なつぞら45話の見逃し配信動画の無料視聴方法!岸川亜矢美(山口智子)が登場!おでんがめちゃくちゃ美味しそう…

なつぞら45話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

おでん屋「風車」にやってきたなつたち。

その際、煙カスミと雪乃助がおでん屋の女将・岸川亜矢美に兄を探すため東京にでてきたなつを紹介します。

若い女性から「サイちゃん」と呼ばれる兄。

まだ咲太郎の知らない一面があることをなつは知ります。

おでん屋の女将・岸川亜矢美が作るおでんがめちゃくちゃおいしそうです…

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら45話の動画を見る

なつぞら45話の動画配信を見る方法

なつぞら45話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazo45 prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら45話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら45話の見どころ・感想

おでんが食べたくなる!

メランコリーで煙カスミ(戸田恵子)の歌にうっとりするなつ(広瀬すず)。

公演の後、なつは煙カスミと再会を果たすこととなりました。

その際、煙カスミに実兄・咲太郎の行方を尋ねますが、煙カスミも咲太郎の行方は知りませんでした。

なつと雪乃助(安田顕)、雪次郎(山田裕貴)は煙カスミに食事に誘われ、おでん屋「風車」にやってきます。

女将・岸川亜矢美(山口智子)が営むこのおでん屋はカウンターに数人しか座れないような小さなおでん屋でした。

それにしてもおいしそうなおでんです…

 

女将・岸川亜矢美は咲太郎の居場所を知っている?

煙カスミはこの女将・岸川亜矢美に、実兄を探すため東京に出てきたとなつを紹介します。

狭い店内で酒に酔いつぶれた雪次郎も女将・岸川亜矢美にこれまでのなつの苦労話、それだけではなく実兄が川村屋に借金をしていること、そんななつが川村屋で皿洗いとして雇われたことを女将・岸川亜矢美に説明するのでした。

そんな話を聞いた女将・岸川亜矢美は少し意味深な表情を見せます。

 

さっぱり分かんねえ…

雪乃助がベロッベロに酔いつぶれたため、迷惑がかかると急いでおでん屋を出たなつたち。

しかし、おでん屋から出る際、一緒に同行していた煙カスミの付き人・土間レミ子(藤本沙紀)がなつの手を掴み

「サイちゃんにさ、お兄さんに私にも返すように伝えて」

と言います。

なつは咲太郎が土間レミにも借金をしていたのかと知り

「兄はあなたにもお金を借りてるんですか?」と聞きました。

しかし、土間レミは

「お金じゃない!私の心よ。心の操!真心を一晩貸したままだから」

と意味の分からないことを述べ、おでん屋に戻っていきました。

さっぱり意味の分からいなつは「さっぱり分かんねえ…」とこぼしおでん屋「風車」を後にします。

 

佐和子と咲太郎の関係性

川村屋に戻ったなつ。

なつは川村屋のウエイトレスの三橋佐和子(水谷果穂)と相部屋をすることとなっていました。

佐和子はなつに

「さいちゃんからは、何も聞いていないよね?」と聞かれます。

なんのことかさっぱり分からないなつはでしたが、「そりゃ言えないっか。」と話を終わらせたため、理由を聞くことができませんでした。

実兄・咲太郎のことをさいちゃんと呼ぶ、佐和子。

一体2人はどういう関係性なんだ…

 

兄ってどんな人なんでしょう…怖い。

翌日、誰よりも早く起床したなつ。

牛の世話をしていたので、早く起きる習慣がついてしまっていました。

歯磨きを終え、部屋に戻ると佐和子も起きていました。

この際、佐和子はなつに

「これ少ないけど、お兄さんに渡しておいてくれる。」

「少しでも足しになればと思って」

と言われお金を渡されます。

いったい2人の間になにがあったのか、どういう関係性なのか疑問に感じたなつは、なにがあったの?と佐和子に聞きますが、佐和子は

「借りなんてないわよ。さいちゃんと私は同士だもの。この新宿でずっと一緒に生きていこうて誓ったの」と頬を染めながら答えるでした。

「やだ…兄ってどんな人なんでしょう…怖い。」

煙カスミや土間レミコ、佐和子など若い女性に「サイちゃん」と呼ばれている兄。

兄は今、どこにいるのか…まだまだなつは咲太郎のすべてを知っているわけではありませんでした。

 

もしかして北海道の家族から追い出されたのかも…?

一方で、おでん屋「風車」で仕込みをしていた女将・岸川亜矢美のもとに咲太郎がやってきます。

2人は久々に再会をしたのか、女将・岸川亜矢美は咲太郎に今、何をしているのか?と問いかけました。

今、咲太郎は新劇の裏方をしているそうで、あまり儲かっていないとこぼしました。

そんな咲太郎に、なつが東京に出てきたこと、もしかすると北海道の家族から追い出されたのでは?と伝えます。

それを聞いて咲太郎は手紙には幸せに暮らしていると書いてあったのに!と驚くのでした。

働く雪次郎をスケッチ

そのころ、川村屋では雪次郎が料理の修行をつけてもらっていました。

なつは休憩をもらい、一生懸命働く雪次郎をスケッチします。

…雪次郎、頑張れ!

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら45話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら45話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント