なつぞら動画。147話9月18日の見逃し配信の無料視聴方法!ある封筒を渡され涙を流す千遥(清原果耶)。涙のわけは?

なつぞら147話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1470 1470 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら147話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

千遥と再会をはたしたなつたち。

千遥と別れる際、なつは1通の封筒を千遥に渡します。

その封筒を開け涙を流す千遥。

一体なにがはいっていたのでしょう…?

その後もなつは『大草原の少女ソラ』の制作に追われます。

しかし、なつたちの努力は視聴者にも伝わっており、たくさんの手紙がマコプロダクションに届きました。

 

 

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら147話の動画を見る

 

なつぞら147話の動画配信を見る方法

なつぞら147話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら147話の動画を見る

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1470p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら147話の動画を見る

 

なつぞら147話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

母の姿にそっくり

料理人として店に立つ千遥(清原果耶)は戦死した母(戸田菜穂)の姿にそっくりでした。

なつたちは「ごちそうさまでした。」と言い店を出ます。

店を出る際、さっと千遥に封筒を渡したなつ。

 

父からの手紙を読んで

千遥はなつに渡された1通の封筒を開けます。

そこには戦死した父からの手紙と父が描いた家族の絵が入っていました。

千遥はその絵を見て涙を流します。

 

千遥に会い安心したなつ

翌日の日曜日、『大草原の少女ソラ』が放送されました。

レイが初めて乳絞りに挑戦するシーンが描かれていました。

「優ちゃんも乳絞りしてみたい。」と優は言います。

「千遥ちゃんも見てくれてるといいな。」と坂場。

「どうして料理人になったのかは分からないけど、千遥は立派な料理人だった。あの店で誇りを持って料理をしていることだけはよく分かった。それだけで私は安心できた。」と坂場(中川大志)になつは言います。

 

『大草原の少女ソラ』の制作に追われるなつたち

それからもなつは『大草原の少女ソラ』の制作に追われていました。

手が回らない原画は外注に出し、戻ってきた原画を坂場とともに手分けしてチェックしていました。

外注先で描かれた、卵を割るシーンの原画をチェックしていた坂場。

どうも卵が美味しく見えない。となつに描き直しを頼みます。

しかし「ちょっと待って!外注先の原画をそこまでこだわって直してたら、本当に身が持たないわよ。多少の妥協をしていかないともう間に合わないのよ。」と麻子(貫地谷しほり)はなつと坂場に注意します。

麻子に注意されたなつと坂場。

坂場は、麻子に反論しようと立ち上がりましたが、なつが「だけどこれは開拓者にとって、やっと手に入れた鶏が初めて産んだ卵なんです!ソラとレイもどれほどこの卵を待っていたことか。それをお母さんが料理するところを見る、そこは大事なところだと思うんです。」と強く反論しました。

結局、麻子は原画の描き直しを許可しなつは卵が割れるシーンを描き直すこととなりました。

しかし、卵が割れる瞬間を描くということは非常に難しく、何度も何度も実際に卵を割り観察を繰り返します。

何度も何度もスケッチを重ね卵を割るシーンの原画は完成しました。

 

なつの努力が実った!

それから3週間後。

マコプロダクションのもとに視聴者からたくさんの手紙が届きました。

「特に反響があったのはあの卵を焼くシーンよ!あれを見てみんな子供たちが卵を食べたがったって書いてある!」と麻子は嬉しそうに言います。

 

夫と話がしたい千遥

料理屋「杉の子」で料理の仕込みをしていた千遥。

「杉の子」に夫・清二の母である雅子(浅茅陽子)がやってきます。

千遥にとってお義母さんということですね。

「どう忙しい?清二はどう?帰ってきてるの?」と千遥に尋ねる雅子。

「いえ…」「あの人はもう、私のところには戻らないと思います。」と答える千遥。

「そんなこと言ったってこの店は清二の店ですからねぇ。」と雅子は返します。

「お義母さん、お話したいことがあります。清二さんともきちんとお話させてください。」と千遥は雅子に言いました。

「別れたいってこと?」と険しい表情を見せる雅子。

 

なぜマコプロダクションにやってきた?

マコプロダクションのもとに千夏と千遥がやってきました。

一体、千遥はなぜまたマコプロダクションにやってきたのでしょうか。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら147話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら147話の動画を見る

 

コメント