スカーレット122話の無料動画と見逃し放送配信情報! 敏春さん 照子の悪口を言う

スカーレット122話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット122話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット122話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

京都からの出張帰りに照子の夫、俊春がサニーに寄った。サニーは信作と百合子が店番をしている日だった。

●カフェ「サニー」

敏春は、「いつもの」とコーヒーを注文する。信作がコーヒーを作ろうとするが、敏春に「百合子さん頼みます」と言われ、自分が持ってきたバナナを食べる。   信作は少しむくれる。

[敏春さん。普通に考えると、飲食店で持ち込み品を食べていいのでしょうか?]

信作「ホット…。『ホット』『いつものホット』って言った方が早ない?」

百合子「濃いめのホット」

信作「濃いめのホッ…」

百合子「しょうもないなあ」

信作「あ~ あっ 俺が入れるわ」

百合子「あかん。うちがいれな いつものコーヒーならへんやろ」

信作「何でえ 練習せな。『いらっしゃい』しか言えへんやん」

百合子「お客さんに出すコーヒーで練習しんといて」

信作「敏春さん」

敏春「うん?」

信作「僕の一番最初のお客さんになって下さい」

百合子「あかん」

敏春「様になってはるなあ マスター」

信作「ほら!俺がいれた方がおいしそうや言うてはるやん」

百合子「そんなん言うてはらへん」

敏春「百合子さん 頼みます」

百合子「は~い」

信作「やらせて それ」

百合子「ああ… マスター やめて下さ~い」

信作「何や」

敏春は京都で信作を知っている女性に会ったと話をする。敏春の学生時代からの友人の奥さんで、「お見合い大作戦」といえばわかると言っていたという。

名前は西村よしこさんというらしい。よしこさんを、百合子が思い出した。信作の13番目の女のよしこさんだという。

敏春「あっ けど よし子さん 言うてはりましたよ。『あん時 信作さんに出会うてなかったら 今の幸せはないんです。信作さんのおかげですぅ』て」

信作「ええっ」

百合子「きっと信作さんに出会って 傷ついて ほんで もっとええ人見つけたる思て 幸せにならはったんやわぁ。ええことしたなあ」

[百合子さん面白いことを言いますね。でもそれが本当のことかもしれません]

信作「それ 全然褒めてへんやんけ」

百合子「心当たりあるんやろ」

敏春「今は京都の和菓子屋さんのおかみさんです」

百合子「へえ~」

信作「知らん知らん」

敏春「有名な老舗やから いや 名前ぐらいは聞いたことあるんちゃうかなあ」

百合子「ふ~ん。今度一緒に行ってみる?」

信作「行かんでええ もう」

(笑い声)

敏春「13人の女の人 みんな 幸せになってはったらええね」

百合子「ほんまは 13人とちゃうんですよ」

敏春「え~」

百合子「よし子さんのあとも 何人も彼女いたもんなぁ」

信作「覚えてへん」

百合子「うそやぁ」

信作「年や もう全く覚えてへんねん」

百合子「うちが彼女のふりして 追い返してしもた人もいはったんですよ」

敏春「ほんまに?」

信作「敏春さん 座り直さんでええです」

百合子は、次々と信作の昔の女を暴露し出した。百合子は「信作20番目の女や」と言う。

[お見合い大作戦当時の回想]

[喜美子が八郎のアパートを初めて訪れたときの回想]

[信作が13番目とそれ以降、百合子に断る理由の為、恋人のふりを頼んだときの回想]

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット122話の動画を見る

 

スカーレット122話の動画配信を見る方法

スカーレット122話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット122話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット122話の動画を見る

スカーレット122話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

スカーレットNHK公式サイトはこちら

— 朝ドラ「スカーレット」第20週 (@asadora_bk_nhk) 2020年2月21日

百合子はいろいろ質問し始める。

「結婚何年目か」と聞くと、信作は「記憶にございません」と答える。そうすると、百合子は怒り出す。

敏春「時代とともに 女性が強うなってきてんのがよう分かるな」

信作「感心せんでええですって」

敏春「まあ それでもこんな話してても 嫌な顔一つせんと うまいコーヒーを飲ませてくれる女性が一番強い思いますけどね」

百合子「うちのことですか? 聞いた? 強い女性やて」

信作「強い強い 最強や」

百合子「何せ うちは信作 20番目の女ですから。なあ?」

信作「覚えてへん」

百合子「言うてたやん」

信作「記憶にございません」

敏春「あっ それ 誰かのまねやろ」「誰やっけ 聞いたことあるぅ。ほの…あれやわ ほら あの~ 事件の… 何とかいう あの…。まあ その… ううん」

[「ロッキード事件」の時の証人喚問のときの言葉でしたね]

百合子「ほな ほな ほな ずばり 昨日の晩ごはんは?」

信作「ハンバァーグ」

百合子「そんな伸ばさんでええですぅ。おとといの晩ごはんは?」

信作「記憶にございません」

百合子「あっ それ ほんまに忘れてるんちゃう? おとといの晩ごはん 思い出せんのって 老化らしいで」

敏春「えっ そうなん?」

百合子「敏春さんもですか?」

敏春「あっ すんません 僕のことは気にせんと続けて下さい」

信作「いや…」

百合子「ほな 第3問。冬の間 うちが巻いてたマフラーの色は?」

信作「記憶にございません」

百合子「ほな 次! うちらは結婚して何年目?」

信作「記憶にございません」

百合子「うそやろ」

信作「俺は忙しいねん。課長やからなあ。あ~忙しい。忙し 忙し」

百合子「どんなに忙しなっても喜美子姉ちゃんは 何でもよう覚えてはるけどなあ」

信作「喜美子…う~ん おったな そんなやつ」

百合子「真面目にやる気ないやろ」

信作「あっ あっ 今 イラッとしたやろ。あっ あ~ 強い女性がイラッとしてるでえ」

敏春「まあ まあ まあ まあ まあ」

百合子「はあ~ しょうもな」

信作「うん?」

信作と百合子の様子を見ていた敏春は責任を感じ、話題を代えようと照子の話を始める。

照子はコーヒーのいれかたもわからないし、カレーもうまく作れないと話す。

敏春「すんません! 僕が余計な話 したせいで」

百合子「やめて下さい 敏春さんのせいちゃいます。誰かさんが しょうもないことしぃなだけです」

信作「あ…誰かさんて 誰ですかあ」

百合子「うわっ ヒィ~ ヒィ~」

敏春「あ… 照子に…。照子に。照子に今度 うまいコーヒーのいれ方 教えてやってもらえへんかな?」

百合子「かまいませんけど 自分でコーヒーくらい いれはるんちゃいます?」

敏春「いや~ もう それが全然。インスタントコーヒーしか いれたことないんですわ」「あっ この前 ここでコーヒー豆を分けてもろうてましたね」

百合子「ああ 先月」

敏春「そしたら 豆ひかんと そのまま上からお湯入れたんですわ アッハッハッ…」

(信作のせきこみ)

[照子も信作と同じことしてたんですね]

百合子「もう~」

信作「ああ…。あ…すんません」

敏春「照子は料理も苦手で…僕やお義母さんの血圧を気にして 野菜も作ってくれるんやけど まあ 元はといえば 照子の料理でみんな血圧が高うなったんちゃうか言うて ハッハッハッハッハッ…」

信作「あ~ あいつ こないだ すき焼き食べた時も しょうゆ 豪快に バア~入れてましたわ」

敏春「今はカレーかて ルー買うてくるだけで 簡単に作れるようになったのに いや もう あきませんわ。ハッハッハッハッハッ…」

百合子「隠し味にコーヒーいれるとええんですよ」

敏春「へえ~! カレーにコーヒーを」

百合子「仕上げにほんのちょっと入れるだけで コクが出るんですぅ」

敏春「へえ~ さすがやねえ」

百合子「リンゴとか果物とか あと チョコレート入れてもおいしいですよ」

敏春「チョコレート?」

百合子「入れ過ぎはあかんけど。このお鍋やったら 3つくらいですかねえ」

敏春「はあ~どこで学びはったん?」

百合子「う~ん 雑誌とかテレビとか…何か お料理番組にはまってて」

敏春「はあ…」

百合子「味見しはります?」

敏春「ほな 一口」

百合子「はい」

百合子はカレーの鍋を開ける。

敏春「ええ匂いやわ。ハハッ…。おなか すいたわ」

百合子「はい」

[百合子は小皿にカレーを取り、敏春に手渡す]

敏春「あっ ありがとう。ほな」「うん? 違う。うん? 全然違う。プロの味。照子の作るカレーも 色はおんなじなんですけどね。味に繊細さがないいうか まあ 大ざっぱなんやあ。照子の性格が隠し味になってたりしてねえ」「ハハハハッ。ほんま うまいわ。止まらへん」

百合子「あ… あっ いや あっ! ほやけど ほやけど いっつもおいしい野菜を持ってきてくれはるし ええ奥様やないですか」

敏春「その家庭菜園のせいで 最近は日に焼けてしみも増えてしもうて。一日 土にまみれて。うちの丸熊の若い連中より 泥臭うなってます。寝る時も大きい口開けて ほんまにもう…」

百合子「あっ! ゴホッゴホッ」

敏春「いびきもうるさいし ほんま…。そうそうそう こないだもね 照子のね 履いてる長靴からね ほんま… ハハハハッ ほんまにもうすんごい… そうそうそう こういうな こう… うわあ!」

少し前に照子は店に敏春に気づかれぬようにコソッとにはいって来ていた。信作は気づいていた。

敏春の話を聞いていた照子は静かに敏春の後ろに忍びよる。百合子も照子に気づく。

照子のカレーとはぜんぜん違うと言い、調子に乗った敏春は、照子の悪口を続ける。照子はそれを聞き怒りに燃える。

信作と百合子はその場を収められず慌てていた。

そして、ついに敏春は照子がいることに気づく・・・・・。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット122話の動画を見る

コメント