スカーレット135話の無料動画と見逃し放送配信情報! 喜美子の決意

スカーレット135話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット135話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット135話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

武志は真奈を送って、部屋に戻ってくる。 喜美子はファミコンを見つけていた。喜美子は「これをやってみたかった」と言うが、武志はテレビがないとできないと言った。

武志は、八郎は喜美子がいたから作品は作れたが、喜美子は一人で穴窯をやり遂げたと言う。

八郎と喜美子との間には、時間が必要だったのだと話をする。

武志が再度、たこ焼きを作る。  武志は作品作りに焦っていないので、ゆっくりやっていくという。

武志はコーヒーを淹れながら、なんか用事があったから、来たのではと喜美子に尋ねた。

喜美子はかわはら工房に大崎先生が来たことを伝える。長い付き合いになるので、よい先生で良かったという。
どういう意味かと武志が尋ねると、喜美子は武志の病名は白血病だと告げる。

武志は平静を装う。   そして余命はどのくらいと聞く。
喜美子は個人差はあるが、3年から5年と大崎先生が言っていたと伝える。
武志が、「ゆっくりしてられへんな」とつぶやく。

喜美子は「何が3年から5年や」 「生きるで。もっともっと生かしたる」 「それを言いに来たんや」 「死なさへん。絶対 死なさへんからな」 「お母ちゃんが生かしたる。なっ」と武志に伝える。

●武志のアパート部屋

武志「ふう…。ただいま」

喜美子「あっ お帰り」

武志「何してんの」

喜美子「これ ゲームやろ。お母ちゃん 知ってんで」 
   「最近な 陶芸教室始めて 知ってること増えてきたんや」 
   「これな いっぺんやってみたかったんや」

武志「テレビないとできひん」

喜美子「武志はどうなん」

武志「何が」

喜美子「次世代展。亜鉛結晶 うまくいったんやろ」

武志「大皿にな 雪を降らせてん。あの瞬間がゴールやった」

喜美子「出来上がった瞬間が?」

武志「まあ 入選するしないは おまけみたいなもんやな」

喜美子「武志は賞取って世の中に出たいとか そういう気持ちはないの?」

武志「いや まだ早いやろ」

喜美子「お父ちゃんが賞取ったんは 武志が生まれる前やで」

武志「ああ あの この前割った赤い皿やろ?」

喜美子「うん」

武志「知ってる。今の俺の年言うてたな」

喜美子「新人賞取って結婚許してもろたんや」

武志「お母ちゃんも手伝ったんのやろ」

喜美子「ううん 隣におっただけや」

武志「おらんかったら出来ひんかった」 「ちゃう?」 「お父ちゃんの作品は お母ちゃんがおったから出来たんや」

喜美子「ハハ… よう そんなこと言えるな」

武志「言えるようになったんや」 「まあ 大人になったいうことやな」 
  「お母ちゃんはお父ちゃんと違て 1人で穴窯やり遂げた。お父ちゃんおらんでも 作品は出来たんや」 
  「お母ちゃんも聞いたことあるやろ。お母ちゃんが陶芸家になって…お父ちゃんは負けて信楽から去ってった…。逃げた言う人もおる  わ」 「ひょっとしたら俺かて竜也みたいにグレてたかも分からん」 
   「信楽から京都の大学行ったんはちょうどよかったんや」 
   「いろんな人に会うた。似たような境遇の人もおったで」「有名な抽象画家の息子さんや服のデザインしてる有名な女性の娘さん。ほかにも親が離婚したいう人も何人もおったな」 
   「世界が広がった。信楽を離れて4年間…お父ちゃんとお母ちゃんのこと よう考えた。よう思た」 
   「戻ってきてからも考えた」   
   「今な 2人が普通に会えるようになってよかった思てんねん。新しい関係 万々歳や」

喜美子「武志のおかげや」

武志「ううん。時間のおかげや」 
  「お父ちゃんとお母ちゃんは 離れてお互いを見つめる距離と時間が必要やったんや」
  「どうしても別々に生きていかなあかん時間が必要やった」 
  「うわっ! 大人んなったなあ ハハハッ」

喜美子「ちゃう。もの作りの道を歩き始めたからや」

武志「えっ?」

喜美子「武志は歩いてるんやな もの作りの道を」

武志「なあ たこ焼き食べる?」

喜美子「うん 食べようかな」

武志「俺な 別に焦ってないねん。陶芸家として認められて食べていけるようになるんは5年…いや10年… 30になってからでもええ思てる」「フカ先生の教えや。近道はせえへん」 「あっ 今年の目標 2個目出来たやん」 「ゆっくり生きていく」 「どや? ええよぉ言うてくれへんの」

喜美子「はよ作って」

武志「おう」

喜美子は武志のキッチンで、たこやきの道具を洗っていた。

喜美子「意外ときれいにしてるんやな」

武志「うん」

喜美子「お茶でええ?」

武志「あ~お茶ないわ」

喜美子「ほな コーヒーにしよか」

武志「ああ ええよ」 「俺やったる。座ってて 俺の部屋やし」

喜美子「ありがとう」

武志「なあ」

喜美子「うん?」

武志「何で来たん」 「何かあったから来たんのやろ」 「言いたいことあったんちゃうん」

喜美子「病院行ったらしいな」 「名前呼ぼう思うたら帰ってしもうた言うてた」 
   「大崎先生な 心配してわざわざ うちに来てくれたんよ」 「ほっとけへんいうてな」 
   「担当の先生がええ先生でよかった。長いつきあいになるやろうしな」

武志「長いつきあいになるって…どういうこと」 「お母ちゃんに聞いてええ?」

喜美子「お母ちゃんに聞かんで誰に聞くんや」

武志「もっかい病院に行って 大崎先生に…」

喜美子「ここ座り」

武志「うん」

(武志が子供の頃の回想)

喜美子「武志。お母ちゃんが武志のこと どう思てるか知ってる?」

武志「知ってる。好きや」

喜美子「好きちゃうわ 大好きや」

武志「おう!」

喜美子「お母ちゃんはな 武志のこと大好きやで」 「そのことを ここに置いてよう聞きぃ?」

武志「おう!」

(回想おわり)

喜美子「武志の病名はな… 白血病や」

(お湯が沸く)

武志「あ…」

(火を止める)

武志「そうかぁ…。そうやないかなぁ思てたんや」 
  「ちょっとな 調べてん新聞とか見て」 「やっぱり そやったか」 
  「ほい。あと どんだけ…あと何年…生きられるん」 
  「俺の場合 どうなっていくん?いつまで元気でいられるん」
  「先生 何て言うてた?」

喜美子「3年から5年や言うてた」

武志「それが…俺の余命か…」

喜美子「そや」

武志「あ…お母ちゃん ほんまに免許取るん?」
  「今年の目標 100個言うてたな。俺まだ2個しかないわ」 
  「大変な道を行く。あと ゆっくり生きてく」 
  「あ…ゆっくりしてられへんやん。3年から5年いうんやったら ゆっくりしてる間に終わってしまうわ」
  「今年の目標100個 もっかい考え直さなな。ヘヘッ」

喜美子「何が3年から5年や」 
   「生きるで。もっともっと生かしたる。それを言いに来たんや」 「死なさへん。絶対 死なさへんからな」 
   「お母ちゃんが生かしたる」 「なっ」

<喜美子の心の武志を死なせるものかという決意が伝わってきます>

<穴窯と格闘していたときの喜美子の執念を思い出させますね>

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット135話の動画を見る

 

スカーレット135話の動画配信を見る方法

スカーレット135話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット135話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット135話の動画を見る

スカーレット135話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

スカーレットNHK公式サイトはこちら

大崎先生と武志の新たな関係

後日、武志と喜美子は大崎先生のもとへ行き、1週間後に入院することが決まった。

八郎がやってきた。ふか先生のはがきを持ってきてと武志に言われたからだ。武志はふか先生のはがきのイメージの作品を作ると宣言する。

●滋賀県立病院・診察室

武志「これからは 俺にも言うて下さい」

大崎先生「じゃあ 改めてよろしくお願いしますかな」

武志「はい!」 「よろしくお願いします」

大崎先生「はい」 「今の飲み薬の量では効果が不十分なので 少し入院して抗がん剤の量を増やしたいんだけど」 「どうかな」

武志「はい」

武志は1週間後に入院することが決まった。

武志の次の目標

●「かわはら工房」

武志「悪いな お父ちゃん」

八郎「うん?」 「何や いきなり。何かあったんか」

武志「何もないで」

喜美子「思い立っただけやなあ」

八郎「もう 電話でいきなり葉書持ってきてぇ言われてみぃ。また何かあったんかなと思うやんか」 「それ」

喜美子「何かあると思うん」

八郎「そら 思うで 葉書やで?」

喜美子「何で?」

八郎「何でて…」

喜美子「葉書やん。ただの…」

八郎「ほやから…」

武志「なあなあ 見せて見せて…」 「おっほほっ これやこれ」 「ええなあ。亜鉛結晶の次はな これにしよう思うねん」

八郎「えっ」

武志「この色 このイメージに俺は挑戦すんねん」

八郎「ほんま どないしたん」

武志「無性にやりたいんや。一生懸命挑戦したい」

喜美子「お父ちゃんにできへんかったもんを 武志にできるんやろか」

八郎「いや~難しいでえ」

喜美子「弱音吐くんちゃうか?」

武志「そんな根性なしちゃうわ! やると決めたらやる」 「次の夢や。これが俺の夢や」

八郎「あっ…?」

武志「やったるでえ~!」

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット135話の動画を見る

コメント