スカーレット14話の無料動画と見逃し放送配信情報!あんたには無理や!信楽帰り。

スカーレット14話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット14話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

隣の部屋の襖をでんぐり返しした瞬間に倒してしまい、隣で寝ている住人の布団の上に倒れ込みました。見つめ合った2人の心の中の声をナレーションがしてくれるのですが、その内容がまた面白いです。

喜美子に女中の仕事が勤まらないと察し、でも怒って返すのではなくきちんと説明してくれて納得させてくれる大久保は優しい人だということが伝わります。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット14話の動画を見る

 

スカーレット14話の動画配信を見る方法

スカーレット14話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット14話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット14話の動画を見る

スカーレット14話の見どころ・感想

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

 

ハエや

「なんやこの子。新しく来るてゆうてた子か。若いな〜。どうせ続かんやろ。」

「鼻の下にあるアレ、鼻くそちゃう?ハエや!」

「どうでもええわ。あと10分寝よ」

隣の住人、庵堂ちや子(水野美紀)と喜美子(戸田恵梨香)の心の声。2人は表情だけで見つめ合っているだけなのですが、お互いに聞こえない声でこんな会話をしています。

喜美子がホクロじゃなくてなんで鼻くそといったのか?そこが少し疑問に残るのですが、鼻くそといった途端に顔を歪めハエが飛んでいくところで、ハエだと気がついた時の喜美子の表情。無言ながらすごい表現力だなと感じました。

 

無理だ!信楽へ帰り

襖を倒してしまった後、襖を直そうとしていると、大久保(三林京子)が部屋に来て見つかってしまいます。さだ(羽野晶紀)に呼び出され、喜美子はリビングへと向かいます。そこでさだに仕事の詳細を聞かされます。

荒木荘はさだを含めて4人の住人がいます。賄い付きで洗濯炊事がついて普通の家賃よりも多くいただいているそうです。大久保から引き継いで喜美子1人で女中の仕事を賄わなければなりません。

大久保は喜美子には無理だ!信楽へ帰りと言います。

喜美子は家の手伝いと何年もやってきたし、女中の仕事はできると思っていました。しかし、大久保からは無理と言われてしまいます。15歳の女の子には確かに無理な仕事なのかもしれません。

 

お皿3枚のキレイさ

女中の仕事が無理だと言われても、喜美子は何がそんなに難しい事なんだろうと首を傾げます。その喜美子の様子を見て大久保は、食器棚から3枚のお皿を出し、一枚一枚置きながら言います。

「ここにお皿が3枚あります。一枚は家族のために磨きます。この一枚は仕事やから磨きます。最後の一枚は家族や仕事や関係なしに一生懸命心を込めて磨きます。さあ!どのお皿がキレイになるでしょうか?」

喜美子はすぐに最後のお皿を指します。「皆同じや」と大久保は言い、「お皿なんか磨いたらキレイになるわ。」と言います。

そしたら、さだが補足するように「大久保さんは若い頃から女中さんをやってきて、結婚して4人の子供を育て上げ、厳しいお姑さんを看取って、家のことをずっとやってきた人なの。」

「一生懸命やったからて、仕事やからって割り切ってやったって、どんな気持ちでやったかて、人から見たら大して変わらん。何でか?誰にでもできる仕事だと思われているさかいな。周りの人から素敵だ素敵だと思われてやる仕事とは違いまっせ。信楽のお家のお手伝いとも違います。褒めてくれるおかあはんはいてへん!ここは家族でも親戚でもない赤の他人の寄り集まりや。仕事も暮らしぶりもいろいろや。あんたみたいな若い子には無理や」と大久保に言われます。

年の功というのはこういうことを言うのですね。何十年も女中をやってきたし大久保と、15年しか生きていない喜美子。全く場違いなことをしようとしているんだなと、この大久保の言葉を聞いて納得できました。

夕飯を頂いて、信楽に帰る荷造りをしようと

ショックで食欲もなかった喜美子でしたが、一口ご飯を食べたら、それはそれは美味しくてパクパク全部食べてしまいます。

部屋に戻り、明日信楽に帰る準備をしようとカバンを開けると、自分が入れていないタオルが入っていました。そのタオルの匂いを嗅いだ喜美子「クサッ!」と言って投げてしまいます。

そのタオルの下には手紙が入っていました。ハガキが数枚とマツ(富田靖子)が書いた手紙です。ハガキはすでに川原家の住所が書いてあり、切手も貼ってあります。これは陽子(財前直美)やその他のお母さん達が準備してくれたもの。

マツの手紙には臭い手ぬぐいは常治(北村一輝)の働いた汗の匂いがついたもの。常治が、「臭いな!負けてたまるか!と思って頑張れるんじゃないか」と喜美子のことを思って入れてくれたものでした。

喜美子はその臭いタオルを嗅ぎ、泣いてしまいます。

働くことの大変さを今日一日で喜美子は学び、家族じゃなくても思ってくれている人たちへの気持ちが込み上げてくる回でした。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット14話の動画を見る

 

コメント