スカーレット5話の無料動画と見逃し放送配信情報!草間が突然いなくなってしまい悲しむ喜美子

スカーレット5話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット5話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

慶乃川(村上ジョージ)から貰った紙と陽子(財前直見)から貰った絵の具で、夜遅くに絵を描いていた喜美子(川島夕空)。絵を描きながら茶の間で寝てしまいました。

 

そこに草間(佐藤隆太)が起きてきて、喜美子の絵を褒めます。

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット5話の動画を見る

 

スカーレット5話の動画配信を見る方法

スカーレット5話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット5話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット5話の動画を見る

 

スカーレット5話の見どころ・感想

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

喜美子の得意なことは絵でした

鉛筆で下書きをした琵琶湖の絵を見て草間は感動します。今までになかった一番の笑顔で、喜美子の絵を褒めてくれました。

 

その時の喜美子の表情といったら何とも言えなかったです。褒められて、注意されて、また褒められる。草間は感情で怒ったり褒めたりしているのではなく、心の底から本気で喜美子と向き合ってくれたのです。

 

喜美子学校を休む?

草間に絵を褒められた喜美子は、絵を描き続けます。母マツ(富田靖子)に学校の時間だから行きなさいと言われながらも、空返事をして絵を描くことに夢中になります。

 

マツがお昼の準備をしようと家の中に入ると、喜美子の下駄が。びっくりしたマツは、喜美子の部屋の戸を開けると、学校に行かないで絵を夢中で描いている喜美子がいました。

 

しかし、マツは絵を描いているところを邪魔することもなく微笑んで見守ります。マツは学校に行くことも忘れ絵に没頭している喜美子の自由なところを認めているのですね。

 

川原家の家訓?

大野家でお酒を飲んでベロベロに酔っ払った父、常治(北村一輝)を迎えに喜美子は来ました。そこで、陽子が思わず、喜美子が学校を休んだ事を口にしてしまいます。

 

しかし、常治は初めは怒ったものの、「女子は学問なんて必要ない!川原家の家訓だ!」と叫びます。

 

その次の日、教科書も開かないで絵を描いている喜美子に先生は起こります。しかし喜美子は常治に言われた通り、「女子は学問なんて必要ないと、父から言われています。川原家の家訓です」と言います。

 

酔っ払って行った事が常治は覚えていることもなく、しかし喜美子はしっかり覚えていてその行った言葉を信じ、自分の行動を貫きます。

 

大人の言葉は絶対という、子供ならではの信じ方。9歳の喜美子には自分の周りの大人が言っていることは全て正しいと判断されてしまうようです。

 

喜美子の紙芝居

喜美子が描いた絵を使って紙芝居をすることになりました。草間が見たのは鉛筆で下書きをされた絵だけ。

 

それを喜美子は絵の具で仕上げ、みんなに披露します。特に琵琶湖の絵は絶賛で草間はとても柔らかな表情で、琵琶湖の絵をほめます。

 

喜美子のとても満足したような笑顔がたまらなく可愛かったです。

 

慶乃川に言った事が自分に返ってきます

紙芝居が終わって草間と喜美子が話していると、仕事中のはずの常治が走って家にかえってきました。照子から喜美子が学校で、学問なんて必要ないと言っていたと聞かされ、急いで帰ってきたようです。

 

怒って帰ってきているので、喜美子の上手な絵を「こんなのただの落書きだ!」と言われてしまいます。

 

喜美子が慶乃川に言った「こんなのゴミだ」と同じ言い回しの言葉でした。自分の言ったことは自分に返ってくるんだなと感じた瞬間でした。

 

急に草間がいなくなってしまいます

紙芝居の後に草間がいなくなってしまった事をマツから聞いた喜美子。マツは喜美子宛に手紙も預かっていて、喜美子は読めない手紙をみて泣きました。

 

スカーレット動画配信はU-NEXTで!NHKオンデマンドの無料体験で朝ドラを見よう

スカーレットは、本当に1話から面白いです!

女性初の陶芸家がモデルの話で、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラスカーレット5話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット5話の動画を見る

 

コメント