見どころ・感想

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

落ち込んで家に帰った喜美子を待っていたのは

家に帰った喜美子。家には就職先がなくなって困ってる青年2人とおばあちゃんと紹介者が話をしていました。常治(北村一輝)は喜美子が4月から就職して収入が増えるので、思い切って2人の青年を雇うことに決めました。

喜美子は後ろで話を聞いていたのですが、丸熊陶工の就職を断られたことを言い出せずに困っていました。

喜美子の収入をあてにして2人の青年を雇った常治。いい人だと思いますが、自分の会社が上手くいって利益が出たところで雇えばいいのに、いくら困っている人がいるからといって、喜美子の給料をあてにするのは良くないと思いました。

 

就職祝いに駆けつけてくれたお母さんたち

夜、喜美子がマツ(富田靖子)に就職がダメになったことを離そうとした時、喜美子の同級生のお母さん達がゾロゾロと家にやってきて、喜美子に布をあてがいはじめました。

喜美子は何のことか分からず、「何でこんなことしてくれるの?」と尋ねると、陽子(財前直美)が「きみちゃんの就職祝いよ〜」と言います。

喜美子は嬉しくて?申し訳なくて?大きな声で泣いてしまいます。

お母さん達の暖かい気持ちだとても伝わってくるシーンでした。喜美子を自分の子供のように可愛がっているんだなとほっこりしました。

常治も喜美子の就職がなくなったことを聞きます

常治が大野(マギー)と飲んでいると、丸熊陶工の工員さんがきて、常治に喜美子の就職がダメになったことを聞かされます。その日から常治は家に帰ってこなくなります。

ここのシーンを見ていて、何で常治が家にかえってこなくなってしまったのか理由がわかりませんでした。また逃げてしまったのか。とも思ってしまってもおかしくないと感じてしまいました。

喜美子の家に正式に就職をお断りをしに照子の父が訪れます

丸熊陶工の社長が直々に喜美子の家に挨拶に訪れます。断りのお詫びにお酒やお米、たくさんのお菓子を置いていってくれました。妹達はお菓子に大興奮!キャラメル、ラムネ、飴、宝石箱のようにキラキラしたお菓子は喜美子の就職の引き換えになってしまったのです。

妹達が喜んでいる姿をみて喜美子は悲しい顔をします。

たくさんのお菓子やお米やお酒よりも、就職がダメになってしまったショックの方が大きくてお菓子があることに素直に喜ぶことのできない喜美子を見て、切ないなと感じました。

照子も喜美子の家を訪れます

照子は就職ができなかったことを慰めにきたわけではなく、「工員みんなを説得する。」という心構えを伝えに来たのです。照子はどうしても喜美子に丸熊陶工で働いて欲しく、諦めていなかったのです。

それだけ喜美子のことを大事に思っているのですね。

照子の心意気にさすが!と思ってしまいました。男ばかりの職場を明るい喜美子が入ったらどれだけ雰囲気が変わるか、照子は分かっているのでしょうね。

常治が喜美子の就職先を見つけてきてくれました

常治が夜遅くに帰ってきて、喜美子と話をします喜美子は「就職話なくなってしまって申し訳ございません」と常治に頭を下げます。常治は「口約束だけだったらあかんちゅうことや、今度の所は一筆書いてきてもろうた」といって、腹巻きから封筒を出します。

マツが「働き口を見つけてくれてきたんよ」と話すと喜美子は笑顔になり喜びます。でもすぐに表情は曇り、「大阪・・・」と呟きます。「そうや大阪に行って働け」と常治は喜美子に伝えます。

喜美子は信楽を離れて大阪に行ってしまうのですね。信楽が大好きな喜美子は大阪に行けるのでしょうか。ちょっと不安になってしまいました。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット11話の動画を見る

 

コメント