なつぞら動画。140話9月10日の見逃し配信の無料視聴方法!ロケハンのため北海道十勝へ。開拓時代の話を泰樹(草刈正雄)から聞くなつたち。

なつぞら140話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1400 1400 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら140話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

北海道、十勝にやってきたなつたち。

開拓者の生活を取材するため泰樹から、開拓を始めた頃の話を聞きます。

泰樹の過去を初めて知ったなつは…

 

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら140話の動画を見る

 

なつぞら140話の動画配信を見る方法

なつぞら140話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら140話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1400p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら140話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら140話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

ロケハンのため北海道、十勝に!

なつ(広瀬すず)たち、マコプロダクションのみんなは開拓者家族を取材するため、北海道の十勝にやってきました。

柴田家にやってきたなつたち。

搾りたての牛乳を飲んだ麻子(貫地谷しほり)やモモッチ(伊原六花)たちは「おいしい!」と感動します。

販売されている牛乳と搾りたての牛乳の美味しいさの違いを絵で表現しなければならないという坂場(中川大志)

 

泰樹の過去を知るなつ

「じいちゃんの昔の話をみんなは聞きたがってんだわ。じいちゃんがこの十勝にやって来た頃の話を聞かせてほしいの。」と泰樹(草刈正雄)に言うなつ。

「泰樹さんはどうして北海道にやっていらしゃったんですか?」と聞く麻子。

泰樹はもともと富山で住んでいました。

なつと同じく、両親を亡くし親戚の農家の養子となったようです。

「働かなければ、ただのやっかいものじゃった。」と言う泰樹

18歳になった泰樹は北海道へと向かい、そこを開拓したのです。

しかし土が悪く、思うように作物は育ちませんでした。

そこで牛飼いを始めたのです。

開拓を始めた頃は帯広に近い十勝川のほとりに土地を持っていましたが、富士子(松嶋菜々子)が8歳になったころに今の柴田家がある音問別に移住していきたのです。

「なぜ移住したんですか?」と聞く麻子。

もともと十勝川のほとりで作物を育てていた泰樹たちでしたが、十勝川が氾濫し家も牛舎も流され音問別に移住することになったのです。

また1から音問別で開拓を始めた泰樹たちでしたが、1年もたたないうちに富士子の母が亡くなってしまったのでした。

「じいちゃんは、本当に苦労したんだね。」というなつ。

「開拓者にとって1番の心の支えはやはり家族だったんでしょうか?」と聞く坂場。

「家族に限らんかもしれん。誰もが支え合ってそれで開拓者は強くなったんじゃ。」と泰樹は答えます。

 

富士子と砂良の開拓

マコプロダクションのみんなは柴田家で泊ることとなりました。

照男(清原翔)と砂良(北乃きい)が離れで住み始めたため部屋が空いていたのです。

牛舎にいた富士子と砂良になつと坂場は「本当に助かりました。」とお礼を言います。

「ここもね、牛舎の設備が新しくなって使わなくなりそうなんだわ。それでお義母さんと何かしようかって話してるの。」と砂良。

「柴田牧場のアイスクリームさ!」と言う富士子。

この牛舎をアイスクリームのお店にしたら、たくさんの人がやってくるんじゃないかと富士子と砂良は考えていたのです。

「これは、私とお義母さんの開拓だもんね。」と微笑む砂良。

 

昔のなつと自分を重ねていたのかも

「ねぇ、母さん、母さんは知ってたの?じいちゃんの昔のこと。」と富士子に聞くなつ。

富山にいた頃のころは、あまり話したがらなかったと富士子は言います。

「そう思うと…ここに来た頃のなつを、じいちゃんは自分と重ねて見てたんだね、きっと。」と、なつが初めて柴田家に来たこと、なつが働き始めたこと、昔のなつを思い出す富士子となつ。

 

乳絞りの様子をスケッチ

牛のいる牛舎にやってきたなつたち。

「この牛舎で私は育った。昔は手絞りだったんだけど、今はバケットミルカーという機械で搾乳します。」となつは麻子たちに説明します。

菊介(音尾琢磨)に手絞りの搾乳を教わるモモッチ。

その様子を麻子や下山はスケッチします。

スケッチをしない神地。

そんな神地に「神っちはスケッチしないと?」と麻子は聞きます。

「スケッチすると記憶に残らないような気がして…」と神地は答え、モモッチの搾乳の様子を目に焼き付けました。

 

俺を主役にしたのか?

その後、番長こと門倉努(板橋駿谷)とよっちゃん(富田望生)の家にやってきたなつたち。

番長から農機具の説明を受けます。

「これはうちのじいさんが使ってたもんだ。」と農機具の説明をする番長。

「番長のおじいさんはどこから来たの?」となつは聞きます。

番長のおじいさんは香川県、よっちゃんのおじいさんは徳島県からやって来たらしく、「俺たちが十勝で出会うことは運命だったんだわ…」と番長はよっちゃんの肩に手をまわします。

「あのさ、番長てあの番長?」と言うモモッチ。

なつが作画監督を務めた『魔界の番長』を思い出していました。

「奥原!あれ見てたぞ!やっぱりあれ、俺なのか?奥原が俺を主役に…。」と番長は喜びますが、「あ、いや。原作の漫画がたまたま似てたから…。」となつは否定します。

 

そのころ陽平は

そのころ、陽平(犬飼貴丈)は実家に戻り、畑をスケッチしていました。

そのそばでは、靖枝(大原櫻子)が一生懸命、畑仕事をします。

 

開拓者が切り開かなければ、見られなかった景色

番長の家から帰る途中、大草原を見て麻子は「開拓者が切り開かなければ、見られなかった景色なのね。」と言います。

「アニメーションだって俺たちが切り開かなければ何も見られないからな。」と神地。

「我々のつくる景色もいい景色にしましょう…」と坂場は言います。

その後、思い思いの景色をなつたちはスケッチしました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら140話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら140話の動画を見る

 

コメント