なつぞら動画。149話9月20日の見逃し配信の無料視聴方法!千遥(清原果耶)の離婚はどうなる?兄妹がいたこと、浮浪児であったことを知った義母は…

なつぞら149話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1490 1490 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら149話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

千遥と清二、義母の間で話し合いが行われました。

そこになつ、咲太郎、そして千遥の育ての親であるなほ子も参加します。

兄妹がいたこと、浮浪児であったことを清二と義母に話し始める千遥。

無事、離婚は成立するのでしょうか。

 

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら149話の動画を見る

 

なつぞら149話の動画配信を見る方法

なつぞら149話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら149話の動画を見る

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1490p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら149話の動画を見る

 

なつぞら149話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

なぜか千遥の離婚を見届けるため剛男が東京に旅発つ

柴田家に電話したなつ(広瀬すず)。

電話にでた剛男(藤木直人)になつは千遥(清原果耶)が離婚することを伝えます。

それを聞いた剛男は牛舎でアイスクリーム屋の開業の計画を練っていた富士子(松嶋菜々子)、砂良(北乃きい)、夕見子(福地桃子)に話します。

「離婚する決心をしたらしい。それを見届けるために俺も東京に行こうと思うんだわ。」と剛男は言います。

「は!?あんたが行ってどうなるの?」と驚く富士子。

「どうもならんかもしれんけど…俺には責任があると思うしさ。」と剛男は言います。

一体、なんの責任なのでしょうか…。

 

千遥の育ての親と対面するなつと咲太郎

そしてなつと咲太郎(岡田将生)は千遥の話し合いの場「杉の子」へと向かいました。

「兄と姉です。この人が私を育ててくれた置屋のお母さん。」と千遥はなほ子(原日出子)を紹介します。

初めて会った千遥の育て親に、「千遥を育てていただきありがとうございました。」と咲太郎は礼を言います。

「いいんですよ。私が勝手に千遥を娘にしたんです。私を恨んでないんですか?千遥が結婚するときに、千遥に昔の家族と縁を切らなくてはいけないと言ったのは私なんです。」となほ子。

「いえ、それも千遥のためを思ってのことですから。」と咲太郎は返します。

 

兄妹がいたことを打ち明ける

3人が話していると、「杉の子」に義母と清二がやってきました。

咲太郎となつは義母と清二に挨拶をします。

初めて千遥に兄妹がいたことを知った義母。

「千遥さん、これは一体どういうことなんですか?」と義母は千遥に尋ねます。

「申し訳ありません。」と千遥は言い、これまでの経緯をなつ、咲太郎とともに話しました。

「浮浪児だったの?あなた。」と義母。

はい。と千遥が答えると、義母の顔は暗くなります。

そして千遥の母・なほ子も、千遥を娘にした経緯を話し始めました。

 

千遥の出自を知っていた義母

「つまり、そういうことを隠してうちの嫁になったということね?」と厳しく言う義母。

「どうでもいいでしょ、そんなこと。母さんだって分かっていたことだ。」と清二は言います。

実は義母は千遥と清二が結婚するときに、千遥の出自について調べていたのです。

義母は千遥との結婚を反対したものの、親方が気にするな。と言い千遥との結婚を認めたのでした。

 

千遥から千夏ちゃんを奪わないで

「千遥のことを1番可愛がっていたのはおやじだったからな。」と清二。

「そのおやじが亡くなった今。千遥がこの店にいる理由はなくなったのも無理はないよ。」

「よくこの店を辞める決心をしたな。君さえよければ僕はいつでも別れてもいいと思ってんだ。」と冷たく清二は言います。

それに対しなつは「それはただの無責任じゃないですか?」と怒りを見せます。

「千遥さんはこの店を潰してもいいんですか?」と義母に聞かれ、千遥は「はい。すみません。養育費も何もいりません。千夏といられたらそれだけでいいんです。」と言います。

「そうはいきませんよ。千夏はうちの大事な孫ですからね。ここを出てあなたが一体どうやって育てていけるというの?」と義母はきつく千遥を責めます。

「私たちがいます。家族がいます。どうか千遥から千夏ちゃんを奪うようなことだけはしないでください。これからは家族が必ず支えていきます。」となつが代わりに答えました。

「千夏はちゃんと育てます。」と力強く千遥は義母に言います。

 

離婚は成立、千遥はその後も「杉の子」で働き続る

咲太郎は戦死した父が料理人だったことを義母に伝えます。

「日本橋で小さな料理人をしていました。その前は浅草の料亭にいて、そこで女中をしていた母と知り合って独立したんです。」

「2人とも頼れる人は少なかったと言っていましたが、その小さな店で本当に私たちは幸せだったんです。戦争さえなければ…。」

「その店を私が再建したいと思っています。千遥にはいずれその店を継がせたいと思っています。だから安心してください。」と咲太郎は義母に言いました。

「ちょっとお待ちなさい。今、お父様が浅草の料亭にいたって言ってたけど、なんていうお店?」と義母に聞かれる咲太郎。

「さぁ…名前までは。」と咲太郎は答えます。

亡くなった親方も浅草の料亭で修行をしていました。

「もしかしたら、そのころからあなたとうちの人は、縁があったのかもしれないわね。」

「あなたたちの気持ちはよく分かりました。夫婦関係に関してはこっちが悪いんでしょうから離婚は認めます。」

「だけどね、千遥さん…。この店は今、あなたがいないとやっていけないのよ。この店の味はあなたの味なの。あなたは家の人が見込んだ料理人なのよ。私はね…うちの人が残したこの店をできれば続けたい。離婚しても…この店をやってもらえないかしら?」義母は千遥に尋ねます。

義母はどんな形にせよ、この店の味を千遥に受け継いでもらおうと考えていました。

「千夏もここで安心に暮らせるほうがいいでしょう。」と義母は言います。

「お義母さん、本当にそれでいいんですか?」と千遥。

結局、千遥の離婚は成立したものの、千遥はこの「杉の子」で働き続けることができたのです。

 

問題解決と同時に剛男がやってきた

千遥の問題が一件落着となった頃、北海道から剛男が「杉の子」にやってきました。

もう問題は解決済みなのですが…(笑)

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら149話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら149話の動画を見る

 

コメント