なつぞら90話の見逃し配信動画の無料視聴方法!突然、夕見子(福地桃子)が上京!その理由は?

なつぞら90話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

声優に挑戦した雪次郎は結局、役を落とされてしまいました。

落ち込む雪次郎をなつは励まします。

そんな中、突然北海道から夕見子が東京にやってきました。

なぜ夕見子は東京に出てきたのでしょうか…

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら90話の動画を見る

なつぞら90話の動画配信を見る方法

なつぞら90話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら90話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら90話の見どころ・感想

役を落とされ落ち込む雪次郎、そんな中、夕見子が東京にやってきた!

なつ(広瀬すず)のキャラクター作りも大詰めを迎えていました。

風車に酔いつぶれた雪次郎(山田裕貴)が咲太郎(岡田将生)、レミ子(藤本沙紀)とともにやってきました。

雪次郎は初めて臨んだ吹き替えの仕事で、訛りがひどいことから役を落とされてしまい、やけになっていたのです。

「もう北海道に帰る!」と言う雪次郎をなつはなだめます。

そんな中、風車に夕見子(福地桃子)が突然やってきました。

「夕見!?」と驚くなつ。

 

 

なぜ夕見子は東京に来たのか

「たった1つのセリフだったんですよ、でも7回言わしてもらってもだめで、最後まで言わしてもらえなかったんですよね。」と雪次郎は笑いながら役を落とされた理由を夕見子に話します。

 

「なにそれ!」と笑いながら雪次郎の話を聞く夕見子。

蘭子(鈴木杏樹)にも「今のあなたは舞台に立つ資格はない。」と言われたため。雪次郎は「俺はだめだ!ちくしょー!」とふてくされます。

「だったら北海道に帰れ!」と言う夕見子。

そんな夕見子になつはどうして東京に来たのかと尋ねました。

 

学生運動に参加するため東京に出てきた夕見子

どうして東京にきたのか、と夕見子に聞くなつ。

亜矢美(山口智子)は「1人でいらっしゃった?」と夕見子に聞きます。

「友達と来た。」と言う夕見子。

「もしかして友達って、あのドライブしてた男の人?」となつは驚きます。

「え、夕見子ちゃん、男の人いるんかい!?」と雪次郎も驚きました。

しかし、夕見子も年頃の女の子です、彼氏がいてもおかしくありません。

「母さんは知ってるの?ここにいること。」と心配するなつ。

夕見子は母さんに言わず東京に出てきたのでした。

それを聞いてなつは「来年卒業でしょ?大学どうすんの?」と夕見子に聞きます。

しかし、夕見子は「この国の将来を心配しないでどうするの?」と返します。

夕見子は国の将来を心配し学生運動に参加しているようで、そのために東京に出てきたのです。

だから柴田家には東京にいることを伝えるな。と夕見子はなつに念を押します。

学生運動に参加していること、先輩の家でお世話になるということをなつに話すと夕見子は風車から去っていきました。

なつは夕見子を追いかけますが、見失ってしまいます。

 

雪次郎にとって夕見子は初恋の相手だった

「私はどうしたらいいのか…」とこぼすなつ。

すると酔いつぶれた雪次郎が「夕見子ちゃんはね、僕の初恋の相手なんですよ。夕見子ちゃんは男や恋に溺れるような人じゃない!」と言い始めます。

今、なつは柴田家に連絡せず、ここで待つしかありませんでした。

 

神地も原画作業に参加

翌日、出社したなつ。

木の怪物のキャラクターを描き上げたなつの作品を見て、麻子(貫地谷しほり)は「よく、こんなものを思いついたわね。」と感心します。

数日がたち、短編映画の絵コンテがようやく完成しました。

「やっとやりたいことが見えてきた気がする!」と言う麻子。

「麻子ちゃんとなっちゃんは、どんどん原画を描き進めていって。」と下山はなつと麻子に言います。

すると「僕も原画を描いてはいけないでしょうか?」と神地(染谷将太)が言い出しました。

「できるもんならやってみれば?」という麻子。

神地も原画の作業に加わることとなりました。

 

風車で決起集会が開かれる

なつは麻子や坂場(中川大志)たちとともに決起集会を開くこととなりました。

場所は風車。

坂場や麻子、茜(渡辺麻友)や神地たちが風車に集まります。

しかし、風車には雪次郎と食事を楽しむ夕見子や煙カスミ(戸田恵子)の姿が。

なつは夕見子に「どこいたの?!」と聞きます。

しかし、亜矢美が坂場たちの姿に気づいたため夕見子の答えは聞けず、結局、狭い風車で決起集会が行われることとなりました。

みんなが盛り上がってきたところで夕見子が煙カスミに「なにか歌を歌ってください!」とリクエストします。

なつは失礼だよと夕見子に注意しましたが、煙カスミは快く受け入れ、カスミが歌う歌に合わせてみんなは風車の前の路地でフォークダンスを踊りました。

 

坂場に影響を受けるなつ

この頃、下山は井戸原(小手伸也)と仲(井浦新)に完成したヘンゼルとグレーテルの絵コンテを見せていました。

「はちゃめちゃだな。どこがヘンゼルとグレーテルなんだ?」と絵コンテを見ながら井戸原は言います。

しかし仲は「はちゃめちゃだけど、なにか新しいものを感じますね。」と評価しました。

「もしかしてこれは社会風刺じゃない?」と下山に聞く井戸原。

下山「そんなつもりはないんですけど、どうも坂場くんはそういう象徴とか隠喩が好きな部分はありますね。」「なっちゃんも坂場くんの影響を受けているような・・・」と返します。

「なっちゃんも!?」と心配する仲。

しかし短編映画の制作は確実に前に進んでいました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら90話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら90話の動画を見る

 

コメント