スカーレット134話の無料動画と見逃し放送配信情報! 真奈のたこ焼き

スカーレット134話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット134話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット134話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

喜美子は今年は穴窯は焚かないと、住田に話をする。

武志はバイト先でケチャップを見ると、自分の病気のことが頭をよぎる。
晴れ着を着た石井真奈と大熊芽ぐみがやってきた。真奈の話からすると、芽ぐみは結婚が決まったらしい。
真奈は武志に今度、たこ焼きパーティーをしようという。たこ焼きづくりは自分が、信楽一だという。

武志はたこ焼きパーティーの準備をしていたが、体調が悪くなった。真奈がやってきたが、急用ができたと言って断る。

喜美子は、陶芸教室で生徒さん達と楽しく時間を過ごしていた。

武志は病院の大崎先生のもとへ行くが、大崎先生と話しができなかった

武志が下宿に戻ると、真奈が持ってきた飲み物がドアノブにかかっていた。


●「かわはら工房」

工房で後援会長の住田と喜美子が話をしている。

住田「ええ! ほな 今年は穴窯やりまへんのん?」

喜美子「やらんわけやのうて 去年組んだ予定をもっかい考え直したいんよ。おおっ」

照子がやってくる。

照子「明けましておめでとう」

喜美子「おめでとう」

住田「おめでとうございます」

照子「今年もよろしゅうお願いします」

喜美子「よろしゅうお願いします」

住田「お願いします。そんな 今年の予定を見直すやなんて 何かあったんでっか?」

喜美子「ほら 陶芸教室始めたしな 穴窯やると2週間たきっ放しになるやん。ほやから もっかい考え直したいんよ」 「まっ 稼がなあかん 展示会もしっかりやらせて頂きます」

住田「ハハッ それやったら よろしいわ」 「ほな 予定が決まるまで待っときますわ」

喜美子「うん よろしゅう頼みます」

住田「こちらこそ よろしゅう頼んます」 「ほな 黒川さんとこにも年始のご挨拶 行かな」

喜美子「あっ」

住田「失礼します」

喜美子「ご苦労さんでぇすう」

住田「失礼します」

照子「ほな また~」 「う~わっ 寒いな。さあ 今年初めての家庭菜園照子が来たでえ」

喜美子「来た来た来たぁ」

照子「うちの愛がいっぱい入ってる。これでおいしいもん いっぱい作ったれ」

喜美子「そやな」

●ビリヤード場「ヤングのグ」

武志「ありがとうございました」

武志は客の皿を片付けようとして、皿についていた赤いソースを見て、自分の病気のことに一瞬思いがはしる。

(戸が開く音)

芽ぐみ「ハッピーニューイヤー!」

武志「おお」

真奈「明けましておめでとうございます」

武志「おめでとうございます。かわいいやん」

芽ぐみ「当然やん」 「ねっ」

武志「あれ? ほやけど 仕事始めちゃうんけ?」

芽ぐみ「信金な 辞めてん」

武志「そうなん?」

真奈「信金の窓口にいたマドンナは 宝田米店のマドンナになるそうです」

芽ぐみ「まだ分からへん言うてるやん」

武志「え~」

真奈「負けずに たこ焼きパーティーしませんか?」

武志「負けずにて…」

芽ぐみ「あっ 真奈先輩な たこ焼き焼かせたら信楽一やで」

武志「ええ? 信楽一は聞き捨てならんな。俺の方がうまいで」

真奈「うち 自信あります」

武志「ほんま?」

真奈「はい。信楽一はうちですぅ」

武志「一は俺や」

真奈「うちや」

武志「俺や」

真奈「うちやって」

武志「俺やて」

●武志のアパート部屋

武志が部屋の片づけをしている。

家庭の医学書と薬を片付けようと立ち上がろうとすると、めまいがしてよろめく。

真奈がやってくる。

(ノック)

武志がドアを開ける。

真奈「信楽一のたこ焼き娘が来ました~。エヘヘッ」

武志「あ…。悪い」 「用事が出来て…急用…」

真奈「えっ?」

武志「あ…ごめんな」

真奈「あっ いえ!」 「ほな 出直してきますね」

武志「ほんま すいません」

真奈「いえ 気にしんといて。大丈夫大丈夫」 「ほな さいなら」

●「かわはら工房」

喜美子の陶芸教室

陽子「う~! ふ~ん!」  「お父ちゃんの足が臭いんや~!はあ はあ…」

喜美子「もう 土いうんは不思議なもんで こっちの気持ちを悟るんです」 「怒って触ったら怒ったような土になる。もう全然言うこときかへん」 「優しい気持ちで触ると 優しく返ってくる」 「土いうんは生きてます。生きてるんです」

陽子「はあ~優しい気持ちで なっ」

●滋賀県立病院・待合室

武志が県立病院にやってくる。

大崎先生「ああ こんにちは」

武志「こんにちは」

大崎先生「どうしました?」

武志「あ…あの 休日でも診てもらえるて聞いたんで…」

大崎先生「具合悪いの?」

武志「あっ いや そうやのうて…聞きたいことがあって…」

大崎先生「ちょっと待ってて。先に患者さんが」

武志「あ…」

大崎先生「ここで待ってて」

武志「はい」

大崎先生は、先に来ていた患者と診察室に向かう。

●武志のアパート部屋

武志は大崎先生を待たずに、病院からアパートに戻ってくる。

自室のドアノブに飲み物がはいった袋がかかっていて、中に手紙がはいっていた。

(真奈からの手紙「良かったら どうぞ。石井真奈」)

武志「あっ…」   「冷っ… え~。ハハッ…ハハッ」

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット134話の動画を見る

 

スカーレット134話の動画配信を見る方法

スカーレット134話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット134話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット134話の動画を見る

スカーレット134話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

スカーレットNHK公式サイトはこちら

喜美子が工房にいると、大崎先生が訪ねてきた。 
昼間、病院に武志がやってきたというが、その時、急患で会えなかったので、心配してくれたらしい。
喜美子が武志に電話をすると、武志は元気そうだった。これからたこ焼きをすると答える。

武志の下宿では、真奈がたこ焼きを作っていたが、ものすごく下手だった。
そこに喜美子がやってくる。
喜美子は、真奈を見て動揺する。
武志はたこ焼きを一緒に食べようといい、喜美子は真奈の作ったたこ焼きを見て、自分で作り出す。

部屋に一人になった喜美子は、武志が家庭の医学の本の白血病の項に書き込んでいるのを見つける。

喜美子は胸が締め付けられるような思いになる。

大崎先生が かわはら工房に

●「かわはら工房」

大崎先生が工房にやってきた。

(ノック)

喜美子「えっ?」

大崎先生「陶芸教室はここですか?」

喜美子「先生…」

大崎先生「あ… 山ノ根から聞いたんで」 「陶芸教室をやってるって」

喜美子「やまのね…?」

大崎先生「ああ うちの看護婦です」

喜美子「ああ…」 「えっ あの 入会ご希望ですか?」

大崎先生「入会するのもいいな」  「素人でもできますか?」

喜美子「素人さん相手の教室なんで」

大崎先生「ああ そっか」 「いや 電話をかけても出ないので ご実家の方にいらしてるかと」 「武志君のことです」

喜美子「あ…」

大崎先生「病院にいらしたんです」

喜美子「えっ」

大崎先生「聞きたいことがあるって言ってました」 
    「それなのに 名前を呼ぼうとしたらいなくて…」 
    「この仕事を長くやってると ほっとけない時があるんですよね」 
    「いや僕の場合はしょっちゅうなんですけど」

喜美子「ちょっと電話してみます」 「あっ これ」

喜美子は椅子を大崎先生に出す。

大崎先生「ああ」

喜美子「これっ。よかったら。すんません」

(武志に電話する喜美子)

武志「はい」 「おう。あ…出かけてた。買い物行ってたんや」 「うん。うん」 「ああ 今からな 友達とたこ焼きやんねん」

喜美子「たこ焼き?」「そうなん? ふ~ん…」 「あっ なあ ちゃんと薬のんでるか?」 「うん いや… うん 分かった分かった分かった」  「はいはいはい。はい ほなな」 「うん」

大崎「大丈夫そうですか?」

喜美子「声は元気そうでしたけど…」

大崎「何を聞きたかったんでしょうね」

真奈のたこ焼き

●武志のアパート部屋

武志は真奈とたこ焼きをしている。

武志「どこが信楽一なん」

真奈「おかしいなあ」

武志「『おかしいなあ』」ちゃうわ」 「信楽一どころか 日本一下手っぴぃやで」 
  「てか 原形とどめてないやん。タコ溺れてるし」
  「このタコはな 今 タコに生まれたことをものすごぉ後悔しとるど」

真奈「うるさいな」

武志「で これは一体 何を作ってるんでしょう」

真奈「これが たこ焼きの正しい形とちゃいます?」

武志「いやいや よう言うわ」

真奈「もう やって下さい」 「はい」

武志「あかん」 「俺は今 審査員席や」

真奈「えっ うちも審査員席がええ」 「代わって下さい」

武志「最後まできちんとやりなさい」

(ノック)

真奈「全部 出したろ」

武志「おおっ 出すな出すな」 「生焼けやろ」

(ノック)

喜美子が武志のアパートにやってくる。

喜美子と真奈の初? 顔合わせ

武志「はいはい」 「はい」

喜美子「おう」

武志「おう」

喜美子「よっ。上がるで」

武志「うん」

喜美子「えっ…」

喜美子は武志の部屋に女性がいたので、びっくりする。

真奈「あの…え…」

武志「ああ!」 「あの 研究所で働いてる 事務やってはる…」

真奈「初めまして!」 「えっ 初めまして?」 
  「ねえ 初めましてかな?」   真奈は武志に聞く。

武志「いや 俺に聞くなや」

真奈「もしかしたら子どもの頃 お会いしてるかもしれませんけど 石井真奈いいます」

喜美子「武志の母です…」

真奈「お願いします」

喜美子「ほな」

武志「えっ」

喜美子「いや もう邪魔やろ」

喜美子は気を利かして帰ろうとする。

武志「たこ焼きやってんねん」

喜美子「1人暮らしの部屋に若い女の子て」 「あれか こういう時代なんか?」 「それともあれか?ああいう…あれか!」

武志「いや もう何言うてるか分からへんし 一緒にたこ焼き食べようや」

喜美子「ええの?」

武志「ええよぉ」 「ほな適当に座ってな」  「いや どこや それ どこ座ってんの」

喜美子「いや~」

武志「ハハハッ こっち座りや」

喜美子「ほな…すんません 失礼します」 「そうかそうか…そういう時代…そういう時期…?」

喜美子はコートを脱ぎながら、呟く。

武志「何?」

喜美子「そういう世界…?」  「たこ焼きかあ すんません」

<喜美子はびっくりしたものの、息子に彼女? と内心は嬉しそうな印象を感じます>

真奈「どうぞ」

真奈はグチャグチャに形が崩れたたこ焼きを皿にのせて、喜美子に出す。

(喜美子がたこ焼きを鉄板に戻して、作り直してている)

喜美子「ほい。ほい」   「まだいけるやろ。ほらな」

武志「わんこそばかて。俺ら ようけ食うたし」 「お母ちゃん お母ちゃん食べえや」 「俺 焼いたるし ほら」

喜美子「えっ」

武志「もうええて。はい」

真奈「あの~ うち そろそろ帰ります。ごちそうさまでした」

喜美子「ああ…」

武志「まだ早くない?8時にもなってない」

喜美子「あら…」

真奈「門限あんねん」 「平日は7時。週末は8時」 「あっ 今日はお正月休みやから特別に…」

武志「ふ~ん…」

喜美子「ほな 送ってきぃ」

武志「うん」

真奈「ああ いいです いいです いいです」

武志「えっ…」

喜美子「家までお送りして きちんとご挨拶してな」

武志「うん」

真奈「どういう おつきあいや 言われますぅ」

武志と喜美子「あ~」

真奈「1人で帰れますし」 「ごちそうさまです」
  「ありがとうございました」

真奈「ありがとう」

武志「ほな また来週」

真奈「来週?」

武志「あ…研究所で」

真奈「あ…ハハッ はい」 「失礼します」 「ほな また」

喜美子「うん 気ぃ付けてな」

真奈「さいなら」

武志「さいなら」

真奈が出ていく。

喜美子「送ってきたらええやん」

武志「えっ」

喜美子「家まで送らんでも なっ 近くまで」

武志「あ…そやな」

喜美子「うん」

武志「うん。これ 頼むわ」

喜美子「うん。気ぃ付けや」

武志「うん」

武志が出ていく。

(ドアの開閉音)

喜美子は微笑ましそうな顔をして、見送る。

武志の机に座る。

喜美子「ふ~ん…」

喜美子は、机の上に家庭医学書があるのを見つける。

中を開くと、血液のがんのページに、めまい、息切れの書き込みと、ラインが引いてあり、慢性骨髄性白血病に丸印がついているのを見つける。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット134話の動画を見る

コメント