スカーレット38話の無料動画と見逃し放送配信情報!絵付けの仕事は遊び?

スカーレット38話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット38話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

絵付の仕事をさせてもらえて喜美子(戸田恵梨香)は絵付に夢中になって帰るのが遅くなってしまいました。家の前に着くと、遅くなった言い訳を考えます。言い訳を考えていると、言った後の常治(北村一輝)の起こった顔が浮かんで、喜美子は絵付で遅くなったのではなく、掃除を頼まれて遅くなったという事を話すことに決めます。

家に入った喜美子は、静かな茶の間に気がつきます。茶の間は・・・

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット38話の動画を見る

 

スカーレット38話の動画配信を見る方法

スカーレット38話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット38話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット38話の動画を見る

スカーレット38話の見どころ・感想

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

 

茶の間は食器類でグチャグチャになっていました

台所の方を見ていて話していた喜美子は茶の間の方を振り返ります。そこには食器類が散らばり、マツ(富田靖子)が濡れている床を拭いていました。そして百合子(住田萌乃)が隅の方でうずくまって泣いていました。

喜美子は近くに寄り、百合子を抱きしめます。そして百合子に何があったのかを聞きます。百合子は「お父ちゃんが・・・」というだけで、代わりにマツが説明してくれました。

喜美子が4時に帰らなかった事で川原家に何が起きたのでしょうか。

常治と直子が言い合ったようです

マツが話すにはいつもの常治のちょっと酔っ払って帰ってきて、お風呂が沸いていなかったからだ。といいます。喜美子は直子(桜庭ななみ)のところにも理由を聞きに行こうとします。直子は1人でお風呂を沸かしていました。

薪を割りながら直子は常治との言い合いを思い出していました。

ちょっと酔っ払って気持ちよく帰ってきた常治は「喜美子!喜美子!」と何度も喜美子の事を呼び、「風呂を沸かしてくれ!喜美子」と叫びまくります。直子が「喜美子喜美子ってうるさいねん!喜美子も風呂もまだっていうとるやろ!黙れ!」と常治にいます。

常治は「今、なんて言った?」と言います。直子は洗濯物を叩きつけ、立ち上がり「だまれていいたんや!いちいち喜美子喜美子ってうるさいねん!」その瞬間常治はちゃぶ台をひっくり返しました。

直子も常治もよく似ていて、ぶつかってしまうのもわかりますが、自分だけの感情を押し付けて話し合うという事をしません。ドンドン距離が空いていってしまっています。

直子に理由を聞こうと薪場に行った喜美子

雑にお風呂の薪をくべている直子を見て喜美子は、薪のくべ方を教えようとします。直子は、喜美子が定時に帰ってこなかった事を責めます。喜美子はその事を謝ります。

直子は喜美子に薪をくべるのを任せてその場を立ち去ろうとします。直子が「これ嫌いや!」と言うと、喜美子が「苦手なん?」と聞き、それが面白くなかったのか「これも嫌い!洗濯物たたむのも嫌い!みんな嫌い!お父ちゃんも大嫌いや!」と言って立ち去ってしまいます。

落ち着いたマツと喜美子が2人で手にクリームを塗っていると、3姉妹それぞれの名前の由来をマツは話始めます。

喜美子は常治がとても喜んでその喜び方が美しかったから。直子は素直に育つように。百合子はお花の名前を。マツと常治の思いが詰まっている名前です。

喜美子が定時に帰ってこなかった事で起きてしまった直子と常治のやりとり。直子は喜美子に対して面白くない感情が湧き上がってきてしまったのですね。

次の日仕事に行った喜美子は

夜遅く帰ることができないと思った喜美子は、朝の早い時間に絵付の仕事をさせてもらおうと、絵付の部屋に行きます。その後ろから深先生(イッセー尾形)がやってきて、喜美子は挨拶をします。

しかし、深先生は喜美子のことが思い出せずにいましたが、喜美子が説明をしてなんとか思い出しました。そして喜美子は絵付の仕事は朝の時間だけにして欲しいと深先生に頼みますが、部屋を追い出されてしまいます。

外に追い出された喜美子の元に一番さんと二番さんが出勤してきました。絵付の仕事ををさせてもらいたいと言う喜美子の言葉に、2人は驚きます。みんな遊びで絵付をしてみたいと思っていたようです。

深先生に絵付の仕事をやるには3年はかかると言われます。一番さんは住み込みで無給で無休で修行をして1年半。二番さんは陶業の仕事をしながら、寝る間も惜しんで修行して3年。

これを聞いた喜美子は自分の考えが浅はかだった事を思い知ります。

ガッカリして帰った喜美子百合子がお客さんと呼んできた人はちや子(水野美紀)でした。

手に職をつけるということがどれだけ大変なのか喜美子は思い知ることになりました。ここから喜美子はどうするのでしょうか。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット38話の動画を見る

コメント