スカーレット50話の無料動画と見逃し放送配信情報!絵付けの仕事がなくなる?

スカーレット50話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット50話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット50話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

照子(大島優子)の父でもある、丸熊陶業の社長が亡くなって数日が経ち、照子が果物を持って絵付けの部屋にやってきました。初めは黙って黙々とグレープフルーツをむいて食べていた照子と喜美子(戸田恵梨香)。

喜美子がわざと照子の顔を見て競うように食べ始めると照子も同じように競い始め、グレープフルーツが口いっぱいになるまでになると、お互いに笑い出しました。この所食欲がなかったと話す照子。

「お父ちゃんのことだけやない。お腹に赤ちゃんおるんねん」と言い、喜美子はびっくりします。葬儀も照子の身体のことを考えて内内でやろうと決めたのだと話します。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット50話の動画を見る

 

スカーレット50話の動画配信を見る方法

スカーレット50話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット50話の動画を見る

 

 

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット50話の動画を見る

スカーレット50話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

 

スカーレットNHK公式サイトはこちら

 

照子の妊娠

「ご愁傷様とおめでとうが当時到来や」と照子は言います。喜美子は「ご愁傷様。おめでとう」と静かに言います。「お父さん知ってはったん?」と喜美子が聞くと「知ってた。喜んでた。長生きせなあかん!と言うてた矢先にポックリ逝ってもうた」

「結婚も出産も親の死もあんたらより早く経験しとるわ。早よ追いつき!」と照子が言います。「早よ大人になっていくな。泣いたん?」と喜美子が聞くと照子は涙を浮かべて「誰が泣くか!」と強がる照子。

喜美子は照子の様子を見て話題をお母さんの話に変えます。お母さんは意外と元気で照子のお兄ちゃんが戦士で亡くなった方が理不尽だ。お父さんは寿命だと意外と落ち込んでいないようです。

丸熊陶業の大改革や

社長が亡くなる前から、時代は電気やガスの時代が来る。そうなると火鉢は売れなくなっていく。火鉢の生産を縮小しなければならないと照子から言われます。社長は深先生(イッセー尾形)とも話していてそのうち喜美子にも深先生から話があると思うと言われます。

照子の夫敏春(本田大輔)は社長の葬儀の時も細々とした事を全部引き受けてくれ、照子とお母さんだけではどうにもできなかった感謝していると話します。子供も生まれるししっかりしなければと思っているのでしょう。

照子は丸熊陶業の大改造に不安を抱きます。

信楽を去ろうと思っている

深先生にあかまつに呼ばれた1番弟子さんと2番弟子さん。深先生が話があるといって呼び出したようで、深先生の思いを聞きます。

「もともとここ信楽には社長さんに呼んでもろうて来た。その社長さんが亡くならはった。まあーその前からぼんやりと考えとった事なんやけどな。信楽を去ろうと思うてん」笑顔で話します。

1番弟子さんも2番弟子さんもなんとなくそんな話なんだろうとは察してはいたと思うのですが、こうやってはっきり言われてしまうとショックも隠し切れないでしょう。

百合子の進学

百合子(福田麻由子)が喜美子に進学の話をしに明日学校の先生が家にやってくるから喜美子にもいて欲しいと話します。喜美子は仕事を早く切り上げる約束をします。しかし、常治(北村一輝)は百合子が勉強している事を追求して来て、家訓は「女子には学問はいらん」だから、勉強せんでいいと話します。

喜美子の時も同じで、たまたま百合子の時も同じ担任の先生ということもあり、喜美子も明日一緒に話し合いに同席することになりました。

百合子も喜美子と同じで優秀なのですね。常治がどんな決断をするのか。喜美子の時のように百合子も就職させられるのでしょうか?それとも喜美子が常治を説得して進学させてあげるのでしょうか。

火鉢から鉢植えに変えていく

深先生は信楽を去る事を敏春に話に行きます。その時たまたまいた八郎(松下洸平)は加山(田中章)を加えた3人にお茶を出します。その時、深先生が信楽を去る事を聞いてしまった八郎。

さらに火鉢から植木鉢に転換することも敏春から話をされます。49日まで待ってから辞めるのは遅くないと言われるのに対し、深先生はおっしょさんに引き際は早くするものだと言われて来たことを忠実に守り、早々と去る事を敏春に告げます。

敏春も加山も無理矢理引き止めることもなく、深先生が去ることを承知します。

深先生の強い意志が伝わってきました。ザ!職人!って感じですね。柔らかいところは柔らかく強いところは強く。こだわるところはとことんこだわり、抜くところはとことん抜く。

この深先生の職人魂に惚れてしまいました。

喜美子と八郎の不安

深先生が去ることを聞いてしまった八郎。照子に火鉢の生産を縮小すると言われた喜美子。2人はあからさまに不安な表情をし、八郎は深先生に。喜美子はお弟子さんたちに直接聞きます。

八郎が聞いた深先生の答えは次回に持ち越してしまいましたが、喜美子はお弟子さんたちに絵付けの仕事は残る。と言うことを聞いて安心します。そのうち深先生からも話はある。と言われるとその話を信用できました。

しかし、お弟子さんたちは深先生が信楽を去ると言うことは伝えることはできず、2人ともどうしたもんかな〜というような顔をして見合わせます。

モヤモヤしていることをはっきりさせたい、喜美子とと八郎。この2人はとても似ているもの同士に見えて来ました。

喜美子のお見合い?

百合子の担任の先生が来る時間になったのですが、陽子(財前直見)が電話で百合子の家に行くのが遅れてしまうことを話に来たついでに、信作(林遣都)がお見合いを考えていることを聞かされます。

常治は喜美子にもそのお見合いの話を分けてくれと頼みますが、喜美子と常治は以前に結婚をしないという宣言をしてしまっています。

常治も本当は喜美子に結婚して欲しいのですね。

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット50話の動画を見る

コメント