なつぞら41話の見逃し配信動画の無料視聴方法!ようやく東京に行きたい本当の理由を家族に告げたなつ。天陽にとってその報告は良い報告なのか?それとも…

なつぞら41話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

雪月にやってきたなつは、とよから東京行きのアドバイスを受け、家族に本当のことを話す決意をします。

柴田家に帰宅し、東京行きの本当の理由をようやく告げたなつ。

本当のことを話すまで、長い時間がかかったものです…

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら41話の動画を見る

なつぞら41話の動画配信を見る方法

なつぞら41話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazo41 prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら41話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら41話の見どころ・感想

雪乃助の手回しに浮かない顔を見せたなつ

帯広のお菓子屋・雪月にやってきたなつ(広瀬すず)。

とよ(高畑淳子)の胸に飛びこんだなつは

「わたしはずるい。じいちゃんを裏切ってしまった。」とこぼします。

なつは血も繋がらない自分を育ててくれた柴田家、北海道を置いて東京に行くことは裏切り行為であると考えていたのです。

困惑するとよ、いつもと様子がおかしいなつに気づいた雪次郎(山田裕貴)、雪乃助(安田顕)、妙子(仙道敦子)がなつのもとにやってきます。

少し落ち着いたなつに、雪乃助(安田顕)は東京の川村屋のマダム(比嘉愛未)になつが東京に行くことを電話で伝えたと話し始めました。

川村屋のマダムはなつが東京に来ても仕事のあてがないことを心配し、川村屋で雇ってもいいと言っていたそうです。

しかし、雪乃助の手回しになつは浮かない顔を見せました。

「どうしたんだい?なっちゃん、川村屋は嫌かい?」と尋ねる雪乃助。

これに対し、なつは

「そじゃない。とってもありがたいけど、仕事は自分で見つけるものだから。」と言います。

しっかりしているな。と感心しますが、それもそのはず。

なつは戦争を経験し、両親を亡くし、これまで靴磨きなどをして飢えをしのいでいました。

北海道に来ても自ら酪農をしたいと柴田家に申し出たなつ。

仕事を誰かから与えられるといった経験は初めてだったのです。

そんななつに妙子は

「人の世話になることを心苦しいと思うことはない」と優しい言葉をかけます。

しかしとよは

「なっちゃんには、なっちゃんの考えがあるべさ。なんでもかんでも親切にしてやることが、なっちゃんを助けることになるとは限らんべさ。」とピシャリと言いました。

 

とよは肝っ玉母ちゃん

その後もなつは自分のわがままで東京に行くことは柴田家に対する裏切りだとこぼしました。

しかし、とよは

「なっちゃん、よくわかんないけど、東京に行ったらいい。」

「そこまで自分の気持ちが分かってんなら、東京に行くべきだ。」

「そういう気持ちもじいちゃんにしゃべったらいい。なっちゃんとじいちゃんはそういう仲になったんでしょ?」

となつの東京行きの後押しをしました。

このとよの言葉に、泰樹(草刈正雄)に本当のことを話してみよう。素直に東京に行きたい理由を伝えてみようと決意します。

とよのこの言葉がなければ、なつはいつまでたっても東京行きを渋っていたのかもしれません。

まさにとよは肝っ玉母ちゃんなのです。

 

本当は漫画映画をつくりたいから東京に行きたい!

柴田家に帰宅したなつは、夕食の後、家族のみんなに

「ごめんなさい。私嘘をつきました。」

と切り出し、本当は実兄・咲太郎(岡田将生)に会いたいから東京に行きたいのではない。本当は漫画映画を作りたいから東京に行きたいのだと伝えます。

これに対し剛男(藤木直人)は驚きますが、富士子(松嶋菜々子)は「やっぱり」とこぼします。

富士子はなつが熱心に絵を描いていたこと、絵に対するなつの熱心な気持ちを知っていたので、それほど驚きは見せませんでした。

 

これでこそ、わしの孫じゃ!!!

なつは続いて泰樹に

「酪農を、じいちゃんを裏切っても私はやってみたいの。」と告げます。

すると泰樹は

「なにが裏切りじゃ!!ふざけんな!!!」と怒鳴ったのでした。

驚くなつと、家族一同。

しかし泰樹はなつの頬を大きな手で包み

「よく言った、これでこそわしの孫じゃ!!」

「行ってこい。漫画か映画かは知らんが、行って、東京を耕してこい!開拓してこい!」

となつの東京行きを鼓舞しました。

 

天陽にとって別れを意味する報告

翌日、天陽(吉沢亮)の家に駆けこんだなつは天陽に

「許してもらえた!じいちゃんが認めてくれた!」

と東京行きを認めてくれたことを大喜びで報告し、天陽の胸に飛びこみました。

「天陽君のおかげだわ。よかった!天陽君のおかげ!」

と喜ぶなつに

「よかったな!なっちゃん!」

と微笑みます。

しかし、天陽にとってこの報告はなつとの別れを意味していたのです。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら41話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら41話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント