なつぞら動画。119話8月16日の見逃し配信の無料視聴方法!茜(渡辺麻友)が出産、そしてなつ(広瀬すず)に子供が!仕事か育児か悩む2人

なつぞら119話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら119話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

 

仕事をとるか、育児をとるか悩む茜。

そんな茜に会社は出産後は契約社員になるよう勧めます。

茜は結局、退職を選んだのでした。

そしてなつも妊娠!

なつもまた茜と同じく働き方に悩み始めます。

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら119話の動画を見る

 

なつぞら119話の動画配信を見る方法

なつぞら119話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら119話の動画を見る

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら119話の動画を見る

 

なつぞら119話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

3人がやってきた

なつが夕飯の準備をしていると、下山(川島明)、神地(染谷将太)、茜(渡辺麻友)がやってきました。

「イキュウサンいる?」と神地。

坂場(中川大志)は久しぶりに3人と会い嬉しそうな表情を見せます。

「なにがあったの?」ときくなつ。

茜は「もう嫌になっちゃった。」と言います。

 

仕事か育児か

茜は明日から産休にはいることとなっていました。

そのため山川社長に産休の挨拶にいったそうです。

すると産休明けからは契約にしろと頼まれたのでした。

契約社員でも漫画映画の作業に携わることはできますが、東洋動画の社員ではなくなってしまうのです。

契約の方が、出勤時間は自由になるし、頑張れば社員よりも給料は高くなると言わた茜。

神地は「実質クビでしょ!」と怒りをみせます。

「私、辞めるわ。できれば仕事は続けたかったけどそこまでしてする必要はないって思ったの。」という茜。

下山も同意見でした。

茜やなつの後に入ってきた女子社員は出産した場合は退職するといった誓約書を会社から書かされていました。

子供を育てながら働く女性に対し、世の中はまだ厳しい現状だったのです。

 

堀内の奥さんの場合は

茜が産休に入りました。

茜に代わってなつと同じ班の原画にはいったのは堀内(田村健太郎)。

堀内もまた社内結婚していました。

その相手とは仕上げ課にいた女性で、モモッチ(伊原六花)の後輩にあたる女性です。

堀内の結婚相手も入社時に出産したら退職するという誓約書を書かされていましたが、その女性は結婚したら会社を辞める考えを持っていたため、特に問題はありませんでした。

 

茜の子供が生まれた!

茜に女の子が生まれました。

名前は明子と書いて「めいこ」と読みます。

なつと坂場、神地は明子ちゃんに会いに行きます。

「茜さんはもう仕事に復帰することは考えていませんか?」と茜に聞くなつ。

今は考えていない、でも仕事を辞めてよかったと思っていると茜は言います。

明子ちゃんを置いて会社に行くなんて考えられないという茜。

 

なつに子供が!

そしてひと月が立ち、秋も深まるころ。

仕事をしていたなつでしたが、作業中、気持ちが悪くなりその足で病院に行きました。

診断の結果はなんと、妊娠していたのです!

 

妊娠を聞いて喜ぶ坂場。

しかし、なつは妊娠したと知った瞬間は嬉しかったものの、同時に仕事と両立できるかどうか不安を感じ始めていました。

仕事を辞めたくないというなつ。

「できた以上は生まないという選択肢はないだろ僕たちに。だったらそんなことはとても小さなことだ、君が母親になるってことに比べたら。」と坂場は言います。

「やっぱり、仕事より大事ってことよね。」となつ。

「そうじゃない、産むという覚悟を決めて仕事のことは考えればいいと言っているんだ。一緒に考えよう。」

「幸い僕は今、家で働いているわけだし君を支えることができると思うんだ。たとえ契約になったとしても仕事を続けたいというなら、好きなだけ続ければいい。それでもし、会社がその後の君の仕事を認めれば次からは他の女性も働きやすくなるだろう?」

「子供を育てながらアニメーターを続ければ、そういう戦いにもなるんだよ。君がその道を作るんだよ。そういう開拓精神が君にはあるはずだ。一緒に頑張ろう、な。」と坂場はなつに言いました。

この言葉を聞いてなつは心から妊娠を喜べたのでした。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら119話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら119話の動画を見る

 

コメント