スカーレット45話の無料動画と見逃し放送配信情報!直子の旅立ち

スカーレット45話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット45話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット45話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

喜美子(戸田恵梨香)と百合子(福田麻由子)は外で、喜美子は照子(大島優子)からもらった、百合子は大野家からもらった初物のスイカを切り分けます。スイカを切りながら、喜美子と百合子は昨日の大野家で起こった出来事を誰にも話さないよう約束します。

喜美子と信作(林遣都)が仕事を終えて家に帰ろうとして大野雑貨店を通りがかった時、陽子(財前直見)と忠信(マギー)が店先で喧嘩をしているところでした。そこにスイカを抱えた百合子もいて、何で喧嘩をしているのかわかりませんでした。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット45話の動画を見る

 

スカーレット45話の動画配信を見る方法

スカーレット45話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット45話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット45話の動画を見る

スカーレット45話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

 

お父ちゃんの手ぬぐい

直子(桜庭ななみ)やっと東京の就職先が決まって、明日家を旅立つための荷造りをしています。その荷物の中に常治(北村一輝)が汗をかいた洗っていない手ぬぐいが入っていました。

直子は「何でお父ちゃんの手ぬぐいが入ってるん!」と常治に返そうとしますが、常治はそれをまた直子の鞄に入れようとします。それを2人で何度もやりあい、しまいに直子は外に放り投げてしまいます。

あ!あの手ぬぐいは!とみていて思いました。喜美子が大阪にいって荒木荘で初日で信楽に帰れ。と言われた日の夜、マツ(富田靖子)からの手紙と一緒にこの手ぬぐいが入っていました。直子にも同じことをする川原家はいい家族です。

初物の食べ方?

手ぬぐいのやりとりをしているところに、百合子が「はつもんやで〜」と言って喜美子と一緒に切り分けたスイカを2人の間に持ってきます。

常治は「はつもんなんかいらん!」と子供のように突っぱねますが、喜美子が「はつもんを食べると75日寿命が伸びるんやで〜」と話すと、常治は飛びつくように初物のスイカにかぶりつきました。

そして喜美子が「東を見ながら笑いながら食べるんよ」と言いますが、その方向をわざと直子がいる方向を指差し、直子の方をみて笑って食べるよう促します。

直子と常治は似たもの同士すぎて、ぶつかり合ってしまうのですね。初物の食べ方がそのような食べ方だったとは初めて知りました。

直子の続かない性格

常治はスイカを食べるのをやめ、直子がこれまでにいってきた仕事の話をゆっくりします。最初は谷中のおじさんのお手伝い。そこはひと月もしないうちに辞めてきました。

次も谷中のおじさんのお手伝い。今度こそ今度こそと言って2度も直子は仕事を辞めてきたようです。直子はわざと大きなため息をつきます。

常治が頭を下げて見つけてきた仕事に不満があったようで、別に仕事が嫌だったわけではないと思います。常治は頭を下げて見つけてきてやった。と恩着せがましく話すことが直子にとっては苦痛でしかないんだと思います。

常治の直子への思い

家族みんなで縁側でスイカを食べ始まるのですが、東を向いて笑って食べるということを直子以外が実践しますが、その笑い声の中で常治は直子と一緒に東京に行くと言います。

東京に行ってお世話になる人たちに挨拶に行きたいと常治はいい。直子のことが心配だということを正直に話します。

しかし、東京は遠く、常治の往復の電車賃がありません。マツがふと。「あるわ」と呟きます。マツは陽子にヘソクリを預かっててもらっていたことを話すと、喜美子と百合子が目を丸くしました。

大野家の夫婦の喧嘩の原因は

忠信と陽子が喧嘩していた原因は、鏡台の下に置いてあったヘソクリでした。そのヘソクリはマツが喜美子のために貯めていたお金でした。

百合子は大野家の夫婦の夫婦喧嘩の原因がマツにあることがわかり、マツに「お母ちゃんのせいやー」と話します。

マツは慌てて、大野家に常治と一緒に謝りに行きます。

直子は」アホや」と笑って呟きます。ここで初めて直子が笑ってくれました。旅だと前日に気分が悪いまま終わりたくないですからね

三姉妹の仲の良さ

残された3人はスイカを食べながら、語り合います。百合子が「電気工場は楽しいの?」と聞きますが、直子は「楽しいわけないやん!」と答えます。

やりたいことがあって東京に行くわけではないので、楽しみではないのでしょう。ただただ常治から逃げたいだけの直子。

その直子に経験者の喜美子がアドバイスします。

自分だって仕事は信楽に帰ってきてから見つけた。でも、新しいところでどんないい人と出会うかもしれない。いい人と出会うといいね。と話します。

百合子がいい人ってこんな人?とふざけて変顔をします。3人は笑って、今度はスイカの種を使って変な顔をし始めます。

ドンドンエスカレートしていって、口に含んだ種をお互いの顔に吹き合うように・・・

楽しそうな3姉妹のやりとりはとても心が和みました。

丸熊陶業に動きが

照子のお婿さんが照子に喜美子のデザインを見せて、本当にいいものかを確認します。

しかし、照子は社長がいいと言わないとと言いますが、お婿さんはそれをはねかえしたいのでしょう。

そこに照子のお母さんがやってきて、お婿さんに淡い青色のワイシャツをあてがいます。その時「あの子もこういう色が似合っていたから」と言ってそのワイシャツに似合った帽子をとりに行きます。

照子はお婿さんに申し訳が立たず、謝りますが、お婿さんはそれを承知できているから大丈夫と照子に優しく話します。

次の日丸熊陶業に新しい若い働き人が3名きました。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット45話の動画を見る

コメント