なつぞら79話の見逃し配信動画の無料視聴方法!千遥(清原果耶)が柴田家にやってきた!

なつぞら79話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

短編映画の原画担当になつと麻子が抜擢されました。

題材はまだ決まっておらず、なつ、麻子は坂場とともに題材決めを進めます。

そのころ、北海道の柴田家に1人の少女がやってきました。

なんと、その少女はなつの妹・千遥だったのです。

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら79話の動画を見る

なつぞら79話の動画配信を見る方法

なつぞら79話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら79話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら79話の見どころ・感想

短編映画の原画担当に麻子とともに抜擢される

昭和34年5月。

東洋動画入社からおよろ5年。なつ(広瀬すず)は実力をめきめきと上げていました。

ある日、なつは麻子(貫地谷しほり)とともに下山(川島明)から呼び出され、仲(井浦新)から新しい短編映画の原画をなつと麻子に任せたい、一緒に2人で原画をやってもらえないかと告げられます。

女性アニメーターで初めて原画を担当するのは麻子だと思っていたが、同時になつの実力も試したいということでなつも原画に抜擢されたのです。

なつは戸惑いながらも麻子に宜しくお願い致します。と頭を下げます。

題材もまだ決まっておらず、企画、構成、演出まで3人で決めてほしいと仲は言います。

なつ、麻子の他に、坂場(中川大志)も短編映画の企画に参加することが決まっていました。

 

3人でうまくできるのか…

なつ、麻子、坂場はさっそく中庭でどのような題材にするか話し合いました。

しかし「ここでやりたいことを話し合っても無駄じゃないですか?まずは各自でやりたいことを見つけてそれから話し合った方がいいです。明日までに、では失礼します。」と言うと坂場は2人の前から去っていきました。

「1人で考えちゃって、あの人とうまくやる自信ある?」と麻子はなつに尋ねます。

「とにかく、頑張りましょう!」となつは麻子を励ましました。

 

千遥が柴田家にやってきた!

そのころ、北海道の柴田家には大きな出来事が近づいていました。

1人の少女が柴田家を訪ねて北海道にやってきたのです。

柴田家では大きなお腹をした妊娠中の砂良(北乃きい)が薪割りをする富士子(松嶋菜々子)に、「私がやります。」と声をかけていました。

しかし、「富士子は妊娠中の砂良に体が大事だから。」と断ります。

それでも、「いえいえ、私が…」と言う砂良。

2人のやり取りを聞いていた照男(清原翔)が「そんなことは俺がする。」と家から出できました。

柴田家を訪ね北海道からやってきた少女はこの3人のやり取りをこっそりと見ていました。

しかし足を滑らせ、音を立ててしまいます。

その音に気付いた照男は「だれだ?」と少女に声をかけます。

「誰?」と照男に聞く砂良。

その少女は砂良を見ると「お姉ちゃん…?」とこぼしました。

富士子はその少女の一言にハッとし、「あなた、もしかして千遥ちゃん?」と少女に声をかけます。

なんと柴田家を訪ね北海道にやってきたその少女は、なつの妹・千遥(清原果耶)だったのです。

富士子は千遥に「ここは奥原なつの家で間違いない、ずっとあなたを待っていたんだわ。よく来てくれた。」と嬉しそうに涙を流しながら言いました。

 

泰樹の優しさ

千遥は柴田家自家製の牛乳を飲みながら、なつが今なにをしているのかを富士子たちに聞かされます。

千遥と富士子たちが話していると仕事から終えた祖父の泰樹(草刈正雄)が帰ってきました。

「すぐなつに知らせてやれ。」と言う泰樹。

富士子はなつに電話をかけようとしますが、千遥はなつには伝えなくていい、姉には会いたくない。というのでした。

富士子は千遥ちゃんになつは会いたがっていたのよ。と千遥を説得しますが、それでも電話をしなくていいという千遥。

泰樹はそんな千遥に「話したくないこともある。ここはなつの家だ、てことは妹のあんたの家でもある。好きなことをしていればいい。」と優しく声をかけました。

 

富士子からの電話

会社で製作作業を行っていたなつのもとに富士子から電話がかかってきます。

「どうしたの、会社に電話なんて!」と驚くなつ。

千遥が柴田家に来ていることを富士子から電話越しに告げられるのでした。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら79話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら79話の動画を見る

 

コメント