なつぞら動画。139話9月9日の見逃し配信の無料視聴方法!東洋動画を退社し、マコプロダクションへ!さっそく新しいアニメ制作に取り掛かるなつ(広瀬すず)

なつぞら139話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1390 1390 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら139話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

18年間務めた東洋動画を退社し、マコプロダクションに入社したなつ。

さっそく新しいアニメ製作に取り掛かります。

新しいアニメ『大草原の少女ソラ』の舞台は北海道。

なつや坂場、麻子たちはロケハンのため北海道へと向かうのでした。

 

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら139話の動画を見る

 

なつぞら139話の動画配信を見る方法

なつぞら139話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら139話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1390p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら139話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら139話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

東洋動画を退社

昭和49年3月。

なつ(広瀬すず)が東洋動画を辞め、マコプロダクションに移籍することとなりました。

なつは18年もの間、東洋動画で仕事をしていたのです。

堀内(田村健太郎)から花束を渡され、なつは「お世話になりました。」と荒井たちに言います。

その後、社長室を訪れたなつ。

仲(井浦新)、井戸原(小手伸也)、佐藤部長(橋本じゅん)、山川社長(古屋隆太)にも「長い間、お世話になりました。」と挨拶をします。

「あなたの退社はわが社にとって大変な痛手です。ただ私のあなたに対する敬意は変わることはありません。」と悲しむ佐藤部長。

「これだけは忘れないでもらいたい。奥原なつは我々と同じ東洋動画出身のアニメーターであるということを。」と井戸原は言います。

「なっちゃん、君をこの世界に誘って良かったんだよね?」となつに言う仲。

仲に出会いなつはアニメーターを目指すこととなったのです。

「仲さんと出会ってなかったら私は、私になれませんでした。」となつは言います。

「ご恩は一生忘れません。」と山川社長に感謝を伝え、社長室を出たなつ。

東洋動画での思い出が次々と蘇ります。

そして東洋動画を後にしました。

 

幸せな1日だった

その夜。

「長い間ご苦労様でした。」と坂場(中川大志)と優はなつには言い、3人はお茶で乾杯をしました。

夕食のシチューを食べながら、「はぁ、幸せ日だった。私にとってどれだけあの会社に入れたことが幸せだったかってことをみんなが感じてくれたんだと思う。」となつは言います。

「ママ、幸せなの?」と優に聞かれ、「うん、ママとっても幸せ。」と答えます。

「優ちゃんも幸せ。パパは?」と聞かれ坂場も「パパは…優ちゃんとママが幸せならそれで幸せだよ。」と言いました。

しかし「自分の幸せは自分で決めなさい!」と優に注意されてしまうのでした。

 

『大草原の少女ソラ』

マコプロダクションに入社したなつは、再会した仲間とすぐに新しいアニメに取り掛かりました。

「それでは企画を発表します。タイトルは『大草原の少女ソラ』でいきたいと思います。」と発表する坂場。

ソラは主人公の名前で、原案『大草原の小さな家』通り、開拓者一家の少女の目を通して物語が進んでいくこととなっていました。

「いつごろの話?」と質問するなつ。

「時代はだいたい大正から昭和にかけて。舞台は日本の北海道でも、作品自体はどこの国でも見られてもリアリティーを感じてもらえるような開拓者の家族の日常を描きたいと思っています。」と坂場は答えます。

すでに提供会社、日曜日の夜のゴールデンタイムで放送することが決まっており、「よく、その時間とれましたね。」と下山(川島明)は驚きます。

マコプロダクションが独自に製作するテレビ漫画の第一作目となる『大草原の少女ソラ』は半年後の10月から9か月が予定されていました。

「視聴率が悪ければ打ち切られることもあるけれど…いいわね?必ず良い作品にしましょう!」と麻子(貫地谷しほり)はみんなに言います。

 

陽平もマコプロダクションに入社!

『大草原の少女ソラ』の演出は全て坂場が担当、そしてなつは全てのキャラクターデザインの作画監督を担当することとなりました。

モモッチ(伊原六花)は色指定と仕上げの検査担当、そして美術監督としてなんと陽平(犬飼貴丈)が参加することとなったのです。

なんと陽平も東洋動画を辞め、マコプロダクションに移籍したのでした。

そこにちょうど陽平がやってきました。

さっそく「勝手に記憶の中の風景を描いただけだから、参考になるか分からないけど…。」と北海道の風景を描いた絵をみんなに見せる陽平。

その絵を見てなつは北海道を思い出します。

「とても素敵です。ここまで十勝の空気を絵に出せるのは、やっぱり陽平さんだからです。」となつは言います。

 

ロケハンのため一同は十勝へ

「それじゃあ、北海道にロケハンに行きましょう。この風景を実際に見るんです。」と坂場は言い出します。

「ちょっと待ってよ、そんな予算どこにあんのよ。」と焦る麻子。

しかし「あ、十勝なら交通費だけでなんとかなるかもしれません。」となつは言います。

この一言で北海道のロケハンは決まり、なつたちは開拓者家族の暮らしを取材するため、十勝にやってきました。

優も一緒にロケハンに同行します。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら139話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら139話の動画を見る

 

コメント