なつぞら動画。126話8月24日の見逃し配信の無料視聴方法!なつ(広瀬すず)が職場復帰。しかし優のことが心配で…

なつぞら126話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1260 1300 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら126話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

 

職場復帰したなつ。

さっそく仕事に取り掛かりますが、優のことが心配で仕事に集中できません。

1番の敵は子供のことが気になってしょうがない自分自身でした。

優が産まれて1年がたち保育所に応募するも…

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら126話の動画を見る

 

なつぞら126話の動画配信を見る方法

なつぞら126話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら126話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1260p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら126話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら126話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

今日から職場復帰

職場復帰したなつ(広瀬すず)。

仕事仲間から「出産おめでとう!」と祝福されます。

「それじゃあ、さっそくだけど『魔法少女アニー』の原画にまた戻ってくれる?」と仲(井浦新)に言われるなつ。

「あ…新しい作品の作画監督をするんじゃないんですか?」となつは聞きます。

産休明けのなつに新しい仕事をさせるのは大変だろうと、仲は気を遣ってなつが慣れている原画の仕事からスタートさせてくれたのです。

「僕にも家族がいるから出産の大変さはよく分かってるつもりだよ。無理しないで、辛いときは体を優先させて休みながらやらなくちゃダメだよ。」と仲。

仲さんとても優しいですね~

 

働く女子の期待の星

モモッチ(伊原六花)に久しぶりにあったなつ。

「なんか雰囲気変わった、お母さんぽくなった。」とモモッチは言います。

そう?と言うなつ。

確かに昔のように派手な服装ではなく、近頃は落ち着いた服装です。

「とにかく働く女子の期待の星だからね。しっかり頼むよ!」とモモッチは言いました。

 

優のことが心配で集中できない!

「おはようございます!ただいま戻りました。」と原画室に入るなつ。

『魔法少女アニー』は放送も3年目に入りまだまだ人気が続いていました。

なつは原画としてそこに復帰しました。

仕事中、なつは必死に優のことを忘れようとしていました。

しかしどうしても優のことが心配になります。

 

マコプロダクションが気になる坂場

なつが仕事の間、優のお世話をしていた坂場(中川大志)。

坂場は麻子(貫地谷しほり)が立ち上げたマコプロダクションに電話をかけます。

「女の子なんだっておめでとう!」と麻子。

なつが仕事復帰したということを伝えると、「え!もう?」と麻子は驚きます。

「そっちはどうなんですか?この前見せてもらった企画通ったんですか?」と聞く坂場。

この前、麻子に見せてもらった『三代目カポネ』の企画はまだ通っていませんでした。

麻子らが企画した『三代目カポネ』は子供向けテレビ漫画ではなく大人向けのテレビ漫画でした。

「僕はこの何年か、アメリカのペーパーバック小説なんかを翻訳してきたから、ギャング物ならいくつかアイデアを出せるかもしれません。」と提案する坂場。

「だから早く来てちょうだいよ。でもなっちゃんに負担はかけないようにね。こっちはいつでも待ってるから。」と言う麻子。

 

育児ノート

仕事が終わるとなつは走って家に帰りました。

帰宅したなつは真っ先に優を抱き上げます。

「ずっと我慢してたんだわ。何か変わったことはあった?」というなつ。

「何もないよ、それよりミルクの時間とあと排便や昼寝の時間も書いておいたから。」と坂場は言います。

坂場となつは少しでも優のことを共有できるように育児ノートを作り、そこにこまかな記録を記していました。

「あ…ごめん、買い物にも行けてなくてまだ何も作ってないんだ。」と言う坂場。

「いいよ、私が何か作る。ごめんね、大変だったね。」となつは言います。

 

1番の敵は自分自身

仕事はどうだったと聞かれるなつ。

作画監督ではなく、原画に戻されただけだったとなつは言います。

「配慮してくれたんだろ。君だってそう毎日残業が続くような仕事になったら神経が持たないんじゃないの?その調子だと。」と坂場。

「そうかもしれない、生まれてからやっと気づいた。1番の敵は子供のことが気になってしょうがない自分自身だって。」となつは言います。

 

敵は寝不足でもある

その夜、眠りについたなつと坂場。

しかし優の鳴き声に起こされます。

なつは一緒にいるときは少しでも母乳をあげたいからと、疲れた体を起こし母乳をあげました。

敵は寝不足でもあったのです。

 

敵は優の病気や怪我の心配でもある

優が産まれて3か月がたちました。

3か月検診にやってきたなつ。

優はとくに病気やケガもなく順調に育っていました。

敵は優の病気やけがの心配でもあるのです。

 

何よりの味方は絶対的な愛おしさ

一方で味方は仕事への情熱でした。

楽しそうに優の世話をする坂場。

味方は他にも坂場の楽しそうな育児協力した。

何よりの見方は絶対的な優の愛おしさです。

 

つまらない嫉妬も敵である

夕食をとっていると坂場が1人で笑い始めます。

「実はね、昼間優がはじめて笑ったんだ。僕の顔を見て初めて笑ったんだよ。」という坂場。

「え…嘘だ。ずるい!優ちゃん…」となつは立ち上がり、優を笑わせようと必死に変顔をしました。

敵はつまらない嫉妬だったりもしました。

だけどやっぱり最大の味方は優の成長とそれを知る喜びでした。

 

保育所を全て落ちた

あっという間に1年がたち、優を預けなくてはいけない日が近づいてきました。

福祉事務所にやってきたなつ。

「どうしても保育所が必要なんです。まだ0歳ですが、4月から預けないといけないんです。」と職員に言うなつ。

「ご出産おめでとうございます。0歳や1歳を預かってくれる保育所は限られていますが、できるだけ近いところを紹介しましょう。」と言われ、紹介を受けました。

そして昭和44年の春。

福祉事務所から紹介された保育所は全て落ちてしまいました。

保育所を全て落ちてしまったということは坂場はマコプロダクションで働くことができないということです。

なつと坂場は一体どうするのでしょうか…

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら126話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら126話の動画を見る

 

コメント