スカーレット53話の無料動画と見逃し放送配信情報!火まつりの日

スカーレット53話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット53話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット53話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

深先生(イッセー尾形)達と飲み屋で飲んで夜遅くに家に帰った喜美子(戸田恵梨香)。家に帰るとマツ(富田靖子)が起きて待っていてくれました。喜美子は「寝ててええのに」と言います。マツは「大丈夫?」と喜美子に聞きます。

奥の部屋から常治(北村一輝)が出てきて、「座れ」と喜美子に言います。喜美子は遅くなることも伝えたし、なんか悪いことでもしたかなと思いましたが、理由は違うことだったようです。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット53話の動画を見る

 

スカーレット53話の動画配信を見る方法

スカーレット53話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット53話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット53話の動画を見る

スカーレット53話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

 

深先生が辞めさせられた?

常治が話をしたかったこととは、酒屋さんに行った時に、絵付けの先生が辞めさせられたという事を聞いたからでした。深先生が辞めさせられるという事は弟子である喜美子もやめさせられるということだと思い、心配していたのです。

丸熊陶業の社長が亡くなって、社長が連れてきた人達や昔からいる人たちはどんどん辞めさせられている。喜美子も社長に入れてもらったようなもの。常治とマツは喜美子も丸熊陶業を辞めさせられるのでは?と思っていたようです。

酒屋さんが言っていただけだったら違うと言えるのでしょうが、ほかの信楽での人たちも言っているということを聞いた喜美子は、必死に否定します。

首になったんではない

「みんな新しいことに挑戦するんや!」首になったんではない。という喜美子ですが、世間の目はそうではありません。中にいるものでしかわからないこともありますが、それは中でしかわからないこと。

丸熊陶業を見ている周りの人たちにとっては、若社長に代替わりした丸熊陶業は古い人たちをどんどん切り捨てられているという風に見えるのです。絵付けの先生もその1人だと。

マスコットガールとして持ち上げられた喜美子は、絵付けの先生がいなくなってしまってどうなってしまうのか。街の人たちが心配してくれているのです。

新しいことに挑戦するから辞めるんや

最近の常治はもっともなことばかりを言ってくれます。喜美子は深先生達が辞めるという事を新しいことに挑戦するからだと言っていますが、深先生がなんで長崎に行こうと思ったのか。

深先生は亡くなった社長さんに呼ばれて丸熊陶業に来ました。社長が亡くなって切り捨てられることがわかっていたのです。切り捨てられる前に自分から辞めると言っただけなのです。

敏春(本田大輔)から深先生にやめて欲しいとは一言も言っていないのです。長崎に行って弟子になると言った深先生ですが、会社の外の人間から見たら首になったとしか見えないのです。

ここから出て行ってくれ!

喜美子が深先生は新しい挑戦をするから辞めるんだということを信じて言い張るので常治は現実を自分に例えて教えようとします。

汗水垂らして運送の仕事をしていても、家庭科の先生になりたいと言っている娘1人の夢も叶えさせてあげることができない。恥ずかしい。悔しいと。

やりたい事をやって食べていける人が世の中にどれぐらいいるのか。みんな嫌な仕事を生活のためにやっていて、仕事が楽しいと思ってやっている人はほとんどいないと言います。深先生が立派な人だと言っているのならここから出て行けと言います。

喜美子が深先生はやりたいことに挑戦し続ける立派な人と思っていますが、常治も子供3人を育ててきた誇りがあるのです。でも、常治はお酒を飲んだりして、自分に甘いところもあるので、人のことは言えないと思いました。

火まつりの日がやってきました

火まつりは信楽ならではの火のお祭りで、夏祭りです。信作(林遣都)は広報担当になり写真を沢山撮っています。八郎(松下洸平)は信作を見つけ笑顔で声をかけます。しかし、信作はどこか引いている感じになってしまいます。

敏春に写真を撮って欲しいと言われ、信作は八郎も一緒に入るよう促し、敏春とほかの陶工さん達と写真を撮ります。撮り終わると喜美子がハッピを着てやってきました。信作に話しかけている喜美子は八郎がそこにいることに気が付きません。

そして、深先生を迎えに行こうとちょっと横を向いた時、八郎の存在に気がつきます。喜美子は八郎に深先生を呼びに行こうと誘い、2人は深先生の元へ行こうとします。その後ろ姿を見た信作は思わず写真に撮って笑顔を見せます。

松明を持って山を登る

身体ぐらいの長さの松明を担ぎ、山の上のほこらまで陶工一人一人が山を登っていきます。深先生は年齢がいっていることもあり、途中で2番弟子さんに松明を渡し、そそくさと下山してしまいました。

喜美子と八郎は山頂にたどり着き、一緒にほこらにお参りをします。喜美子が手を合わせて目をつぶると、八郎は愛しい人を見るような目で喜美子を見ています。

すでに八郎は喜美子に恋心を抱いているようです。今後の2人の発展を見守りたいです。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット53話の動画を見る

コメント