スカーレット123話の無料動画と見逃し放送配信情報! 照子・敏春夫婦 もうじき銀婚式!

スカーレット123話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット123話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット123話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

●カフェ「サニー」

敏春「うわあ! 照子」

百合子「て… 照子さん… いらっしゃい」

信作「照子 とりあえず座ろか」

照子「カレーライスお願いしますぅ」

百合子「えっ」

照子「おいしいおいしいカレーライス お願いしますぅ」

信作「カレーを どうすんねん」

照子「うちが食べるんや!」

照子はカレーを食べている。

敏春「照子…。ごめん。照子?」 

敏春はカレーライスを食べ続ける照子の前に座り、謝り続ける。

信作「あかん。さっきから『照子ごめん』しか言うてへん」

百合子「うちらのせいやん」

信作「いや 単純に照子が恐ろしすぎるんや」

敏春は、照子が水を飲んでなくなったコップを気を利かして取り、カウンターにもってくる。

敏春「何か すんません」

百合子「こちらこそ」

信作「いえ 敏春さんが僕らに謝るんやめて下さい」

敏春「いや みんな僕のせいやから」

百合子「そんなん… なあ?」

信作「この際 ビシィ言うたったら ええんちゃいます」

敏春「いや そのうち機嫌 直りますから」

照子「ふう。ごちそうさまでした」

信作「よっしゃ。よし ここはひとつ 俺に任せて下さい」

百合子「そんなん言うたらあかんやろ」

信作「まだ何も言うてへんやんけ。敏春さん 俺が一肌脱ぎます」

百合子「あかんて」

敏春「もう これ以上こじれても怖いんで」

信作は水をいれた照子のコップをもって、照子のテーブルの席に座る。

信作「おう。おう」

照子「おう。あっ 何でいんのん?」

信作「ああ? おやじとおふくろ 有馬温泉や」

照子「ああ。で 1日マスターか」

信作「おう そや。うまいやろ うちのカレー」

照子「うまい。さすが百合ちゃんや」

信作「隠し味があんねん。さて 何でしょう?」「お前 これ当てたらな カレー 一生無料にしたるわ」

照子「コーヒーや」

信作「何で分かるん」

照子「百合ちゃんに教えてもろた」

信作「先 言えよ!」 

照子「いや ほやけど ほんまに分からへんねん。教えてもろたのに うちにはこんなにおいしく出来ひん。何が違うんやろ?」

信作「あっ 照子 コーヒー豆にな お湯かけても うまいコーヒーは出来へんねん」

照子「はあ? はあ!? えっ」「はあ!? えっ えっ そんなことまで言うたん?」「信じられへん!」

敏春「ごめん」

敏春はペコリと頭を下げる。

照子「はあ~」

信作「落ち着けて しわ増えんぞ お前 また」

敏春「もうええですって」

信作「いや よくないです。お前かてな 敏春さんのこと ぼろかす言うてたやないか こないだ」

照子「はあ? こないだって いつ?」

信作「こないだは こないだや」

照子「いや そんなん言うた覚えない」

信作「い~や 俺は覚えてるで」

[信作、喜美子、照子の三人で照子の結婚前に、赤松で飲んだときの回想シーンになる]


照子「あんな男と一緒になるくらいやったら ゴキブリの方が~!」


照子「琵琶湖に沈めたる」

信作「どんな人なん?」

照子「京都の老舗旅館の三男坊で 大学出の頭の切れる男や」


照子「会計事務所辞めて 婿に来てくれはる。こんなええ話ない言うて お父ちゃんお母ちゃん大喜びや」

<strong>「頃合い見計らって 絶対に琵琶湖に沈めたる」</strong>

喜美子「何かつけんと うまいこと沈まへんで」

信作「あっ 火鉢くくりつけたろか 火鉢!」

照子「あんな男! ゴキブリ百万匹の方がマシやで!」

信作「なぁや!」

照子「せやろ!?」

喜美子「おう!」

[回想終わり]

百合子「うちが13歳の時やから 13 14 15 16…」

照子「あんたのこないだて いつの話や」

信作「この地球上の歴史で見たら こないだみたいなもんや」

敏春「はあ…」

敏春は疲れたかのようにカウンターに手をつく。

百合子「照れ隠しです。言葉のあやです 本心ちゃいます」 と百合子は敏春に言う。

信作「照子 お前が悪い 謝れ」

照子「謝るんはお前や! 何年前の話 ぶり返してんねん!」

信作「記憶にございません」

照子「はっ?」

敏春「25年前です」

敏春はカウンターに手をつきながら言う。

信作「えっ… あっ ほな もしかして結婚して25年目いうことですか?」

百合子「ということは」

敏春「ええ もうすぐ銀婚式なんです」

百合子「あ~!おめでとうございます!」

敏春「ありがとうございます」

信作「それはおめでとうございます」

照子「ありがとうございます」 「って そんなんで ごまかされへんわ」

信作「いや 待て待て。お前 今 うれしかったやろ。銀婚式覚えててもろて」

照子「おう」

百合子「25年やて」

信作「25年かあ いろいろあったなあ その間に」

百合子「何あったやろう」

信作と百合子は、琵琶湖大橋や東京オリンピック、月面着陸の話をする。

百合子「すごいなあ 25年!」

信作「ほんまや! お前 幸せもんや 照子」

信作「敏春さん」

百合子「羨ましい」

信作は敏春を照子の横に座らせる。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット123話の動画を見る

 

スカーレット123話の動画配信を見る方法

スカーレット123話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット123話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット123話の動画を見る

スカーレット123話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

スカーレットNHK公式サイトはこちら

●サニーにて。

信作「はい はいはい。え~改めまして! 敏春さん 照子 結婚25周年おめでとうございます!」

信作と百合子「ばんざ~い ばんざ~い!」

敏春「ありがとうございます」

照子「ありがとう」

信作「はい。ということで 照子 もう今日のとこは きれいさっぱり水に流そう」

照子「ああ。いや それとこれとは話は別や」

信作「何でやねん もう怒りなや」

百合子「うちらのせいや。うちらがしょうもないケンカしてしもたから 敏春さんはそれをごまかそうとして」

百合子「百合子さん もうええんですって。照子… ごめん」

照子の敏春への本音

照子「それや それ。何でうちには ごめんしか言うてくれへんの?」

敏春「いや みんな僕が悪いからや」

照子「悪いんは うちやん」

敏春「いや 僕や」

照子「うちや」

敏春「僕」

照子「うちや。結婚して25年もたつのに 全然 料理上手にならへん。日焼けして 全然色気もないやん」

敏春「いや そんなこと」

照子「いびきもうるさいし?」

敏春「そんなこと」

照子「言うてたやん」

信作「言うてた」

照子「25年も一緒にいんのに うちには言うたことないやん。あんなん いっぺんも言われたことない。敏春さんは どんな時も優しい。何でも聞いてくれる。何でもさせてくれる。ケンカしても怒らへん」

照子は、敏春が照子への不満を全く言わないことが嫌だという。

[敏春さん、優しくて良い旦那さんですね]

(照子と敏春の結婚前のアツアツ状態の回想シーン)


喜美子「好きになったんやなあ」

照子「向こうがな」

喜美子「好きになったんやろ?」

照子「そやさけ 向こうがな。敏春さんが うちのことを」

喜美子「ふ~ん」

照子「好き… になった」

喜美子「おほほほほ…」

信作「おほほほほ…」

照子「ああ見えて 2人でいてたら優しいねん。物知りでな。「自由は不自由や」知ってる?」

喜美子「ジョージ富士川!」

照子「知ってんの!?」

喜美子「知ってんの!?」

照子「芸術詳しいねん。陶芸のことも信楽だけやない 日本のあちこちの焼きもんに詳しいんよ」

喜美子「へえ~」

照子「ほんで 自分が丸熊陶業継いだら 日本一目指しますぅ言うたりすんの」


喜美子「オリンピックは4年に一回 照子の離婚騒動は1年に一回の恒例行事や」
 「照子が家出する。照子のご主人敏春さんが心を改めて手紙を書く」
「その書いた手紙を信作に渡すんが恒例になってる」

敏春「照子に…照子に渡して下さい」

信作「ちょ ちょ ちょ」

敏春「頼みます! 頼みます!」

喜美子「ほんで 頼まれた手紙を持って 信作がものすごい勢いで走って駆け込んでくる」

(回想おわり)


信作「それの 何が不満やねん」

照子「嫌なことは嫌や言うてほしい。文句言うてほしい。言うてくれな うちは分からへんねん」

信作「お前 そんなん言うたら またすぐ怒るやろ」

照子「怒る。言い返す。家出する」

信作「どうせえっちゅうねん」

照子「けど 何も言われんかったら うちだけどんどん惨めになっていくのん嫌や」

百合子「似たようなこと お姉ちゃんからも聞いたことあります」

[女性は、言って欲しいって気持ちはわかるけど、実際に男性が女性の欠点を言ったら喧嘩になる。だから言えないですよね]

喜美子の八郎に対する本音

(喜美子と八郎のケースの回想シーン)


喜美子「例えばな?」

八郎「うん」

喜美子「武志が寝てしもて 寝床運ぼうとするやん」

八郎「うん」

喜美子「うちがやる言うやん」

八郎「うん」

喜美子「ほしたら 八郎さん 僕がやる言うやん」

八郎「うん。うん? うん? それの何があかんの?」

喜美子「うちがやろうとしたり やるつもりでいんのに ええよええよ僕がやる言う」

八郎「えっ それの何があかん?」

喜美子「もうええわ もう ほんましょうもない。今 自分で言うてても びっくりするぐらい しょうもなかった。もうやめぇ!」

八郎「せやけど そういうことが積もり積もってんねやろ? ええから座れや まだ終わってないで」

喜美子「終わりはないで。こういう話に終わりはないで?」「もう 一回言い出したら どんどん出てくるわ。うちな 仕事で忙しいさけ 武志の洗たシャツなんかは もうパパッと適当に畳んでしまうねん。それを八郎さん わざわざ取り出して きちんと丁寧に畳み直す 嫌みか! 優しいで? 優しければ優しいほど うちが責められてるような気持ちになんねん!」

八郎「ほな どないせえっちゅうねん!」

喜美子「分からへん!」

八郎「分からへん!?」

喜美子「分からへんから黙ってた」

(回想おわり)

[考えてみたら、敏春さんも、八郎さんも、婿養子でした]


敏春「分かった」

照子「ほんまに?」

敏春「照子のカレーは苦い」

百合子「た…多分 コーヒー入れ過ぎや」

敏春「寝る時は いびか歯ぎしり どっちかに」

信作「我慢せえ 我慢せえ」

敏春「それとなあ… それと」

照子「何ぃ?」

信作「はい 10秒以内に。10 9…」

照子「うるさい 信作」

敏春は照子の方へ、顔を向き直して言う。

敏春「ありがとうな」

照子「敏春さん」

敏春「ハハッ まあ ゴキブリ以下やけどな」

照子「あ~! 寝に持ってぅ!」

敏春「アハハハ」

照子「アホ! アホ! 信作のアホ!」

信作「何で俺やねん」

照子「お前や もう」

敏春「ほな 帰ろうか」

照子「京都出張 疲れたんちゃう? また朝まで飲んでたん?」

敏春は照子の食べたカレーの皿とコップをカウンターに持っていき、百合子に手渡す。

[改めて、敏春さん、よく気が付いて、えらいですね]

敏春「まあ いつものとこで いつものメンバーや。ハハハハ」

照子「ほう~ あっ ほな また いはったん? 初恋の人」

信作「あ~ お前 まだその話 してんのか」

(喜美子、照子、信作が3人で喜美子の家で飲んだときの回想シーン)


照子「うちが毎年 離婚騒動起こすのは うちの人が同窓会で初恋の人と朝まで飲んで帰ってきぃひんからやで?」

喜美子「ほやから それは何もないいうて 毎回言うてはるんやろ?」

照子「いや 男と女が朝までおって ほんまに何でもないと思う?」

喜美子「そんなこと言うたら ここかて男と女やん」

照子「ここはちゃうやろ」

喜美子「ほな 何や」

喜美子と照子「腐れ縁や!」

(回想おわり)


信作「ほんなん言うたらな お前かて 初恋の人と朝まで飲んで騒いでたやんけ」

照子「はあ? えっ そんなんしてへん。信作は また けったいなこと言い出してるぅ」

敏春「照子の初恋の人て」

照子「ああ?」

照子の初恋の相手は誰だった?

(子供時代の回想シーン)


照子<子役>「受け取ってくれた?」

喜美子<子役>「ああ…」

照子<子役>「何で言うてた?」

[照子の初恋の相手は信作でした!]

照子<子役>の手紙を読む信作<子役>をのぞき込んで、信作の母、陽子が言う。

陽子「墓地で待ってます 照子」。

(回想おわり)


近藤君って、誰?

百合子「36年前… うち 1歳やん」

照子「あ~覚えてへん 全然 覚えてへん」

信作「喜美子に聞いたら分かる 俺の記憶に間違いはないから」   と、信作が百合子に言う。

照子「いやいや… 喜美子も覚えてへんのとちゃう~?」

百合子「うちとのことは 何も記憶にないのになあ。なあ」

サニーの扉を開けて青年が入ってくる。

百合子「いらっしゃ~い。あ~! 近藤君」

照子「えっ 誰?」

信作「知らん」

近藤「こんにちは 百合ちゃん」

信作「百合ちゃん…?」

けげんな顔をする信作。

[近藤君?  百合子の中学時代の同級生、どんな人なのでしょう。照子と敏治の後は、信作と百合子の間の雲行きが怪しいです]

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット123話の動画を見る

コメント