スカーレット56話の無料動画と見逃し放送配信情報!「ハチ」「信作」の仲に嫉妬する喜美子

スカーレット56話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット56話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット56話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

喜美子(戸田恵梨香)は八郎(松下洸平)がうどん皿を作り終わるまで隣で座って見ていました。八郎がうどん皿を作り終わると、八郎が片付けを始めたので、貴美子も手伝うと言うのですが八郎は「自分の仕事は自分で」と笑って言い、喜美子も納得します。

片付けをしていると、喜美子の前に置いてあった粘土の破片を片付けようとします。その破片をポイポイ捨ててしまう事が気になったようで、素直に八郎に聞きます。八郎は「捨てませんよ」と言い、缶の中にある程度たまったら再利用するということを話します。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット56話の動画を見る

 

スカーレット56話の動画配信を見る方法

スカーレット56話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット56話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット56話の動画を見る

スカーレット56話の見どころ・感想

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

 

「小人」と「妖精」

「生き還らすから待っとき〜」と言って缶に破片を入れているそうです。八郎はその集まっている破片を使って、人の形の粘度を作ります。貴美子は「小人」八郎は「妖精」と同時に言い、喜美子は妖精と言った八郎にもう一度言ってと聞き返します。

ここから八郎が陶器が焼けるまでの工程を喜美子の先生になって話始めます。形を作ったら半乾きにしますl半乾きにした後、削ったり彫ったり、取手や注ぎ口がある場合は接着させる。

喜美子は「先生」と言って小人に取手や注ぎ口を?と冗談半分に聞きます。八郎は「例えばや」と返すと喜美子はわかっていたよと言わんばかりの笑顔で「はい」と答えます。

生き返った〜

取手や注ぎ口をつけてこれでいい。となったら、素焼きをします。700度から900度で何時間か電気窯で。というと喜美子は小人に「焼かれるで〜」と笑って言います。焼いた後、貴美子がやっている絵付けはここで登場します。

喜美子は「絵付け小人や」と言います。八郎は笑って喜美子を見ます。釉薬というのを使って絵を書いたり装飾したりします。そして本焼き。喜美子もここの辺の工程は知っているようです。

本焼きは素焼きの時よりも高い温度で長時間焼きます。そうすると喜美子は小人に向かって「ま〜た焼かれるで〜」と話しかけ、八郎は「あ〜」と焼かれている時の小人の気分になって声を出します。

本焼きした後は、少し小さくなって完成です。と八郎がいうと、喜美子は「生き返った〜」と言って2人で笑い合います。かなりはしょったと八郎は言うのですが、これよりも持って厳密に言うと工程があるのですね。

陶器ができるまでには時間と労力がかかっているのですねl

「ハチ」「信作」

粘度カスでも十分焼き物になるとわかった喜美子は時計をみて、「もうこんな時間や〜叱られる」といいます。2人は慌てて片付けを始めます。帰りかけに八郎は喜美子はお見合い大作戦に参加しないのか?と聞いてきます。

喜美子はそんなの興味ないと話します。しかし、八郎は「信作(林遣都)が役場の人と盛り上がったみたいですよ」と話します。「ハチ、お前は絶対参加してや〜」と言われたと話します。

喜美子はその話を聞いて、キョトンとし、「ハチ」「信作」と呼び合っている2人の間柄を察します。八郎は「ようご飯食べに行ったりしています。」と答えます。喜美子はちょっとすねた顔をして、商品開発室を後にします。

テレビジョンで流行っているジェスチャー

喜美子は帰り道、大野雑貨店の前で自転車を止めます。自転車に乗ったまま少し考え自転車をおりお店に中を覗きます。お店の中は人がおらず、真っ暗です。喜美子は自転車を道路脇に止め、信作が帰ってくるのを待ちます。

信作は喜美子の自転車に気がつき、喜美子を探します。お店の脇の椅子に座っていた喜美子を見つけ信作は喜美子に話しかけます。喜美子は新作を待っていたことを告げます。

お店の中に入った2人。信作が「なんか用?」と聞くと「2人でご飯食べたりする時うちも誘ってや」と言います。そしてテレビジョンで流行っているジェスチャーのモノマネをし始めます。

ゴリラが〜踊りながら〜信楽の町で〜たぬき〜答え言いながらジェスチャーをする喜美子を見て信作はツッコミを入れます。喜美子は怒っているのかふざけているのかよくわかりません。

マスコットガールみっこーで客寄せ

2人がじゃれあっていると、信作は喜美子はいい年齢だから3人で飲みに行くなんてできないと話します。その時、袋麺を買いにお客様が入ってきました。愛想のない信作に対し、喜美子はとっても愛想良く奥さんかと思われるような接客ぶりを見せます。

信作はお見合い大作戦に貴美子も出るように言います。喜美子は断ります。しかし、マスコットガールみっこーがいると人が集まるからぜひ参加してほしいと信作は喜美子に頼みます。

喜美子はマスコットガールみっこーと言われる事が嫌なようで、「一生言われんのか・・・」と言って、大野雑貨店を後にします。

直子の電報

家についた喜美子。暗い表情でテーブルを囲んでいる、常治(北村一輝)マツ(富田靖子)百合子(福田麻由子)。喜美子はその3人の神妙な面持ちに、お見合い大作戦の事だと勘違いし、お見合い大作戦に出ると言ってしまいます。

しかし、マツと百合子にその話ではないと言われ、問いただすと、マツが東京に行ってくる。と言います。喜美子は直子に何かあったのだとわかり、何があったのだと聞きます。

直子から電報が来たと話す百合子。電報を探す喜美子。しかし、電報はどこにも見当たりません。そうすると、常治がお尻の下かクシャクシャになった電報を一枚出します。そこには「モウイヤ ナオコ」と読むと常治はもう一枚お尻の下から出して、「モウダメ」もう一枚「モウアカン」と書いた伝票を見せられます。

喜美子は直子に何かあったのかと心配して終わります。

 

 

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット56話の動画を見る

コメント