なつぞら107話の見逃し配信動画の無料視聴方法!坂場(中川大志)が退職届を提出…そして、なつに結婚できない。と告げる

なつぞら107話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

坂場が初監督を務めた漫画映画は失敗に終わりました。

その責任を取るため、坂場は退職願を出します。

そして、なつに結婚できないと告げるのでした。

なつも、さようなら。と別れを告げますが…

2人はどうなるのでしょうか…

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら107話の動画を見る

なつぞら107話の動画配信を見る方法

なつぞら107話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら107話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら107話の見どころ・感想

前回のストーリー感想はこちら

会社を辞めた坂場

坂場(中川大志)の初監督漫画映画『神をつかんだ少年クリフ』は大失敗に終わりました。

哲学的な内容が子供たちに受けなかったのです。

坂場は社長と井戸原(小手伸也)から呼び出され、作品の大失敗をと咎められます。

上層部の反対を押し切ってこの漫画映画を作り上げたため、失敗は許されないものでした。

この作品に関わった全社員の昇給、およびボーナスのカットを覚悟してもらいたいと告げられた坂場は「待って下さい。責任は全て私、1人にあります。」と言いました。

「無論、君だけじゃない。責任は君の暴走を許したこの私にもある。映画部長である私はその任を解かれることになるだろう。後任は親会社の東洋映画に送り込まれ、我々が自由に企画を決めることはこれでもうできなくなるだろう。それがどういうことか、君は分かるかね?」と言います。

「責任はとるつもりです。」と言い退職届を渡す坂場。

 

だから結婚はできない

その後、坂場はなつ(広瀬すず)の待つ喫茶店へと向かいました。

「ちょっと話が…会社を辞めてきた。」と言い、坂場は退職届と出したことを告げました。

「君を含め、スタッフにはこれから待遇の面で迷惑をかけることになる。その責任をとらなくてはならない。たとえ会社に残ったとしても、もう演出はできないだろう。」と言う坂場に「もっとよく考えたら?」となつは返しますが「僕はもう終わった。」と言うのでした。

「だから結婚はできない。僕のことは忘れてくれないか。」と告げる坂場。

「どうして?仕事と結婚は別でしょ?」となつは言いますが、

「僕は嫌なんだ…。君の才能を誰よりも生かせる演出家になりたかった。今の僕はその資格を失った。結局、君を幸せにする才能なんて僕にはなかったということだ。」と坂場は言います。

 

別れを告げるなつ

なつは少し涙を浮かべながら、本当に申し訳ないと謝る坂場に「そっか、そういうことか。おかしいと思った。考えてみれば1度だって、あなたに好きだって言われたことなかったもんね。私の方はいつイッキュウサンのことを好きになったんだろうって考えてたのね。」

なつは以前、アニメーションにしかできない表現とは何か坂場と話し合っていた時に坂場から「ありえないことも、本当のことのように描くことです。」と言われ、なつはこの言葉に恋をしたのでした。

「ありえないことを本当のように描くこと…。私の人生には本当にそんなことばかり起きてるから…。戦争で孤児になって親を失って、両親とも離れて兄弟とも離れたけど、ありえないような素敵な家族に恵まれて、ありえないような自然の中で育って…」となつはこれまでに起きた、ありえないような人生を振り返りました。

「私はあなたの才能を好きになったわけじゃありません!あなたの言葉を、生きる力を好きになったんです。あなたを好きになったのありえないくらい…だけど、あなたは違った…好きじゃないことを才能のせいにしないで下さい。そんな人と一緒にいたくない…。さようなら。」と言い、なつは喫茶店を後にしました。

プロポーズ、受けたばかりなんですけどね…。

 

心配する亜矢美

坂場に別れを告げたなつ。

風車に帰ると、落ち込んでいるなつを亜矢美(山口智子)は心配します。

そしてなつは自室で1人、落ち込みました。

 

なつと別れたことしか頭にない坂場

翌日、会社の中庭で落ち込む坂場。

下山(川島明)と仲(井浦新)が、退職届を出したんだって。と驚きを見せます。

「君が1人で責任を負うことじゃないよ。」と仲。

「君が辞めるんだったら、作画監督の僕も辞めなくちゃならない。僕のためにも取り消してくれないか?」と下山は言います。

しかし、「いいです。それより奥原さんは?」と尋ねる坂場。
なつはまだ出社していませんでした。

仲と下山は坂場を懸命に励ましますが、坂場にはなつを失ったことしか頭になかったのでした。

 

会社にもいかず…

ごはんも食べず、会社にも行こうとしないなつ。

そんななつを見て、なつの様子がおかしいと咲太郎(岡田将生)に亜矢美は電話をします。

「ずっと泣いてるみたい。」と言う亜矢美に咲太郎は「何があったの?」と心配します。

なつは昨日からずっと、自室にこもり涙を流しているのでした。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら107話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら107話の動画を見る

 

コメント