なつぞら78話の見逃し配信動画の無料視聴方法!悲報!天陽くん(吉沢亮)が結婚

なつぞら78話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

『わんぱく牛若丸』の制作がついに終わりました。

作画課、仕上げ課、製作課で合同の打ち上げが行われます。

そんな中なつは、陽平から天陽の結婚を知らされるのでした。

…天陽くんが結婚!?

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら78話の動画を見る

なつぞら78話の動画配信を見る方法

なつぞら78話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら78話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら78話の見どころ・感想

ピリピリムードの作画課

昭和33年、春。

『わんぱく牛若丸』の制作が大詰めを迎えていました。

麻子(貫地谷しほり)は「急いでいても丁寧にやらないと、やり直しが1番時間食うんだからね~!」となつ(広瀬すず)に言います。

「麻子さんが大人しくしていた方が、仕事がはかどると思います。」と茜(渡辺麻友)は麻子に反論しました。

大忙しの作画課はピリピリしています。

 

麻子は意外と料理上手

『わんぱく牛若丸』の制作がついに終わりを迎えました。

作画課、仕上げ課、製作課合同で打ち上げが行われます。

「たくさん描くのがいかに難しいか、大事かなのが分かりました。」と下山(川島明)になつは言います。

打ち上げに出された煮しめは麻子が作ったもので、茜は麻子に「おいしいです、でも意外です。」と言います。

麻子は冷たい印象を持たれることが多いので料理をするイメージをだれも持っていませんでした。

煮しめとは日本の代表的な家庭料理の1つです。

Nishime 002.jpg
By Ocdp投稿者自身による作品, CC0, Link

 

「料理なんかするんだ。」と驚く堀内(田村健太郎)

「結婚もするの?」と下山は麻子に聞きます。

今はしないけど、見合い話がたくさん実家に届いている、という麻子。

麻子は話を変えようと、なつに「そういう相手はいるの?」と尋ねます。

「いませんよ!」と慌ててなつは返しました。

 

誰も知らないFFJの歌を歌う

酔っぱらった井戸原(小手伸也)が「誰か前に出て歌え~!」と言い出します。

露木監督(木下ほうか)も「前足4本の馬を描いたやつどこだ?出てこーい」と便乗します。

なつはバレないように麻子の後ろに隠れましたが、下山が「ここにいます!」となつの手を挙げさせました。

みんなから歌えと言われるなつはしぶしぶ前に立ち、演劇部のみんなで歌ったFFJの歌を歌います。

だれも知らない歌を思いっきり歌ったなつ。

その後も打ち上げは盛り上がりました。

 

まさか、天陽が結婚!

なつは陽平(犬飼貴丈)に「お疲れまです。」とビールを注ぎます。

「なっちゃん、最近天陽(吉沢亮)に手紙書いてる?」と陽平はなつに聞きます。

「最近忙しかったので、また落ち着いたら書きます。」と返すなつ。

しかし、陽平は困った顔をしながら「聞いてないのか…こんな時に言うのもなんだけど、天陽は今年の冬に結婚するんだ。」となつに言います。

天陽が結婚!?

なつは「結婚…」とつぶやき茫然としますが、「おめでとうございます。お祝いの手紙書きます。なんだそれなら教えてくれても良かったのに、水臭いな~天陽君。」と明るく振舞いました。

…てっきり、天陽はなつと結婚するのだと思っていましたが、さまかの展開です。

天陽の結婚相手は誰なんでしょう…?

 

帯広に転勤となった信哉

風車に帰宅したなつ。

1人厨房で水を飲んでいると「報告することがあって。」と信哉(工藤阿須賀)が風車にやってきました。

「実は今度、帯広に転勤するんだ。」と言う信哉。

帯広にいったら2、3年は戻ってこられないと言います。

なつは残念ながらも「すごい偶然だね。」と返しました。

 

アニメーションにしかできない表現とは

『わんぱく牛若丸』の上映を迎えました。

実は上映された牛若丸の声を担当されたのは『ONE PIECE』のルフィの声を担当されている声優の田中真弓さんです。

見ていて気付いた方もいらっしゃたのではないでしょうか?

 

ある日、会社の階段で坂場(中川大志)と出くわします。

「考えていますか?アニメーションにしかできない表現は、見つかりましたか?」と坂場はなつに聞きます。

「そんな簡単にみつかりませんよ。」「そっちから言ってくださいよ。前に言いかけたじゃないですか、最後まで言ってください。」となつか返します。

「ありえないことも本当のように描くことです。ありえないことのように見えて本当のことのように描くことです。」と坂場。

坂場の言うアニメーションにしかできない表現になつは納得します。

 

電話機の登場

それから1年、なつは動画の仕事を続けました。

しかしまだポスターに名前が載ることはありませんでした。

この1年で変わったことといえば、風車に電話が置かれたことです。

電話が置かれたことによって十勝と新宿は簡単に繋がることができました。

「今年は帰って来れるのかい?」と母・富士子(松嶋菜々子)は電話越しになつに尋ねます。

「今年は帰る。」と返すなつ。

柴田家のみんなはなつの帰りを待っていました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら78話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら78話の動画を見る

 

コメント