スカーレット51話の無料動画と見逃し放送配信情報!深先生が去る?

スカーレット51話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット51話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット51話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

寺岡先生(湯浅崇)が川原家に来ました。川原先生は百合子(福田麻由子)の成績表を渡します。喜美子(戸田恵梨香)は成績表を見て、百合子の成績を褒めます。寺岡先生は百合子が県短大に行きたいと言っていることを話します。

常治(北村一輝)マツ(富田靖子)喜美子は高校の話だと思っていたのに、大学に行きたいという話が出てきたので、驚きます。喜美子はとりあえず寺岡先生の話を聞こうと家族を落ち着かせます。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット51話の動画を見る

 

スカーレット51話の動画配信を見る方法

スカーレット51話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット51話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット51話の動画を見る

スカーレット51話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

 

県短大

家庭科が得意なら家政科ができた県短大に行くといいと、ともちゃん(百合子の友達)に言われ、百合子は学校を自分でも調べたと話します。

調べたら、そこで家庭科の先生になれるようになるというと、とても嬉しそうにとても早口で今までおっとりしていた百合子が人が変わったようにやりたいことの話をします。

寺岡先生は「教員免許が取れます」と補足します。「うちもお姉ちゃんみたいに自分の得意なこと、好きなこと、なんか見つけたいなー思うてたんよ。ほやから県短大行きたいねん!」と百合子は必死に常治に詰め寄ります。

百合子の必死な思いが伝わってきました。自分のやりたいことが見つかるって素敵です。自分の好きなことを見つけれることができる人はなかなかいません。見つけられないから、みんな仕方なくやりたくない仕事をやっているのです。

県短大は行ってええ

常治は「200歩譲って大学は行ってええ。せやけど高校はあかん。そもそも高校は行く必要がない。女子に学問は必要ない。先のことはどうでもええ。今は高校の話をしとんねん。高校はだめや」と言います。

はちゃめちゃな答えにみんなは驚きます。

高校はだめで大学には行っていいと言っている意味が、観ている時は分からず、なんで?と喜美子と同じ気持ちになりました。この後、常治はつじつまがあった話を始めます。

高校に行かせれるお金がない

家に百合子を高校に行かせるお金がない。だから高校には行かせられない。喜美子は自分が頑張るから行かせてあげたい言います。しかし常治は冷静に話します。

百合子は必死に喜美子が働いているから高校行けるだろうと訴えます。しかし常治は火鉢の製造を大幅に縮小されるということを話します。喜美子はびっくりして顔を上げ「知ってたん?」と言います。

常治は運送業をやっているのでそのような情報は知っていたのです。でも喜美子のことを思って言っていなかったのです。子供のことを思ってなるべく恥をかかせないように話す常治。喜美子への愛情が感じられました。

絵付け火鉢はなくならん!

「絵付け火鉢はなくならん」と喜美子は言いますが、丸熊陶業が代替わりして火鉢の生産を抑えると言い始めると、ほかの陶業も右に習えになり、運送業の仕事も無くなってしまう。

日本一の火鉢の生産をしている丸熊陶業の社長の死の波はこうやって喜美子の元に訪れたのです。でも喜美子はお弟子さんたちに絵付けの仕事はなくならないと言われていたので、自信を持って絵付けの仕事はなくならないと言います。

火鉢がなくなると言っているのに絵付けの仕事は無くならないと言っている喜美子。はたから見たら、火鉢に絵付けをするためにできた係なのに、絵付けの仕事は無くならないということが理解ができないです。

信楽初の女性絵付師

百合子は喜美子が信楽初の女性絵付師だから、新聞にも載ったから高校にはいけるだろうと常治に言います。常治は「こいつは9番目の弟子なんです」と話します。寺岡先生も「弟子?」と聞き返します。

新聞で大袈裟に書いたことが周りの人を喜美子は一人前の絵付師だという誤解を招いてしまったのです。喜美子はこうなることはわかっていなかったと思いますが、新聞に載りうそ方便を並べた記事は、読んでいる人に誤解を与えてしまうのです。

今も、週刊誌などででたらめを書かれている記事はたくさんあると思います。ネットニュースもそうです。情報がありすぎてどれが正解なのか分からなくなってしまうのです。

喜美子のお給金は・・・

「見た目だけ一人前でお給金の方が一人前ではありません」と常治は言います。寺岡先生も「そうなんですか?」と喜美子に聞きます。喜美子の代わりに常治が「週に2回おかずが一品増えるかどうかぐらいです」と答えます。

喜美子は「中学しか出ておらんし、女やし学もないからや」と言いますが常治は「弟子だからや」と言い返します。今度ばかりは常治の言っていることの方が正解です。気持ちや頑張り、学歴、肩書だけでは食べていけないのです。

「お父ちゃんの仕事もこいつの仕事もどうなるかわかりませんわ。そういうことですわ」と寺岡先生に常治は話します。そして「すんません」と頭を下げます。寺岡先生も頭を下げます。

学問を学ぶ前に生活をしていくのもやっとの川原家。喜美子が働いているのにもかかわらず、百合子1人高校にも行かせてあげられない現実を、常治はしっかり分析し決断していたのです。

 

夢を諦めた百合子

その夜、寺岡先生が喜美子を高校に行かせたかったと言っていた事を百合子から喜美子は聞きます。中学しか出ていないのに絵付師になった事を学校に新聞を持ってきてまで自慢していたということも聞きます。

喜美子は期待してくれていた寺岡先生の前で恥をかいたことになったのです。そのことを百合子は謝ってきました。百合子は喜美子が絵付師になったことでいっぱい稼いでる。だから高校にも行けるだろうし、県短大にも行けると思っていたようです。

しかし、現実を知った百合子。喜美子は頑張って県短大に行かせてあげると言いますが、百合子は中学を出たら働く「まかしとき〜」と話します。

川原家にお金がない現実が常にまとわりついてしまうのは何故なのでしょう。なんで子供たちはやりたいこともできずに夢を諦めてしまわなければならないのでしょうか。

次の日の朝

喜美子が仕事場に着くと、八郎(松下洸平)が入り口の前で待っていました。深先生(イッセー尾形)のことを待っていると話す八郎。喜美子はなんのことかわからず、絵付けの部屋に入れます。

深先生は1人なのか?家族はいるのか?を聞いてくる八郎。喜美子はあまり深先生の事はわからないので、自分がわかる範囲を話します。火まつりに深先生と一緒に参加したいと話す八郎に話の内容が見えてこない喜美子は掃除をやめ、八郎と向き合います。

八郎は深先生が信楽を去るということを前提に話をしているので、そのことを知らない喜美子にはなんのこっちゃわかりません。深先生が去るということを八郎の口から知ってしまった喜美子は、八郎に詳しく理由を聞きたくて問い詰めます。

八郎は自分の口から知ってはいけないと言って部屋を出ようとしますが、喜美子は腕を引っ張り壁に八郎を押しつけすごい勢いで問い詰めようとします。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット51話の動画を見る

コメント