なつぞら99話の見逃し配信動画の無料視聴方法! 蘭子(鈴木杏樹)が雪次郎(山田裕貴)に期待を抱く理由

なつぞら99話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

雪次郎と蘭子は残った劇団員とともに稽古に励みました。

蘭子からきつくダメ出しを食らう雪次郎。

そんな雪次郎に期待を抱く蘭子。

蘭子はどうして雪次郎に期待を抱いているのでしょうか、その理由が明かされます。

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら99話の動画を見る

なつぞら99話の動画配信を見る方法

なつぞら99話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら99話の動画を見る

 

 

なつぞら99話の見どころ・感想

なにがあっても雪次郎と蘭子さんの味方

新しい劇団を作らないか、と劇団仲間に誘われた雪次郎(山田裕貴)。

しかし、亀山蘭子(鈴木杏樹)と共演することが夢でそのためにここにいる、今はやめられません。と仲間からの誘いを断るのでした。

雪次郎はこの話をなつ(広瀬すず)とレミ子(藤本沙紀)に話します。

「レミさんはこのまま劇団に残るんですか?」と聞くなつ。

「私は何があっても雪次郎と蘭子さんの味方だから。」とレミ子は言います。

なつとレミ子は次の公演で主役となった雪次郎を応援するのでした。

なつは2人に今度テレビ漫画の製作をすることとなったと話します。

「頑張れよ、なっちゃん。」と雪次郎。

3人は景気付けにビールで乾杯をしました。

 

頑張る雪次郎となつ

残った劇団員で稽古が始まりました。

雪次郎と蘭子は親子を演じます。

稽古途中、雪次郎は蘭子から「あなたね、無駄な動きが多いのよ。」とダメ出しを受けながらも、稽古に励むのでした。

一方、なつの方はというと、テレビ漫画『百獣の王子サム』は絵コンテも出来上がり、作画作業が始まっていました。

なつはサムが駆け抜けるカットの原画を描いています。

フルアニメーションに使用される手法とは全く異なるため、なつは同じくテレビ班のアニメーター猿渡(新名基浩)から指導を受けながら作業を進めます。

 

蘭子が雪次郎に期待する理由

雪次郎と蘭子の稽古は夜遅くまで続きました。

何回も蘭子からダメ出しを食らう雪次郎。

「少し休みましょう。」と蘭子は休憩を挟みました。

「あなた覚えてる?あなたが初めて私の芝居を見に来てくれたこと。」と蘭子は言います。

雪次郎は数年前、『人形の家』の舞台で初めて蘭子の演劇を目にしました。

「あの時、あなたが私に言ったこと。私の芝居にアマチュア精神を感じると言ったのよ。それはどうして?」と蘭子は雪次郎に聞きます。

「それは、高校の時、演劇部の顧問だった門倉先生によく言われたからです。アマチュア精神を忘れたような芝居をするなって。役者としてうまくやろうとするな、かっこつけるな、普通の人間としてしゃべれって…」と雪次郎は答えました。

「私も言われたのよ。最初にお芝居を教えてくれた大先輩に。新劇に1番大事なものはアマチュア精神だって。」と言う蘭子。

「男の先輩ですか?」と雪次郎が聞くと、蘭子は寂しそうな顔をして「もう、死んだけどね…」と答えます。

蘭子に演劇を教えたその男性は、戦争が激しくなっても移動演劇隊に入ったのでした。

しかし、広島の原爆投下によって命を落としてしまったのです。

「あの人と同じ言葉を言ったあなたには、あの人の分も生きて演じてほしいのよ。頑張ってほしいのこれからも。」と蘭子は言います。

そう蘭子から言われ、雪次郎は再び稽古に戻りました。

 

残業続きのなつたち

なつや茜(渡辺麻友)、猿渡たちは残業続きの日を送っていました。

テレビ班の制作進行を行う荒井(橋本さとし)が「うどん作ったから、食うてや~!」と残業をするアニメーターたちを労います。

 

雪次郎主演の舞台が初日を迎えた

雪次郎は蘭子の指導のおかげでこれまで以上に芝居の腕は上がっていました。

そして雪次郎が主演を演じる『かもめ』の舞台が初日を迎えました。

なつは茜、坂場とともに芝居を見に行きます。

咲太郎も亜矢美(山口智子)、光子(比嘉愛未)とともに、雪次郎の芝居を見に来ました。

なつよ、雪次郎の成長を見届けろー。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら99話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら99話の動画を見る

 

コメント