スカーレット52話の無料動画と見逃し放送配信情報!深先生はカッコええ!

スカーレット52話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット52話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット52話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

八郎(松下洸平)を壁に押しつけ深先生(イッセー尾形)が辞めてしまう理由を聞こうとする喜美子(戸田恵梨香)。

勢いでやってしまった行動に、冷静に自分の行動を見たら、なんでこんなことしてしまった?というような表情で、しかし、飛び跳ねるように八郎から離れるわけでもなく、ゆっくりとお互いを確認し合いながら、離れます。

離れた瞬間八郎はそのまま逃げようとしますが、喜美子はまた腕を掴んで返そうとしません。逃げられない八郎。喜美子にまた椅子に座るよう言われ、「いやや」と言いながらも椅子に座ってしまいます。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット52話の動画を見る

 

スカーレット52話の動画配信を見る方法

スカーレット52話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット52話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット52話の動画を見る

スカーレット52話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

 

長崎に旅立つ深先生

「知らんかったことを知らんかった」という八郎。「うちより何で十代田さんが知ってんの?」と問いただす喜美子。八郎は自分の口からいうことではないと言いつつも、喜美子の知りたいという欲に負けてしまい話し出します。

深先生は早々に旅立つと言っていたらしく、喜美子が「どこに?」と聞くと「長崎に」と八郎は答えます。

「引き際は潔く。若い世代を中心に丸熊陶業が大改造されるのを遠くの地から応援する言いてました」と八郎が話すと「引退するということでしょうか?」と聞く喜美子。しかし、八郎は否定します。

深先生がお弟子さんになる?

八郎も深先生が引退すると思って、問いただしたと話します。深先生は「新しい挑戦や!」と笑顔で八郎の肩を叩きます。長崎に絵付けの研究をしているモリタハヤトという30代の人のところに弟子入りすると言っていたと喜美子に話します。

「深野先生は先生を辞めてお弟子さんになるんです」手紙を書いたらすぐに来いと言われた。でも、年齢は手紙に書かなくて長崎に深先生が行ったらびっくりするだろうと言っていたと八郎は話します。

「モリタハヤトさんは親よりも年上のお弟子さんを迎えるんです。凄いです」と八郎がいうと喜美子は「凄いのはモリタハヤトさんではなくて!」と言い直します。八郎も「凄いのはモリタハヤトではなく、深先生です」と言い直します。

ゆくゆくはいろいろな陶芸品に絵付けができる技術を身につけたいと深先生は言っていたようです。

歳を取ってからも挑戦するという深先生の生き様。カッコええ。という喜美子と八郎。2人は同じ思いでいるということがわかりました。この2人のこの空気感とても安心して見ることができます。

うちも長崎行こうかな

「うち、深先生大好きです。尊敬して信頼して、深先生やからついていこう思うて、3年間頑張って、今もお給金ちょっとでもかまへん。深先生のもとでやれるんやったら・・・そう思うて絵付け・・・ここで絵付けを・・・先生についていこうかな〜うちも長崎行こうかな」

と少し涙を流しながら話す喜美子。

八郎はその様子をそっとそばで見守っています。この2人の雰囲気やっぱりイイです。熟年の夫婦のようにも感じられます。こんなにイイ雰囲気な関係2人は気がついていないのですよね。

痛かったわ〜

火まつりもし行けるんだったら、深先生、私、十代田さんがイイです。と話す喜美子。八郎は笑って、「ええよ」と言います。お互いに笑い合う2人本当にいい関係です。

喜美子はさっきはすみませんでした。痛かったでしょう?と聞くと、八郎は「痛かったわ〜」と大袈裟に言います。そのおげさに言っているということも喜美子はわかり、2人で笑い合います。

「絵付けやっている人に悪い人はおりません。絵描きはる人は優しい。」という八郎喜美子は「嬉しい」と喜びます。そして2人で笑い合います。

「落ち込んでる場合ではありませんね!残り少ない日々をキチンとやらんと!」と喜美子は気合を入れ直します。八郎は「ほな」と言って絵付けの部屋を出ようとします。戸を閉める時に顔だけ出して「痛かったわ〜」と言います。

喜美子は「しつこいわ〜」と笑って言い返します。

丸熊陶業にしがみ付く必要はありませんよ

喜美子は深先生との残り少ない日々を過ごそうとします。深先生から話を聞くまでは知らん顔をしていなければならない喜美子。深先生から飲みに行こうと誘われたので、事務所に電話を借りに行った時、敏春(本田大輔)と会い、照子(大島優子)の様子を聞きます。

照子は気持ち悪くて時々寝込む事はあるけど、元気だということを聞くと喜美子は安心します。加山(田中章)に「川原さんは変わらずにいるんでしょ?」と聞かれます。喜美子は八郎から話を聞いていたので、その言葉に驚きもしません。

敏春に「無理して丸熊陶業にしがみ付く必要はありませんよ」と言われます。

しかし、はっきりとした返事はせずに事務所を後にします。

辞めて欲しくないのか、辞めて欲しいのか。はっきりしない言い方をされた喜美子。喜美子が自分で選択できるということになります。

きゅうちゃんは信楽できばり

深先生とお弟子さんたちとあかまつで飲んでいます。1番弟子さんと2番弟子さんはそれぞれ先生に、深先生はお弟子さんになるということを聞きます。喜美子は丸熊陶業でそのまま働きなさいと深先生に言われます。

喜美子は長崎についていこうと思っていたのに、深先生にそのように言われてしまうと言い返す言葉もありません。

「これからはそれぞれの道で絵付けを頑張るんや」と深先生は言います。そして、「深野組解散!ええですか?」ときかれ、「ええよ〜」と深先生が答えると、みんな笑って完乾杯しました。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット52話の動画を見る

コメント