スカーレット55話の無料動画と見逃し放送配信情報!八郎の夢

スカーレット55話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット55話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット55話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

深先生(イッセー尾形)達が信楽を去っていき、喜美子(戸田恵梨香)は1人で絵付けの仕事をこなしています。そんな中喜美子がデザインした絵付け火鉢が完成しました。喜美子は八郎(松下洸平)が見たがっていたのを思い出し、商品開発部までその火鉢を持って見せに行きました。

八郎は部屋で土を練り、何かを作っていました。喜美子はその様子にしばらく見入ってしまいます。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット55話の動画を見る

 

スカーレット55話の動画配信を見る方法

スカーレット55話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット55話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット55話の動画を見る

スカーレット55話の見どころ・感想

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

 

八郎は自分のことのように喜んでくれました

喜美子は八郎から少し離れた所で八郎の姿をじっと見つめ続けていました。八郎は一息ついて振り帰ると喜美子がいたことに驚きます。喜美子に気がついた八郎は真剣な眼差しからいつもの八郎の顔に戻り、喜美子がなんでいるのか尋ねます。

喜美子は思い出したように「あ〜」と言って廊下に戻り、火鉢を取りに行きます。八郎は「深野先生が見はったらなんて言っただろう」というと、喜美子は「それはきっと・・・」「ええよう〜」と2人で声を合わせて笑い合います。

「どんな人が買うてくれるんやろ」と八郎は自分のことのように喜びます。信楽初の女性絵付師マスコットガールみっこーと言って新聞に載ったことで、喜美子の絵付け火鉢の注文が増えていると言います。

八郎の一面

八郎は「話していたんやけど、土が乾いてしまうので・・・」と言い、作業の場所に戻ります。喜美子は仕事を邪魔してすみません。と言って帰ろうとするのですが、八郎は「仕事じゃないですよ」と言って喜美子を引き留めます。

「仕事じゃないと言うことを説明するために作業をしながら話してもいいか」と八郎は言い。喜美子も「どうぞどうぞ」と言って八郎は作業に戻ります。

電気釜が入ったんで。と言い、喜美子に電気釜を指差し教えます。若社長にお願いして自分の作品を作るのに電気釜を使わせてもらえないかとお願いし、仕事さえしっかりやってくれれば、仕事の前と後朝夕2時間ほど自由に使ってかまへんよと言われたと話します。

知らなかった八郎の一面が垣間見れた喜美子。八郎とどんどん話しをしていきます。

喜美子の甘い考え

八郎は「僕は陶芸家やないんで」と言う言葉に喜美子は「陶芸家を目指してはるの?」と聞きます。「なりたいなぁ思うてます」と八郎は言い、「そやけど、十代田さん学校ではったでしょ?」「川原さん学校出たからって、はい。今日から陶芸家ですってないくと思いますか?」と八郎が言うと喜美子は「いきませんか?」と聞き返し「いきません」と八郎は言います。

喜美子は学校を出たら陶芸家になれる。絵の学校を出たら画家になれる。と思っていたみたいですね。世の中そんなに甘くないと言うことを八郎は喜美子に話します。絵付師と同じで、一人前になるには何年もかかります。

夢その1

いつか僕の祖父が深野先生の絵を大事に大事にとってくれていたように、誰かにとって大事な大事な宝物になるような、そう言う作品を作るのが僕の夢です」と八郎は話してくれます。

「夢、その1です」「1?。ほなその2もあるってこと?」「その3もあります」と八郎は笑って答えます。「なんです?」と喜美子が聞くと八郎は「よう言わん!」と言って作業の続きをします。

八郎のその2その3の夢は何なのでしょうね。喜美子に関する夢だと思いました。そうでなければ陶芸家になると言う夢と同じように喜美子に話すことができると思います。照れたように「よう言わん」といった八郎の顔が物語っているようでした。

夫婦漫才のようなやりとり

喜美子は陶芸を見たことはあるけどやったことがないと八郎に話し、興味があるので、いつまででも見ていたいと話します。「ここで見させてもらっていいですか?」と喜美子が聞くと、八郎は「恥ずかしいな〜」と言います。

喜美子はそんならこんな顔で見てますか?だったら、との陰で見ときますか?八郎の後ろで視線に入らないように見ときますか?と色々提案してみます。八郎は観念して、隣で座って見てていいと喜美子に言います。

そのやりとりがとても楽しそうで、乗る突っ込みの夫婦漫才のように面白かったです。お友達と言うよりかは、本当の夫婦のように見え、空気がとても穏やかに流れていました。

お見合い大作戦

信作(林遣都)が喜美子を川原家で待っています。待っている理由が「お見合い大作戦」色々知り合いに声をかけ人数を集めて東京で人気だったお見合いを信楽でもやろうと立ち上がり、喜美子に出席してもらえるよう誘いに来たと話します。

そんなこともよそに、貴美子と八郎はとてもいい雰囲気の中2人での時間を過ごしていました。常治(北村一輝)は喜美子に結婚をしない宣言をさせてしまったものの、喜美子に早くお婿さんが欲しくて、陽子(財前直見)に頼んでいた事が、こんなに大きくなってしまいました。

果たして喜美子はこのお見合い大作戦にのってくれるのでしょうか?

 

 

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット55話の動画を見る

コメント