スカーレット48話の無料動画と見逃し放送配信情報!八郎が怒っていたわけ

スカーレット48話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット48話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット48話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

喜美子(戸田恵梨香)の新聞が出ましたが、深野心仙先生(イッセー尾形)のことは全く触れておらず、みっこーと呼ばれている。ホットケーキが食べたいために絵付師になったというデタラメばかりが書いてある記事になってしまいました。

しかし深先生は「信楽初の女性絵付師ということは本当だ。堂々としていないさい」と言って笑ってくれています。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット48話の動画を見る

 

スカーレット48話の動画配信を見る方法

スカーレット48話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット48話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット48話の動画を見る

スカーレット48話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

 

新聞記事をめぐり色々な反響が出ています

丸熊陶業に新聞を見た人からのたくさんのお花とお酒が届いています。次々とお花やお酒が届き、社長の秀男(阪田マサノブ)は電話対応に追われ、照子(大島優子)の旦那さん敏春(本田大輔)はニヤニヤした顔をして静かに忙しい様子を楽しんでいました。

深先生と1番弟子さん2番弟子さん達と食堂でご飯を食べていると、加山(田中章)がやってきて、喜美子がデザインした火鉢が欲しいという人が来ていると言いにきました。「時代は深野心仙からみっこーや」と言って去っていきます

それを先日入社してきた新しい社員さんも聞いていて、本人のいる前でよくあんなこと言えるなと言います。

常治が東京から帰ってきました

直子(桜庭ななみ)の東京の就職先まで一緒について行った常治が帰ってきました。帰ってくると、まだ日も浅いうちからお酒を飲み始め、直子の事は一切話さずに、同じ事ばかりを繰り返し話します。

その内容は、カマタがえらいすごかったという話で、聞かされていた家族はみんなカマタさんという人がすごいという話なのだと思っていたのですが、後で、蒲田という直子が行った地域の名前だったということを知ります。

お酒を飲んだ常治は酔い潰れて寝てしまいますが、寝言で「直子〜」と言って一升瓶に抱きつくようにしてまた寝てしまいました。

信楽にしか住んだことがなければ、東京にどんな名前の地域があるかもわからないし、直子が就職したところがどの辺なのかさえも知ることがないのですね。

八郎が喜美子の元を訪ねてきました

洋服の穴が空いていた所を直してもらいに八郎(松下洸平)が喜美子の絵付けの部屋に仕事が終わってから訪ねてきました。しかし、八郎は信作(林遣都)と以前あった時とは様子が全く違います。

喜美子は洋服の補正が終わると、八郎の様子がおかしいことが気になってしまい、八郎に「何か起こっていますか?」と告げてしまいます。八郎は「怒っていません」と答えますが、見るからに怒っているようにしか見えません。

八郎は「マスコットガールだった事は知りませんでした。ホットケーキが食べたくて絵付師になったのですか?」と聞き返します。

お互いがどう思っているのか、聞き出さないとわからない事は沢山あります。このようなやりとりになってしまったのは、新聞記事をデタラメに書いたからであって、決して喜美子のせいではありません。でも、見た人は、喜美子のことを軽蔑する人も出てくるのだということを喜美子は思い知ったでしょう。

八郎の伝えたかったこと

いつもの通り喜美子が仕事をしていると、八郎が絵付けの部屋にやってきます。八郎は深先生に初めてきた時に言いたいことがあったと話します。そしてゆっくりと話し出します。

八郎の祖父は深先生の絵が大好きで、やっと手に入れた深先生の絵を大事に飾っていたようです。しかし祖父が亡くなって形見だと言って大事に取っておいたのですが、戦争で食べるものもなくて困っている時に、深先生の絵を白いお米と卵に変えたと話します。

「先生の絵のおかげで白いご飯と卵ありがとうございました」と八郎が頭を下げると、深先生は八郎の頭をクシャクシャっとして、笑ってあげます。1番弟子さんと2番弟子さん喜美子は深雑な表情をします。

戦争で食べるものがなくて絵を売ってご飯を食べれたこと。絵を描いた人にとっては唯一無二の絵。その絵の大事さをわかっている八郎は素敵な青年だと思いました。それをきちんと深先生に話し、謝るという行為はなかなかできるものではありません。

喜美子は家に帰り

喜美子は八郎が話した内容を家に帰っても思い出してしまい机に向かっています。神妙な面持ちで机の上に置いた白い紙を見つめます。そしてなにかを描き始めます。八郎の言葉を思い出し描いた絵は、八郎が話していた深先生のお米と卵に変えた絵。でした。

八郎の話している言葉から喜美子が想像して描いているだけなので、本当にその絵なのかは分かりませんが、喜美子は八郎を思って書き続けます。

喜美子の八郎に対する思いが伝わってくる場面でした。自分たちもお金がなくて苦労しているから、その苦しい気持ちもわかるし、でも、同情の言葉は書ける事はできない。ではせめて、絵を再現させてあげてそれをプレゼントしようという喜美子の思いからこのような行動に出たと思います。

次週の予告は絵付けの仕事がなくなるような話をしていたり、喜美子が八郎に壁ドンをしている場面もあり、次週も楽しみに見ていきたいです。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット48話の動画を見る

コメント