スカーレット68話の無料動画と見逃し放送配信情報!絵付けと陶芸の心構えは一緒や

スカーレット68話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット68話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット68話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

喜美子(戸田恵梨香)が八郎(松下洸平)にコーヒー茶碗を作るのを手伝いたかったと言った後、八郎は何も言わずに商品開発室から出て行ってしまいます。喜美子は商品開発室に一人取り残され不安になります。

しばらく経つと、八郎が戻ってきました。八郎は喜美子の手を取り、ろくろの前に座らせます。八郎は喜美子の隣にしゃがみ込み喜美子の顔を見ます。「信作(林遣都)の所に電話してきた。喜美子も手伝います。言うてきた。ええ言うてくだはりました」

喜美子は笑顔になり、八郎も笑顔になります。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット68話の動画を見る

 

スカーレット68話の動画配信を見る方法

スカーレット68話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット68話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット68話の動画を見る

スカーレット68話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

ドヤ

喜美子は腕まくりをし気合を入れます。八郎は作品作りの書類などを持ってきて隣で見守ります。喜美子はろくろに向かってお辞儀をし、小さな声で「ドヤ」と言います。隣で見ている八郎はそんな喜美子の姿に思わず吹き出してしまいます。

真剣な眼差しでコーヒー茶碗を作り出す喜美子。八郎はその様子を黙って隣で見ています。出来上がった作品を八郎が作ったものと並べて比べると全く違った形になっていました。

喜美子は作ったコーヒー茶碗をグシャっと潰して、もう一度初めから作り直します。その行動に八郎はビックリして見ています。

人と同じもんを作ると言うのはなかなか難しい

何度やっても八郎と同じ形のものは作れません。何度も何度も失敗しているのを見かねて八郎が「一個作るのに3ヶ月はかかりそうやな。人と同じもんを作ると言うのはなかなか難しい。そもそも電動ロクロを使いこなすのに何年もかかる。熟練が必要や。そうとわかった上で無茶しとるんやろうけど」と優しく言います。

そして、八郎は10個目のコーヒー茶碗を作るために喜美子をろくろの椅子から抱き上げ、違う席に座らせ、「喜美子はこっちで10個作り」と言います。「もう一回やらして」と喜美子は言いますが、八郎はもう10個を喜美子に作らせると言うことを許してもらっていました。

八郎は喜美子が納得できるように優しく諦めさせてくれたのですね。

どんなものづくりでもそこは一緒や

「負け?」喜美子は八郎に聞きます。八郎は「誰と勝負しとるんねん」と聞くと「陶芸の神様」と喜美子は答えます。八郎は「陶芸の神様?偉いところに勝負挑んどるな〜それよりまず、自分の作ったコーヒー茶碗で誰かが美味しそうにコーヒー飲んでくれてる。そう言う景色を思い浮かべて作ってください。絵付けやってるときみたいにな。深野先生は穏や〜かにニコニコやってはったんやろ?」

「陶芸と絵付けは違う。今やって見てようわかったわ」「同じや。おんなじやで。作ってる人の気持ちが作品に伝わる。どんなものづくりでもそこは一緒やぞ。」「はい」と先生と生徒のように八郎と喜美子は会話をします。

ある時は恋人同士、ある時は弟子と先生。二人の関係はとてもいい関係ですね。

今日は帰れない

八郎は作品作り。喜美子はコーヒー茶碗作り。それぞれが格闘して向き合います。喜美子は一個できる時間は遅くても、確実に数を増やしていきます。それも、喜美子が今できる範囲の技術を最大限に活用して。

場面は変わり、川原家。百合子が福笑いをやっているのですが、常治(北村一輝)と直子(桜庭ななみ)は何か言い合っています。マツ(富田靖子)は喜美子と電話をしています。喜美子が今日は帰れないということを言っているようで、そのまま了承し、電話を切ってしまいます。

常治はマツに何で帰ってこないのかと理由を聞こうとしますが、マツは平然とコーヒー茶碗作るから帰れないということを常治に言います。

ブサイクになんなよ

常治とマツが揉めていると、直子が「うち。お給金上がるで」と言います。右肩に常治左肩にマツお腹に百合子がいると思って仕事をし、奥の向こうのほうに喜美子がいるということを思い浮かべながら、いつかはそこまで行ってやるという気持ちで頑張っていたら、人より出来る様になっていたと話します。

直子は休み明けから副班長になるようです。それをみんなに自慢するように話します。副班長手当がつくからパーマネントをかけたいから許して欲しいと常治に言います。常治は「ブサイクになんなよ」と言い、直子は「ならへん!マリリンモンローみたいになる〜!」と喜びます。

マツは喜美子が帰らないと言うから、何か差し入れを持っていくと言います。常治はこんな夜中まで2人でだけで一緒にいるのは不安だから、様子を見てこいとマツに言います。

凄いな〜

商品開発室に着いたマツは、戸を思い切り叩こうとしましたが、常治の言葉を思い出し、小声で「失礼します」と言って、そーっと戸を開けます。戸を開けて入っていくと、八郎が床にそのまま寝ており、マツはびっくりします。

そのままそーっと奥の方に目をやると、喜美子が一人で一生懸命にコーヒー茶碗を作っている姿が見えます。マツは喜美子の後ろの机にそーっと差し入れを置きます。その拍子に喜美子はマツに気がつきます。

マツは喜美子の出来上がったコーヒー茶碗を見て「凄いな〜」と言います。

朝が空けて、喜美子はやっと10個のコーヒー茶碗の素焼きの前の状態までできました。後ろで寝ていた八郎が目を覚まし、喜美子の出来上がったものを眠気眼で見ています。

 

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット68話の動画を見る

コメント