スカーレット2話の無料動画と見逃し放送配信情報!村上ショージ登場で喜美子が陶業と出会う

スカーレット2話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

喜美子(川島夕空)がたぬきを追いかけた先にいたのは、陶芸家の慶乃川(村上ジョージ)でした。聞いたことのない言葉に喜美子は、色々慶乃川に陶芸について質問します。

しかし、話を聞いてもよくわからない喜美子。話が終わると喜美子は学校へ遅れて着きました。

 

スカーレット2話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット2話の動画を見る

 

スカーレット2話の動画配信を見る方法

スカーレット2話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット2話の動画を見る

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット2話の動画を見る

 

スカーレット2話の見どころ・感想

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

漢字が読めない喜美子

学校に遅刻をしてきた喜美子は先生に大阪の大きい街から来たと紹介され、クラスのみんなは「おー」と言います。喜美子に国語の教科書を読ませてくれた先生。

 

しかし喜美子は、「けの、を」と漢字を飛ばしてひらがなだけを読みます。先生が「夜、校門」という漢字を黒板に書きますが、喜美子はどちらも読む事が出来ませんでした。

 

戦後学校に行くこともなく、家の手伝いだけをしてきた喜美子は勉強する時間はなかった事が、なんだか切なくなってしまいました。

新しい友達?

学校が終わると、喜美子の元にクラスメイトの熊谷照子(横溝菜帆)が声をかけてくれます。照子の家は熊谷陶業というところで、信楽の中で一番の陶業をやっているところです。

 

よそ者には優しくしないさいと言われていた照子は喜美子に友達になろうといいます。しかし喜美子は「家の仕事が忙しくて遊べないから、友達はいらん!」と照子を突っぱねます。

 

照子の喜美子への関わり方がもう少し可愛く出来ないものか?

と思ってみていましたが、てる子は照子なりに優しく友達になろうとしてくれていたのでしょう。

 

黒岩が仇を討ちに

照子と別れて家に帰ろうとする喜美子を黒岩とその仲間たちが喜美子を待ち構えていました。それも、前日の倍の子分がいます。昨日のお返しにまた喧嘩をふっかけようとする黒岩。

 

しかし喜美子は、父常治に「喧嘩は禁止」と言われたことを思い出し、「あ!」と大きな声を出してごまかし、走って逃げます。

 

男の子はヤラレっぱなしでは、納得がいかないようです。しかも、女の子にやられたままというのは、嫌だったという事がとても伝わってきました。

 

妹の直子のトラウマ

喜美子と直子は空襲の時、2人で先に防空壕へ逃げなさいといわれ、手を繋いで2人で向かう途中。喜美子は直子の手を離してしまいます。1人取り残されてしまった直子は恐怖を覚え、今でもトラウマに苦しんでいました。

 

その、愚痴を聞きながら喜美子はいつも空を見上げるようです。「人はなぜ楽しい思い出だけでは生きていけないのだろうか」と。

 

9歳にしてそこまで考えている喜美子にかわいそうという気持ちよりも、子供にこんな想いをさせている大人は、何をやっているんだろうと思ってしまいました。

 

常治が大阪で拾い物?

常治が着物を売りもらったお金でお酒を買っている時、絡まれている人を助けます。

ナレーションによると、「拾い物」と言われたその人は、今後川村家にどのような関わりをしていくのでしょうか。

スカーレット動画配信はU-NEXTで!NHKオンデマンドの無料体験で朝ドラを見よう

スカーレットは、本当に1話から面白いです!

女性初の陶芸家がモデルの話で、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラスカーレット2話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット2話の動画を見る

 

コメント