スカーレット41話の無料動画と見逃し放送配信情報!深先生の弟子になりたい!

スカーレット41話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット41話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

マツ(富田靖子)は喜美子(戸田恵梨香)に絵付けの勉強がしたいと言う事をうまく言えなかった事を謝ります。その時、喜美子が「お母ちゃんのおかげでわかったわ。自分が何がしたいんか」と話します。

そして4人でおはぎを食べながら喜美子の思いを聞きます。喜美子は丸熊陶業の深先生(イッセー尾形)の話を始めます。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット41話の動画を見る

 

スカーレット41話の動画配信を見る方法

スカーレット41話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット41話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット41話の動画を見る

スカーレット41話の見どころ・感想

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

 

深先生の見てはいけない顔

喜美子は深先生の話を始めます。

深先生が新しいデザインを考えている時は弟子の人たちは気を使い見ないようにしていました。照子(大島優子)と話していて一番さんと二番さんが部屋を出て行ったのもそのためでした。

喜美子は不思議な奇声を上げながら火鉢に絵を描いている深先生が気になってしまいました。しかし、見てはいけないと言われている。でも奇声を上げ続け描いている深先生はおかしくなってしまったんじゃないかと心配もしていて、喜美子は深先生の顔を覗き込みました。

その顔は「笑っている顔」でした。泣いているわけでもなく、怒っているわけでもなくイライラしているわけでもなく、苦しんでいるわけでもなく笑っていたのです。覗いた喜美子もぽかんとした顔で見ていました。

見てはいけないものを見てしまった瞬間。人は想像とは違ったものを見てしまうとこのような顔になってしまうんだなと思いました。

深先生が笑って絵を描いている理由

深先生がなんで笑って描いているのかを喜美子は不思議で不思議で質問しました。深先生はなんで笑って描いているのか静かに話始めます。

深先生は小さい頃から絵を描くのが好きで、いろいろな絵を描いていました。深先生の家は貧乏で欲しいものは何でも絵に描いていたと話します。お母さんが白いおいしいご飯が食べたいと言えば、欠けていない綺麗な茶碗にこんもりと白い暖かそうなご飯を描き。

お父さんが心臓を患った時は、どこに行きたい?とお父さんに聞き、夏の海に行きたいと言うので、海と山と川と描いて見せたと話します。でもそのうち戦争が始まって、深先生は戦争に行くことになりました。

そこでしていたことは、戦うことではなく、戦争で戦っている人たちの絵を描くことでした。

のたうち回って殺し合う絵を描かなければなりませんでした。暫くして戦争が終わっても深先生は絵を描くことができませんでした。

深先生も戦争で傷ついた人の1人だったのですね。戦争が人生を変えてしまったと言っても過言ではないのでしょうl

深先生が救われたのが絵が描いてある火鉢でした

戦争が終わっても戦争が終わったと信じられなかった深先生。深先生はふと火鉢に絵が描かれているのを見かけます。

「何で火鉢に絵が描いてあるんねん。必要ないやん。何でや。いや、そう言うことか。せんそうは終わったんや。絵が必要のない火鉢に絵を描くような贅沢ができるようになって、日本は戦争が終わったんや」と思ったら、絵が描けるようになったと話します

そして、火鉢の絵付けに没頭しました。

何で笑って描いているのかと言うと。また絵が描ける事ができて嬉しくて嬉しくて仕方がなくて普通の絵が描けることの喜びを感じながら描いているから笑って描いているんだと話してくれました。

深先生は火鉢の絵に救われたのですね。草間(佐藤隆太)が喜美子に救われたように、深先生も救われたのです。

喜美子がやりたいと思ったこと。

深先生は喜美子は絵付けをしたいのか?絵付け師になりたいのか?を聞いてきました。絵付け師になりたいんだったら基礎からしっかり叩き込まなければならない。どっちになりたんだと聞かれます。

喜美子は家にはまず、「お金がないから・・・」と話すと深先生は強い口調で「お金の話はしとらん。お金のことを考えずに考え。お金に負けてやりたいことを押しつぶすな」と言われます。

喜美子はその場ではその答えは出てこず、答えないまま帰ってきたと話します。

でも帰ってきてマツ(富田靖子)に永山陶業で週一回絵付けを教えてもらえると言う話を聞いて、それは違うなと思ったと言います。

「じゃあ、私がどうしたいのか?考えた時に絵付けをやりたいのでもなく絵付け師になりたいわけでもない。そうだ!私が深先生の弟子になりたい!深先生について行きたい!」と思ったそうです。

喜美子がやりたかったことをわかることができてよかったですね。自分と向き合っているからこそこの答えが出てきたわけで、自分探しの旅はまだまだでしょうが、これからの喜美子に期待したいです。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット41話の動画を見る

コメント