なつぞら動画。131話8月30日の見逃し配信の無料視聴方法!茜(渡辺麻友)さんと一緒がいい。と優に言われ、ショックを受けるなつ(広瀬すず)

なつぞら131話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1310 1310 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら131話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

優はなつよりも茜と一緒にいたがっていました。

それを知り落ち込むなつ。

そんな中、またもや作画監督をしてほしいと山川社長に頼まれます。

なつは作画監督をまた引き受けるのでしょうか…?

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら131話の動画を見る

 

なつぞら131話の動画配信を見る方法

なつぞら131話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら131話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1310p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら131話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら131話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

茜の家で泊ることとなった優

茜(渡辺麻友)が2人目を妊娠しました。

茜の家で預けられていた優を迎えにきたなつ(広瀬すず)でしたが、「茜さんがいい、茜さんと一緒にいる。」と言い出し帰ろうとしません。

それに今日は明子の誕生日でもあったのです。

一緒にお祝いしたいという優を茜は優しく迎え入れます。

結局、優は茜の家に泊まることとなり、なつは1人自宅へと帰っていきました。

 

優は自分よりも茜のことが好き

仕事から帰ってきた坂場(中川大志)。

優は?と聞きます。

茜さんの家で泊ってるというなつ。

なつは優が自分よりも茜を優先したことに落ち込んでいました。

「心配なら迎えにいけばいいじゃないか、一緒に迎えに行こう。」と坂場は言いますが、「優は茜さんと離れたくないのよ。茜さんと預けられなくなるって話をしてたから、優の前で。4歳になるまで私といるよりずっと長く一緒にいたからね、茜さんと。」となつは言います。

「分かるのよ、私には。子供は一緒にいてくれる人が1番だから。1番好きなのよ。」

その後、坂場と2人並んで眠りについたなつでしたが、夜遅くに電話がかかってきました。

その相手は茜でした。

優を迎えに行ったなつと坂場。

「ごめんなさいね、どうしても泣き止まなくて。」と茜はなつに言います。

「こちらこそ、ご迷惑をおかけしました。」と謝る坂場。

そしてなつは優をおんぶし、坂場と共に帰宅しました。

 

またもや作画監督を頼まれる

出社したなつは山川社長と佐藤部長に呼び出されます。

また作画監督をしてほしいと頼まれるなつ。

「ちょっと待ってください、次は作画監督ではなく、いち原画に戻りたいと思っているのですが…。子供がまだ保育園で6時以降は人に預かってもらわないと働けないんです。それでできるなら6時に子供を迎えに行ける仕事にしたいと…。」となつは言います。

しかし山川社長は「今更そんなことを言われても困るよ。こっちは当てにしてるんだから君の力を、必要としてるんですよ!」と言います。

次の企画も『魔界の番長』という漫画を原作にしたものでした。

「やってくれるよね?やってくれるなら昇給も約束しよう。」と山川社長に言われるなつ。

 

モモッチがマコプロダクションに

作画監督を任されたことをモモッチ(伊原六花)に話すなつ。

「まいったな…。それにこういう暴力的なものを描くのはもう辞めたいんだけど。」となつは頭を抱えます。

『魔界の番長』は暴力シーンが多くあったのです。

「実はさ、私辞めるのよ。東洋動画を辞める。」と言い出したモモッチ。

モモッチはこの何年かトレースの仕事をしてきましたが、トレース作業を簡単に行うことのできるトレースマシンが登場し、トレースの仕事自体が減ってきたのです。

東洋動画にとって用済みと考えたモモッチは会社を辞める決断をしたのでした。

「辞めてどうするの?」と聞くなつ。

「うん、それでこの間、麻子さんに相談しに行ったのよ。」と言うモモッチ。

モモッチは東洋動画を辞め、麻子(貫地谷しほり)が立ち上げたマコプロダクションに入社することとなったのです。

 

仲の説得

「なっちゃん!」と仲(井浦新)に呼びかけられたなつ。

「なっちゃん、よかったね。さっき山川社長と佐藤部長から泣きつかれてね。君になんとか作画監督を引き受けてもらえるよう説得してほしいって言われたんだ。」と仲は言います。

「そのことですか…」とこぼすなつ。

「子供との時間が欲しいか…やっぱり無理かな…。」と残念がる仲になつは謝り「それもありますけど、実は作品に乗れないんです。」と言います。

「そうだとしたら、僕が君に言えることは何もないな。こっからはなっちゃんが自分で決めるしかない。アニメーターとしてどこを目指すか。それはもう誰も教えてくれないだろう。僕はなっちゃんが決めた通りでいい。」と言い、仲は去っていきました。

 

作画監督を引き受けた!優はどうするの…?

前回、作画監督となったなつを後押ししたのは仲や神地たちです。

その時「今まで当たり前にできていたことを、会社から望まれなくなることが1番苦しいんです!」と言っていたなつでしたが、今回はどうでしょう。

子供のために時間を割きたくない、作品に乗り気じゃない。そういった理由で作画監督を断ろうとしていました。

しかし、あの時仲や神地に後押しされたことを思い出し、結局なつはまた作画監督を引き受けることとなったのです。

茜は妊娠したためもう保育園の後、優を茜に預けることはできません。

一体、どうするのでしょうか…仕事と家庭を両立することは本当に大変そうですね

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら131話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら131話の動画を見る

 

コメント