スカーレット78話の無料動画と見逃し放送配信情報!喜美子の涙

スカーレット78話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット78話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット78話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

ジョージ富士川(西川貴教)に会った喜美子(戸田恵梨香)は後退りしてしまい、工房の戸まで後退りして、戸を開けて外に出てしまいます。「ジョージ富士川や」と興奮気味に照子(大島優子)と八郎(松下洸平)に言うと、なんで自分のために来てくれたのかと疑問に思ってしまいます。

しかし、照子は「喜美子のために特別実演会や楽しめ!」と言って帰ろうとします。喜美子はそんな照子を呼び止め一緒にやろうと言います。

 

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット78話の動画を見る

 

スカーレット78話の動画配信を見る方法

スカーレット78話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット78話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット78話の動画を見る

スカーレット78話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

ジョージ富士川に会えた!

改めて喜美子と八郎と照子は工房の中に入ります。喜美子は自己紹介をし、大阪にいた時ジョージ富士川が講師をやっていた美術の学校に行きたかったことを話し、昨日の講演会で会えると思っていたら、それも叶わなくてもう会えないとかと思っていたところに、まさか自分の工房で会えるなんて!と言って、興奮してしまいます。

ジョージ富士川はその話を静かに聞いてあげ、外に出て絵を描こうと貴美子に言います。喜美子はもう会えないと思っていたジョージ富士川に会うことができたことが夢を見ているようで、現実を受け入れることができなくて、後退りしてしまったのですね。

自由に描けない

庭いっぱいに大きなキャンパスを作りそこに自由に描いて良いと言われた喜美子ですが、何を描いていいかわかりません。武志(又野暁仁)と照子の子供達は自由に描いています。

ジョージ富士川が喜美子のところに来て声をかけてくれ、自由に描けと言われても自由に描けない。自由は不自由や。大人は特に固まってしまっているから描けないだろうから、課題を出してあげると言ってくれます。

ジョージ富士川は信楽の土を描くように言います。八郎が信楽の土の特徴を話すと、子供達は自由に描き始めます。喜美子も筆を取り描き始めることができました。ジョージ富士川は「こうじゃなければならないと言うことはない」と言ってぐちゃぐちゃに描き始め、絵具が入っている桶の中に足を入れてキャンパスの上を歩き回ります。

身体を使って描く絵

子供達もジョージ富士川の真似をして、足を絵具が入っている桶の中に入れ歩き回ります。喜美子も子供に戻ったように走り回ったり、でんぐり返しをしたり、寝転んだりして身体で描くことを楽しみます。

ジョージ富士川が去って行ってから、子供達と書いた絵は工房の壁に飾り、八郎は作品作りに没頭します。それを見ていた喜美子も何か自由に作りたいと思いますが作ることができません。

八郎は春の陶芸展に作品を出して金賞を獲りました。多くの人たちが川原工房を訪れ賑わっています。喜美子はその対応に追われて忙しくしています。敏春(本田大輔)も来てくれてお祝いしてくれます。

八郎の金賞作品

八郎の作品は喜美子と子供達が描いた絵をもとに絵付けされていました。影響力がある人に触れると人は変わることができるのですね。八郎の金賞受賞のお祝い会で、信作(林遣都)が役場に作品を飾りたい。と言うと他の人たちも競って自分たちの所に置きたいと揉め始めます。

八郎は結局自分の工房に作品を飾ることにしました。

八郎は自分の作品作りが終わったから次は喜美子の番だと言ってくれ、貴美子に自由に自分の作品を作るようにいい、工房を出て行きます。1人残された喜美子は作品を作るために、土を練り始めます。

しかし、気持ちが入らなく練っては常治(北村一輝)のために作った皿を見てため息をついています。

喜美子が作品を自由に作れない理由

百合子(福田麻由子)が仕事から帰ってきて、取引の人に八郎が賞を取ったことを言われたと話し、常治のことも聞かれたから、秋に亡くなったとやっと泣かないで話せるようになったと話します。

その話を聞いて八郎はハッとします。

喜美子は工房で土とまだ向き合っていました。八郎が工房に入ると土を練ったまま、喜美子は下を向き、涙ぐんでいました。八郎は近くに寄り、喜美子の背中をさすると、喜美子が泣き出したのですぐに抱きしめてあげます。

喜美子は大声をあげて八郎の腕の中で泣きます。常治が亡くなってから喜美子は泣いていなかったのです。百合子の話を聞いて八郎は喜美子が泣いていないことに気がつき、工房に駆けつけたのです。

「お父さんのことが浮かぶんやな」と言って、八郎は喜美子を泣かせてあげます。

自分のための作品

泣き終わった喜美子は手を動かし始めました。誰のためでもない自分のためにだけ作品を作ります。丸い玉をたくさん作って枠の中にはめていくのを見て、武志が作っていたものと同じだなと思いました。

初めて出来た自分の自由な作品を見て喜美子は笑顔が溢れます。

次週は新しい風が吹きそうです。信作と百合子の行方や、弟子?のような女の子と喜美子が体操をしている映像が流れました。愉しみです。

 

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット78話の動画を見る

コメント