なつぞら88話の見逃し配信動画の無料視聴方法!咲太郎(岡田将生)が声優プロダクションを立ち上げる!一向に進まない短編映画の行方は…?

なつぞら88話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

咲太郎がなんと声優プロダクションの立ち上げを行うと言い出しました。

一方で、なつたちの短編映画作りは一向に進まず、麻子は諦めを見せます。

そんな中、坂場にあるアイデアが…

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら88話の動画を見る

なつぞら88話の動画配信を見る方法

なつぞら88話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら88話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら88話の見どころ・感想

咲太郎が声優プロダクションを設立

なつ(広瀬すず)が短編映画作りに夢中になっていたある晩。

風車に帰ってくると蘭子(鈴木杏樹)、レミ子(藤本沙紀)、雪次郎(山田裕貴)がカウンターに座っていました。

「劇団の打ち上げ?」と咲太郎(岡田将生)にきくなつ。

「そうじゃないよ。こんな寂しい打ち上げあるかよ。」と咲太郎は返します。

カウンターの端っこには茂木社長(リリー・フランキー)も来ており、なっちゃんもお座りとなつに言います。

蘭子は『わんぱく牛若丸』の声を担当してから、外国映画の吹き替えを担当するなど仕事の幅が広がっていました。

咲太郎は蘭子の仕事に付き添っているうちに、これはチャンスだと感じたと言います。

「チャンス?」と聞くなつ。

「俺は劇団を辞めて会社を作ることにした。声だけのプロダクションを始めるんだよ。声だけの俳優、声優だ。」と咲太郎は言います。

会社を作ると言い出した咲太郎になつは驚きます。

劇団を辞めずに蘭子やレミ子、雪次郎も声優になるというのでした。

「声の仕事は食えない役者の救いにもなる。」と言う咲太郎に茂木は「いいところに目をつけたな。」と感心しました。

 

藤正親分の頼み

藤正親分にも会社を作るということは伝えたという咲太郎。

藤正親分とは戦後、「ムーラン・ルージュ」を再建し、その後支配人を務めた人物です。

藤正親分の話をしているとちょうど、藤正親分が弟子2人を連れて風車にやってきました。

「今日は客じゃなくて咲太郎に頼みがあってやってきた。」という藤正親分。

その頼みとは藤正親分の弟子2人を咲太郎の劇団に入れてほしいといったものでした。

しかし、その弟子のうち1人は咲太郎が昔逮捕された際に原因となった人物だったのです。

咲太郎は藤正親分の頼みを1度断りますが、「とにかく面倒を見てやってくれ。」と再び頼まれたため、仕方なく2人を受け入れることとなりました。

 

森という世界観

季節は初夏を迎えました。

ヘンゼルとグレーテルのストーリーは固まらず、なつたちは生みの苦しみを味わっていました。

「もうそろそろ決めて作画の作業に入らないと間に合わないよ。」と下山(川島明)は焦り始めます。

「もう限界よ。所詮私たちは作家じゃないのよ、絵描きなのよ。」と言う麻子(貫地谷しほり)。

そんな中、坂場(中川大志)は森という世界観がキーワードになるということに気づきます。

 

夢の中に弥市郎(中原丈夫)が登場

なつはその夜会社に残り、十勝の森を思い出しながら森のイメージを描きました。

しかし、うたた寝してしまったなつ。

森の中で遭難したなつが砂良(北乃きい)の父・弥市郎(中原丈夫)に助けられ抱きかかえられるといった夢を見ました。

夢にうなされていたなつを心配した坂場が、「どうしましたか?」となつを起こします。

坂場に起こされたなつは「夢を見て、思いつきました。」と言い、魔女が魔法で森の中にある1本の木を怪物に変え、その怪物が悪魔の手下から逃げるヘンゼルとグレーテルを助ける。といったストーリーを坂場に話します。

夢を見て思いついたというなつのアイデアに興味を示した坂場はさっそく、ストーリーを作り始めました。

なつもイメージをさっそく描きはじめ、2人の作業は朝まで続きました。

 

ようやく作画作業に

翌朝、家にも帰らず会社で眠ってしまった2人。

出来上がった絵とストーリーを下山や麻子、茜や神地たちに見せます。

下山はストーリーに納得を見せ、ようやく作画の作業に取り掛かることとなりました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら88話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら88話の動画を見る

 

コメント