なつぞら動画。136話9月5日の見逃し配信の無料視聴方法!天陽(吉沢亮)が描いた雪月の包装紙。そこにはなつ(広瀬すず)の姿が。

なつぞら136話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1360 1360 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

なつぞら136話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

雪月にやってきたなつ。

雪之助は生前、天陽が描いた雪月の包装紙をなつに見せます。

その包装紙には、大草原にたたずむなつの姿が描かれていました。

 

 

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら136話の動画を見る

 

なつぞら136話の動画配信を見る方法

なつぞら136話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら136話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1360p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら136話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら136話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

天陽がいなくなったとは思えない

なつ(広瀬すず)は優を連れて雪月にやってきました。

雪月ロールとシュークリーム、そして雪月名物となったおバタ餡サンドを頼んだなつ。

夕見子(福地桃子)も夕見子の息子・雪見も一緒に食べます。

「なっちゃん、よかったわ。」と声をかける妙子(仙道敦子)。

なにがですか?となつは聞きます。

「なっちゃんが笑ってて。」と妙子。

それを聞いた夕見子は「お義母さん、そんたらこと言ったら、なつが無理して笑ってることがばれてしまうでないですか。」と妙子を注意しました。

「そんなに無理してないよ、夕見。天陽君ちゃんといたから…。びっくりするくらい、今でも変わらずにいるような気がする。」となつが言うと、雪次郎(山田裕貴)も「俺もそうなんだ、天陽がいなくなったとはどうしても思えねえんだわ…。」と言いました。

 

天陽が生前、描いた雪月の包装紙

なつたちが話していると、奥からトヨ(高畑淳子)が「あいかわらず、めんこいね~なっちゃんは。」と言いながらやってきました。

しかし、そう言いながら優の頭をなでるトヨ。

「あ、なっちゃんはこっちか。」となつの頭を撫でます。

雪之助(安田顕)も奥から出てきました。

「なっちゃんに見てほしいもんがあんだわ。」と言う雪之助。

「それ、見たらなっちゃん泣くべや!」と雪之助に言う雪次郎。

夕見子も「泣くと思う。」と言います。

「亡くなる前の天陽君に頼んでたんだわ。この店の雪月の包装紙を描いてくんないかって。」と言い、雪之助は1枚のポスターをなつに見せました。

 

包装紙にはなつの姿が描かれた

そのポスターには大草原の中にたたずむ少女の姿が。

天陽(吉沢亮)が生前、夜遅くに完成したポスターを雪之助に持って来たそうです。

その時、ポスターに描かれた少女について「この女の子はさ、ひょっとしてなっちゃんかい?」と雪之助は聞きました。

すると天陽は「なっちゃんみたいな人が、この十勝には、いや北海道にはたくさんいるでしょう。自然に開拓者精神を受け継いでたくましく生きている人が…。僕も十勝もそういうなっちゃんから始まっているんですよ。」と言ったそうです。

「これはそのころの、なっちゃんなんだね。」と天陽に言う雪之助。

「そういう出会いを雪月のお菓子にも込めたいと思ったんです。」「もし、なっちゃんがくじけそうになったら、雪月のお菓子を送ってあげてください。雪月のお菓子がたくさんの人を喜ばせるように、今のなっちゃんもたくさんの人を喜ばせなくちゃならないでしょ。」と天陽は語っていました。

その話を雪之助から聞いたなつは涙を流します。

トヨは「なっちゃん、残された者は辛いけどさ、その分強くもなれるべさ。ならないば、先に逝った者に恥ずかしいからね。大切な思い出に恥ずかしくないように生きないば。」となつを励ます。

そして、なつは天陽が描いた包装紙に包まれた雪月のお菓子を雪之助から受け取りました。

 

天陽はみんなの中で生きている

柴田家に帰宅したなつと優。

夕見子も一緒に帰ってきました。

柴田家には砂良(北乃きい)の父・弥市郎(中原丈夫)の姿が。

弥市郎も共に夕飯をとります。

「天陽の人生には長いも、短いもない。そこにあるだけだ。天陽の人生はただそこにある。そりゃ、なんと美しいものか。あいつはあいつの作品そのものになったんだ。俺は羨ましいとさえ思う。俺は天陽になりそこねて、生きてるだけだ…。」と弥市郎は言います。

「そうかもしれませんね…。天陽君は家族にとって、いや、その作品のように永遠に生き続けるものだと教えたくて病院を抜け出して家に帰ってきたのかもしれないなと思って…。」と剛男(藤木直人)

「それでも悲しいわよ、残された家族は…」と言う富士子(松嶋菜々子)。

砂良は「悲しいみが大きい分だけ家族には大きな幸せも残るんでないかい。」と言います。

「なつ。お前は大丈夫なのか?」と泰樹(草刈正雄)になつを心配します。

「大丈夫、じいちゃん…やっぱり天陽君はすごいわ。こうして今でもみんなの中で生きてる。きっとそれが答えだね、天陽君の。」となつは返しました。

 

優の言葉を聞いて…

その夜、眠る前にマコプロダクションの新しい企画『大草原の小さな家』を優に読み聞かせをしたなつ。

優が眠りにつくと、なつは『大草原の小さな家』に登場するキャラクターのデザインを考え、スケッチブックに描きました。

「ママ、ママ、ママすごい!」と優の声で目を覚ましたなつ。

優の手には昨日、夜な夜な描いた『大草原の小さな家』のキャラクターデザインが。

「これ、ママが描いたんでしょ?昨日のお話でしょ?」と興味津々に聞く優。

「見たい!優ちゃん、これ見たいよ、ママ!」と優は言います。

その言葉を聞いたなつは、急いで東京に電話をかけました。

きっと、なつは優の言葉を聞いてアニメーターを続ける自信を取り戻したのかもしれませんね。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら136話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら136話の動画を見る

 

コメント