なつぞら36話の見逃し配信動画の無料視聴方法!なつと照男の結婚話の行方は…?

なつぞら36話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

ついに明かされたなつと照男の結婚計画。

この結婚計画を明かさたなつは、祖父・泰樹に対し「じいちゃんは私から大切な家族を奪った」と涙ながらに訴えます。

なつが泰樹に対し、これほどまで感情的になったのは初めてのことかもしれません。

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら36話の動画を見る

なつぞら36話の動画配信を見る方法

なつぞら36話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazo36 prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら36話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら36話の見どころ・感想

祖父・泰樹がついに、なつに打ち明ける

「天陽(吉沢亮)の家に出かけてくる」となつ(広瀬すず)が祖父・泰樹(草刈正雄)に告げるシーンから36話は始まります。

天陽の家に行こうとするなつに、泰樹

「結婚する気はあるか?」と問います。

そんな突然の問いになつは「そりゃ、いつかする」と答えます。

なつはまだ結婚なんて先の事と考えていたのでしょう。しかし、泰樹は今すぐにでも照男(清原翔)と結婚してほしかったのです。

そのため「照男はどうじゃ?考えておらんか?」となつに問いかけました。

もちろんなつは驚きながら「なに言ってんのさ!からかわないで!」と笑いながら返します。

しかし、泰樹の真剣な眼差し。また照男がなつに好意を抱いていること、照男となつが結婚すればいかに柴田家にとってプラスになるのかの説得に、なつはだんだんと照男との結婚話は冗談ではないと気付き始めます。

「じいちゃんは私から大切な家族を奪った」と涙を流すなつ

泰樹から照男との結婚を勧められたなつは

「そんな風に照男兄ちゃんから思われていたと思うと、恥ずかしくてたまらない。」

「照男兄ちゃんに失礼だよ。照男兄ちゃんに悪いよ。」

「そんなこと1度でも思ったらもう家族に戻れない。」

「じいちゃんは私から大切な家族を奪った」

と泣きながら訴えるのでした。

これに対し泰樹は

「お前と本当の家族になりたかったんだ」と本心を述べましたが

「それは私を他人だと思ってるからでしょ!」となつは答えたのです。

なつと本当の家族になりたい一心で照男との結婚を勧めた泰樹でしたが、なつはたとえ血が繋がっていなくても、苗字が違っても柴田家のみんなを本当の家族と思っていたのです。

なつはやっぱり、妹にしかみえない

この騒ぎを聞いていた照男は涙を流すなつに対し

「大丈夫だ。なんにも(関係性)は変わらない。」

また泰樹に対し

「どうしてもなつをそんな風に(結婚相手として)見られなかった。なつはやっぱり妹にしか思えない」

と伝えます。

照男も泰樹の期待に応えようと、必死になつのことを好きになろうとしていたのかもしれません。

しかし、妹として一緒に暮らしてきたなつを結婚相手としてみることはどうしてもできなかったのです。

突然の嵐がなつを襲う

なつを慰めた照男は天陽の家に行くよう勧め、なつはスキー靴を履いて天陽の家に向かいました。

しかしその道中、急な嵐がなつを襲います。

嵐に遭い、遭難したなつはだだっ広い大地の中で1人悲しみにくれました。

なにがあっても受け入れる。それこそ家族

一方で、なつと照男を傷つけてしまった泰樹は1人、自室にこもり考え込んでいました。

そこへ富士子(松嶋菜々子)がお汁粉を持って励ましに来ます。

「もう元に戻れないかもしれない」

とこぼす泰樹に対し、富士子は

「なにがあっても受け入れる。それこそ家族でしょ。」

と励まします。

知らない誰かに救出されたなつ

なつが遭難したとを知らない天陽はなつの到着が遅いと心配し始めます。

天陽だけではなく、天陽の家に向かったなつの帰りが遅いと柴田家のみんなも心配し始めるのでした。

柴田家と山田家がなつの帰りを心配する中、なつは知らない人の家で介抱されていました。

偶然通りかかった誰かに助けられたのです。

とりあえず、なつが生きていて良かった!

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら36話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら36話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント