スカーレット85話の無料動画と見逃し放送配信情報!素晴らしい作品の違い

スカーレット85話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット85話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット85話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

おむすびを作り終えて、喜美子(戸田恵梨香)が工房に戻ってきました。三津(黒島結菜)と八郎(松下洸平)は今まで八郎が三津に喜美子と一緒にいるのがしんどいと言っていたこともなかったかのように、普通に振る舞います。

おむすびを食べるために作業台を片付けていると、急に百合子(福田麻由子)が工房の外でものすごいテンションで「おねーちゃーんー」と言っているかと思ったら、工房の扉を開けて入ってきてそのまま喜美子に抱きつきます。

八郎は慌てて、喜美子が持っていたお茶を取ってあげます。喜美子が誰と飲んでたの?と聞いても百合子は「ちみつ!(秘密と言いたいようです)」と言って浮かれている理由を話しません。

八郎には「おにいさーん」と言って、抱きつきはせず、両手を広げ、バイバイします。百合子は三津を見つけると三津にも抱きつきます。喜美子は「こんなに百合子が酔っ払っているのは初めてや」と八郎に話します。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット85話の動画を見る

 

スカーレット85話の動画配信を見る方法

スカーレット85話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット85話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット85話の動画を見る

スカーレット85話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

酔っ払い百合子

百合子のテンションが高いのは続き、三津に抱きつき離れると、今度は「バンザーイ」と何回も万歳をし出します。喜美子は「アホや」と言いますが、八郎は危険を感じ、百合子の万歳をとめにかかり、一旦座るように言います。

しかし百合子は八郎に銀座の個展で素晴らしい作品を作るように言われていることを、悩んでいるということを喜美子から聞いていたので、八郎に個展を頑張ってほしい。と言って、八郎の頭を「励ましや」と言ってポンポンします。

今度は喜美子が百合子を止めます。もう何だかぐちゃぐちゃです。八郎はもう休むように百合子に言うと、喜美子が百合子を連れて母屋まで行ってしまいました。三津と八郎は引きつった顔で笑います。

深刻な話をしていたのに急にテンションの高い百合子がぐちゃぐちゃにして行って自分たちもどうしたらいいかわからないような雰囲気になります。三津は扉を閉めると、八郎はおむすびを食べる準備をし出します。

八郎の悩みを解決しようとする三津

三津と八郎は向かい合っておむすびを食べる準備ができました。三津は八郎に喜美子といるとしんどいといった八郎の気持ちがよくわかると言い、自分も別れた彼氏が才能があることでしんどくなって別れてしまったことを話すと、その解決法を話し始めます。

「しんどいって言う気持ちを払拭させるためには、喜美子さんに追い越されて、しぼんでしまった才能をまた開花させればいいのでは?」と三津は言います。八郎は「朝顔ちゃうで才能やで!ほんでしぼんでしまった才能って人のこと・・・」とまた落ち込むと、三津は「個展を成功させましょう!銀座の個展!素晴らしい作品を作れと言われているのなら作ればいいんですよ!先生絶対成功させましょう!」

と三津がいうと「はいはい」と八郎はから返事をします。そして、「じゃあ聞くけど、松永さんは素晴らしい作品とはどいう言うん?」と聞きます。三津は「売れる作品です」と答えます。

前歯が虫歯のお爺さん

佐賀を回った時、なもなき陶芸家を紹介されたと話します。70代ぐらいのお爺さんが工房でぐい呑みを作っていたんです。前歯が2本虫歯なんです!ハハハ」と場を和ませながら話そうとする三津に喜美子とは違う才能があることを感じられました。

「芸術を極めた作品もかっこいいですけど、家族のためにぐい呑みを作り続けていた、前歯が虫歯のおじいさんもカッコよかったですよ」と三津がいうと、八郎はなにかを考え出して、おむすびも食べずに奥の作業場の方へ行ってしまいます。

三津が言った言葉で、八郎が何を思ったのか?素晴らしい作品は売れる作品だと言った三津。売れる作品というよりかは、売れ続ける作品なのかな?と感じました。

橘さん

喜美子が百合子に布団を引いて寝かせようとすると、百合子は思い出したかのようにサニーで橘さんに会ったと話します。何か頼みたいことがあると言っていたと言いながら、眠ってしまいます。

喜美子は「はいはい」と言って聞き流しますが、百合子を寝せて電気を消して部屋を出ますが、橘さんという名前が気になり、何度も橘さん橘さんと言って誰かを思い出そうとします。

その橘さんというのは、喜美子と八郎が結婚の写真をと撮ろうとしていた時に電話がかかってきて、コーヒー茶碗を80個と注文してきた人でした。喜美子は寝てしまった百合子を起こし、橘さんが何と言っていたのかを聞き出します。

八郎は初めての自分の作品を見直します

喜美子は百合子を寝かせて工房に戻ると、三津がおむすびを食べ終えて部屋に戻るところでした。喜美子が百合子がお酒くさいので申し訳ないと謝り、2人は八郎の元を入れ替わるように別れます。

喜美子が工房に入って行くと、八郎は初めに賞を獲った時の作品を見ていました。喜美子と結婚をするために賞を獲るつもりで作った作品です。それと同じ柄で、サニーのコーヒー茶碗を開店祝いで贈っています。

喜美子はそれを真似して、コーヒー茶碗を作り、お金を貰いました。それが喜美子と八郎の違いなのではないのでしょうか。三津が言っていた素晴らしい作品というのは売れる作品ということです。

どんなに素晴らしい作品を作ったとしても、それがお金に変わらなければ意味がありません。三津はこの事を八郎に伝えたかったのでしょうか?いや、あの様子からしてそれを狙っていたとは思えません。

優しさが人を傷つけている時もある

喜美子は八郎に橘さんの仕事が来るかもしれないから、八郎は今年は休んでいいと自分がお金を稼ぐから、個展も出さなくていいと八郎に伝えます。しかし、この事を伝える前に、喜美子はこの3年間、八郎が川原家にたくさんのお金を入れてくれた事を感謝する言葉を言います。

3年間頑張って来たから、もう十分です。と言っているようなもので、後は喜美子が稼ぐから悩まなくていいと喜美子なりの優しさで言ったつもりなのでしょうけど、八郎にはとてもキツい言葉だったに違いありません。

喜美子がこの話をすると、八郎は喜美子にどんな言葉をかけていいか分からなくなり、黙ってしまいます。喜美子が八郎に「なんか言って」と言うと、八郎はいろいろな気持ちを押し殺して「喜美子は優しいな」と言ってくれます。

でもその顔には満面の笑みではなく複雑な表情で笑う八郎の姿がありました。喜美子はそんな八郎の顔を見て、複雑な気持ちなのだと言う事を読み取っていたと思われます。

 

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット85話の動画を見る

コメント