スカーレット76話の無料動画と見逃し放送配信情報!常治の遺言。喜美子、八郎、直子にしっかり届く

スカーレット76話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット76話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット76話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

直子(桜庭ななみ)は常治(北村一輝)のお葬式に間に合いませんでした。お葬式が終わり八郎(松下洸平)が工房にいると、喜美子(戸田恵梨香)が入ってきます。八郎に喪主を務めてもらったお礼と、常治を立ててくれたことに感謝します。

「今の自分がいるのはお父さんのおかげです」と言う言葉を言ってくれてありがとう。と言った時に、八郎はそれはお父さんに言わされたと話します。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット76話の動画を見る

 

スカーレット76話の動画配信を見る方法

スカーレット76話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット76話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット76話の動画を見る

スカーレット76話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

世の中の大概の男はアホ

八郎は常治が亡くなる直前に言っていた「仲良くせい」といった言葉を思い出します。「最近ゆっくり話してないもんな」と八郎がいうと、喜美子は最近じゃない、武史(又野暁仁)が生まれてからずっとだと言います。

そこから2人のズレがあると話をやめてしまおうとする喜美子。八郎は「世の中の大概の男はアホ言うてたお義父さんが。具体的に言うてくれな僕もアホやから分からん。何に腹立てたりしとんのか」その言葉を聞いた喜美子は、話出します

武史が寝てしまって寝床まで運ぼうとすると八郎がやってくれる。喜美子は仕事が忙しいから洗濯物も適当に畳んでタンスにしまってしまうものを八郎が取り出してきれいに畳み直してしまう「イヤミか!」と怒って言います。

八郎はキョトンとしてそのことが何がよくないのかわからないと言います。

どうしたらええか分からん!

八郎がじゃあ自分はどうしたらいいのかと喜美子に聞くと、「優しいで。優しくなればなるほどうちが責められているような気持になんねん!」「じゃあどうしたらええねん!」と八郎が返すと「わからん!わからんから黙ってた!」と喜美子が言います

言い切ると喜美子は黙って、一呼吸おきます。喜美子は本当はどうしたらいいかわかっていると話出します。茶碗の注文を60個から30個にすれば良いと話します。八郎もそこには同意します。

しかし、喜美子は仕事をすることが大好きなんです。そのことを八郎に話すと、八郎はこれからもっと忙しくなる。百合子(福田麻由子)のこともマツ(富田靖子)のことも直子のことも武史のこともしていかなければならない。そのたびに話せれば良いけど、そんな時間もなぐらいに忙しいと思う。と言います。

お互いの気持ちを確認し合う喜美子と八郎

八郎は「仕事が好きだと言うことはわかっている。もう一つの方もいつもわかっていたら良いとちゃう?喜美子のこと好きやで」と八郎は言い、喜美子にも言って欲しいと言います。喜美子は「うちはあんたしかおらん。あんたおらんと生きていけん。嫌われたくない」

その言葉を聞くと八郎は喜美子を見つめて、頬に手を当てます。そして近づくとキスをしようとします。キスをする直前「ガラッ」と戸が開き武史が中をのぞきます。喜美子と八郎はキスの寸前で止まってしまいます。

武史は工房の中に入ってきて、常治のためにみんなで描いた皿の前にお花を供えて振り返ると目を隠して、隠しながら薬指と中指はしっかり開いていて、喜美子と八郎がキスの寸前で止まっているところをしっかり見ながら工房を出て行きます。

武史が出て行って、喜美子と八郎は笑ってキスをするのをやめてしまいます。八郎が「ええ子に育ったな〜」と言うと喜美子は大きな声で笑い、八郎も大きな声で笑います。

仲直りできましたね。

鮫島です

いつもの日常に戻り、八郎は作品作り、喜美子は武史に本を読んで聞かせてあげています。その時、工房に百合子が入ってきて、直子が帰ってきたと言います。喜美子が母屋に行くと見たこともない男の人が茶碗を見ていました。喜美子が誰だと聞くと、百合子が直子が連れてきたと言います。

男の人は「鮫島です」と自己紹介をしますが、直子との関係は話しません。とてもチャラチャラした感じでヘラヘラしています。喜美子は家族だけで話がしたいから、外に行ってて欲しいと鮫島(正門良規)に言います。

鮫島は素直に雪の降る外に出ます。

常治の意地と誇り

喜美子は直子になんで帰ってこなかったのかを聞きます。直子は2回常治から電話が来たと話します。1回目は夏の終わり頃。それはマツが温泉でかけたと話します。2回目は秋口。少し元気がない声でしたが、いつもと変わりのない常治だったと直子は言います。

常治に喜美子が帰ってこいと言っても帰ってくるなと言われた。直子はいつも常治に反抗していたので、今回は常治の言う事に従おうと思ったと言います。喜美子はそう言われても帰ってくるのが子供だろう!というと、直子は帰ってきたかった!会いたかった!泣いてしまいます。

常治の言う事を守ったおかげで直子は元気な常治の印象しか残っていないと言います。それは常治の意地と誇りだったと直子は言いました。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット76話の動画を見る

コメント