スカーレット137話の無料動画と見逃し放送配信情報! 喜美子 武志の病気について八郎に話す

スカーレット137話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット137話の動画を見る

 

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1560 1560 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

スカーレット137話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

八郎は遅くにやってきた。

喜美子は八郎に話があると言った。

喜美子は武志の下宿に行ったとき、女の子がいたと話す。 八郎は「結婚とかそういう話?」と尋ねる。

●川原家・母屋

八郎「遅なった。ごめんごめん」

喜美子「次世代展な 残念賞やった」

八郎「そうかぁ…」

喜美子「直子も百合子も来てたんやけどな 帰ってしもた。武志はアパートや」

八郎「来ぇへんの?」

喜美子「話があんねん。上がって下さい」

卓を前にして、喜美子と八郎は話を始める。

喜美子「この前 初めてな 武志の部屋行ったで。たこ焼き焼いて一緒に食べた」
   「そん時 女の子がおってな」   「研究所で働いてる石井… 真奈さん」

八郎「そういう話?」

喜美子「えっ?」

八郎「武志が結婚とか そういう…!」

喜美子「あ~それやったら楽しかったな…」

八郎「いやいや 楽しないで まだ若いで」

喜美子「何か飲む? 飲もか。なっ」

八郎「えっ?」

喜美子「あっ おなかすいてへん? カレー作ったんや」

●武志のアパート部屋

武志のアパートでは、真奈が武史の介抱をして帰ろうとしていた。

武志は送っていくと言うが、大丈夫と言って帰っていった。

(電気を消す音)

武志「門限過ぎてるんちゃう」

真奈「起きてたんですか」

武志「門限ある言うてたやん」

真奈「今日は芽ぐみんとこ泊まる言うといたから…」

武志「あ…帰らんでええの?」  「ほな 泊まっていきぃや」

真奈「えっ…」

武志「いや! あ いや…」 「あ… 送っていくわ」「今何時?9時過ぎてるんちゃう?」 「送っていくわ」

真奈「あ…あ… ええです ええです そんな」

武志「送っていくよ 芽ぐみんとこ?」

真奈「寝てて下さい」

武志「ええて」

真奈「寝とき 戻って。ふらふらやん」 「もう。戻って戻って。寝とき 寝とき。あ…」

ふらつく武志は、支えてくれる真奈とベットに倒れこむが、すぐ離れる。

武志「あ…」

真奈「入院検査するんやろ。所長さん言うてた 聞きました」 
  「何や分からんけどしっかりして下さい。大事にして下さい」 
  「ほな 失礼します」 
  「あっ 次世代展はまた来年頑張りぃ」 「ほな」

武志「あ…」

真奈をコートとマフラーを忘れたので、再度、取りに来た。

真奈「(小声で)失礼します…」 「あの…すみません…」  「ほな…失礼します」

武志「ハハ… ふぅ」 「フフフッ」

武志は苦笑いをする。

●川原家・母屋

八郎は武志にあげようと、ジョージ富士川の描いた絵本を買ってきた。
八郎は、ジョージ富士川が家に来た時の話をして、武志は丈夫に育ったという。

それを聞いて、喜美子は謝る。そして、武史の余命と病名を八郎に告げる。八郎は動揺する。
喜美子は、八郎に骨髄ドナーの検査を受けるように頼む。

八郎「どっこいしょ」

喜美子「ジョージ富士川先生」

八郎「今日な 名古屋のでっかい本屋さんの店頭に ぶわ~並んどった」

喜美子は、本をめくり始める。

喜美子「本 出さはったんや。ふ~ん。『Today is my day, so I』…」

八郎「喜美子」

喜美子「うん?」

八郎「訳した方 読んだら?」

喜美子「そやな。『今日が私の1日なら私はなになにだろう』右は真っ白やねんな」

八郎「うん」

喜美子「『今日が君の1日なら君とないなにだろう』 いろんな1日が書いてあんねんなあ」

八郎「うん。武志にあげよう思て」

喜美子「うん」

八郎「次世代展のお祝いや」

喜美子「残念賞な」

八郎「ああ。フフッ。イラストがジョージ富士川先生らしい。武志も気に入るちゃうか」

喜美子「うん」

八郎「なあ 実演会やってもろたん 覚えてるやろか」

喜美子「どやろ…」

八郎「あの時 武志が熱出したからなあ。めったに熱なんか出さへんから焦ったわあ」
  「学校あがってからもきちんと毎日行ってた。風邪も全然ひかへん ほんま丈夫な子やった」

喜美子「堪忍な。病気になってしもた。丈夫や思うてた子が病気になってしもたんよ」

八郎「フッ なに謝ってんの?」 「うん? 何や病気て」

喜美子「武志は誰にも言いたない言うてる。ほやから 武志の前では知らんかったことにしてほしい」

八郎「いや 本人が言いたない言うてるもんを 何で喜美子が言うねん」

喜美子「このままやと 3年から5年や言われた」 「そういう病気や。慢性骨髄性白血病いう」

八郎は動揺して喜美子の顔を見つめる。

八郎「たこ焼き食べた言うたやんな? なあ?」 
     「僕も行ったよ。僕も行ったって 武志のアパート」 
     「口からな タコ飛び出すぐらい 男3人でゲッラゲラ笑て 武志もゲッラゲラ笑て…」

喜美子「ハチさん」

八郎「よう笑てたで あいつ…。」 「えっ? うん? 元気やん」

喜美子「ハチさん」

八郎「あいつは ものすごぉ元気やん。元気やん!」

喜美子「ハチさん 聞いて下さい」

八郎「ありえへんて。ちょっと待て ちょって待て…」

喜美子「ハチさん! しっかり聞いて下さい」  
   「聞いて下さい」

喜美子は奥の部屋から、武志の診断書や骨髄移植の書類をもってきて、八郎に手渡す。

喜美子「骨髄を移植する治療法があんねん」
   「その骨髄を提供してくれるドナーいうやつが必要なんや」
   「武志とHLAいう白血球の型が合うかどうか検査してほしい」 
   「うちもやる」 
   「ハチさんもお願いします」

八郎「検査…?」

喜美子「型が合うかどうか 調べんねん」

八郎「型が…。合わへんことがあるんか」

喜美子「親は…。親と合う確率は1%もないらしい」 
   「よかっったやん。0やない」 「ないに等しいけど 合う可能性はある」

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット137話の動画を見る

 

スカーレット137話の動画配信を見る方法

スカーレット137話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット137話の動画を見る

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ◎(40%ポイント還元) ×
雑誌読み放題 ×

このとおり、

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

唯一気になるのが値段ですが…
U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「スカーレット」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでスカーレット137話の動画を見る

スカーレット137話の見どころ・感想

先週のまとめ動画はこちらです。

 

川原喜美子のモデルとなった神山清子とはどんな人?

前回のお話はこちら

スカーレットNHK公式サイトはこちら

武志 入院

武志は入院し、喜美子は付き添っていた。

●滋賀県立病院・病室

武志「へえ~ こんなん お父ちゃんが」

喜美子「うん。武志に渡してくれって置いてった」

八郎「名古屋 帰ったん?」

喜美子「うん 明日 仕事やからな」

武志「ふ~ん。『今日が私の1日なら 私は…』」

喜美子「『今日が私の1日なら』何する?」

武志「お母ちゃんやったら 何?」

喜美子「陶芸やな」

武志「つまらんなあ そればっかりやん」

喜美子「ほな 何すんねん」

武志「何しよかなぁ… 何や すごいことしたいない」

喜美子「ほう」

武志「何か…」 「お母ちゃん なに そんな ようけお菓子持ってきて」 「俺 そんなん食べんで?」

喜美子「お母ちゃんのや」

武志「遠足かよ」 「で いつまでいるん?」

看護師が病室に入ってくる。

山ノ根「川原さん 検査室へ どうぞ」

喜美子「は~い」

武志「はい」

喜美子「お母ちゃんも一緒に行ったろか」

武志「ええて お菓子でも食うとけや」

喜美子「ええやん ええやん」 「もう…。あっ すんません…」

喜美子は、同じ病室の子供の患者さんと付き添いのお母さんに持ってきたお菓子を挨拶がてらに上げる。

●滋賀県立病院・中央検査室

喜美子は骨髄移植のための適合検査を受ける。

看護師「はい どうぞ」

喜美子「失礼します」

看護師「じゃあ しっかり押さえといて下さい」 「はい」

八郎も骨髄移植のための適合検査を受けた。

武志は抗がん剤の量を増やしたことで、吐き気がひどくなり、食欲も落ち込んでしまう。

体調が安定するまで、入院をけることになった。

八郎 大崎先生と話しをする

●滋賀県立病院・待合室

八郎は大崎先生に会いに行った。
大崎先生は病気は辛いが、素晴らしいことも起きると八郎を励ます。

大崎先生「あ…すいません。お待たせしました」

●滋賀県立病院・診察室

大崎先生「病気のことはお父さんには言いたくない」
    「川原さんのところは 陶芸一家なんですよね」 「僕は医者一家なんですよ」 
    「業種は違うけど どう距離を取っていいのか分からなくなるのは同じかもしれない」
    「時には親子で、時にはライバルで、時には親友にもなれる」

八郎「ハハッ いいですね 親友」

大崎「病気はつらいこともたくさんありますが、泣きたくなるようなすばらしい出来事もいっぱい起きます」

武志の気持ちが変わる

●滋賀県立病院・病室

次の日喜美子が来ると、武志は八郎に病気のことを言ってもいいと言った。そして、みんなにも言っていいという。

そして皆に会って、力をもらいたいと言う。

武志「これ。書いた」

武志は、八郎からもらったジョージ富士川の絵本に何か書いたと言って、喜美子に渡す。

喜美子「見てええの?」

武志「ええよぉ」 「あっ でも後でな? 帰ってから見てや」

喜美子「分かった」

武志「うん。ほんでな お父ちゃんにも言うてええよ」

喜美子「えっ」

武志「みんなにも言うてぇや 俺のこと」

喜美子「ええの?」

武志「うん。会いたい」 「みんなに会いたい」 「力もらいたい」

喜美子「分かった」

武志「おう」

喜美子「おう」

武志「フフフッ」

スカーレットなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>スカーレット137話の動画を見る

コメント