なつぞら動画。137話9月6日の見逃し配信の無料視聴方法!優や自分のためだけではなく、千遥のためにもアニメーターを続ける決心をするなつ(広瀬すず)。

なつぞら137話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1370 1370 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら137話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

仕事を続けていく決心をしたなつ。

仕事を続けることは優や、自分のためだけではなく、妹・千遥のためでもあったのです。

そして、マコプロダクションの企画に参加することを坂場に伝えるのでした。

 

 

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら137話の動画を見る

 

なつぞら137話の動画配信を見る方法

なつぞら137話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら137話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1370p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら137話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら137話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

アニメーターを続ける決心

麻子(貫地谷しほり)が立ち上げた、マコプロダクションの新しい企画『大草原の小さな家』のキャラクターデザインをスケッチブックに描いたなつ(広瀬すず)。

それを見た優が「優ちゃん、これ見たいよ!ママ!」となつに言います。

アニメーターを辞めようとしていたなつでしたが、この優の言葉や、天陽の思いを受けアニメーターを続けようと決心するのでした。

朝早く坂場(中川大志)に電話したなつ。

なつは坂場に『大草原の小さな家』の企画に参加したいという思いを伝えます。

電話を切ったなつは「私、やっぱり仕事を続けるわ。」と富士子(松嶋菜々子)に言いました。

 

だんだん夕見子に似てきた明美

土曜日の夜、明美(鳴海唯)が札幌から帰ってきました。

みんなで夕飯を食べます。

明美は、月曜日に東京に帰るなつに「え、もう帰っちゃうの?」と悲しそうな表情を見せます。

「優ちゃんももっとこっちにいたいよね?」と優に聞く明美。

しかし優は「ママは忙しい人だから、優ちゃんはわがままを言わずママを助けてあげなくてはいけません。」と言います。

礼儀正しい優の言葉使いに、「なつ姉ちゃん、こんなこと言わせてんの?」と明美は驚きました。

「勝手に言ってるだけ。」と返すなつ。

富士子は「きっと光子さんの教育だわ。」と感心します。

明美は今、放送局で働いていました。

信哉(工藤阿須賀)に憧れ、女子大を卒業した後、入社したようです。

明美に「いい人いないかねえ。」と言う富士子。

「なしてそういう考えになるのさ、母さんは。女は結婚のために生きてるわけじゃないべさ、これからの時代は。」と明美は言い返します。

「だんだん、夕見子に似てきたな。」と言う照男(清原翔)

確かに、女性の活躍を推進していたあの時の夕見子に似ていますね…。

 

千遥のためにも仕事はやめない

「なつはずっと仕事を続けていくんか?」と聞く泰樹(草刈正雄)。

「うん。本当はね、もう辞めてもいいかと思ってたんだわ。でも、天陽君と話してまたやりたくなったの。やるって決めた。」となつは返します。

「いつ話したの?天陽君とどこで?」と聞く明美。

なつは亡き天陽と会話することができたのです。

「なっちゃんは仕事を続けるべきだと思うわ。だって…なっちゃんの作品をきっと千遥ちゃんもどこかで見てると思うから。きっと、千遥ちゃんはそれを見て、なっちゃんが元気でいることを知って安心してるんでないかな。」と砂良(北乃きい)はなつに言います。

それに対しなつは「私は作品を作りながら、千遥に呼びかけてたんだわ、ずっと…。私はここにいるからって、また会いに来てねって。それを辞めるわけにはいかないわ。」と言いました。

 

マコプロダクションはなつを大歓迎!

麻子になつが『大草原の小さな家』の企画に参加する意欲を見せたことを伝える坂場。

それを聞いた麻子は「なっちゃんが…。それはつまりうちに来てくれるってこと?東洋動画辞める気になったの?」と驚きます。

「今すぐにというわけにはいかないでしょうが。恐らくは今取り掛かってる作品が終わってからだと思います。だけど、自分からこれをやりたいと言い出したんです。」と言う坂場。

麻子は嬉しそうに「大歓迎よ!」と言います。

マコプロダクションに移籍した神地(染谷将太)や下山(川島明)、モモッチ(伊原六花)もなつが来ることを喜びました。

 

次回作は北海道が舞台!

東京に帰ってきたなつと優。

仕事から帰ってきた坂場に、なつは天陽が描いた雪月の包装紙を見せました。

包装紙に描かれた少女を見て「この少女は…」とつぶやく坂場。

「それを描いてみたくなったの。その絵とあの物語が重なったのよ。それでどうしても描いてみたいと思ったのさ。」となつは言います。

優が眠りについた後、なつに企画書を見せる坂場。

「舞台は北海道にする。北海道を舞台にしてその物語を創ってみたいんだ。」と坂場は言います。

なつの故郷、北海道が舞台に!楽しそうなアニメーションになりそうです。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら137話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら137話の動画を見る

 

コメント