なつぞら1話の見逃し配信動画の無料視聴方法!朝ドラを最初から見たい人向け

なつぞら1話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

新しい朝ドラが始まりましたね。舞台は広大な大地を望む北海道十勝。

のちに女性アニメーターとなる奥村なつ(広瀬すず)は、父の戦友に連れられ十勝に来ました。

幼くして家族を失ったなつは、新しく家族となった柴田家と心の距離を縮めることができるのでしょうか…

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら1話の動画を見る

なつぞら1話の動画配信を見る方法

なつぞら1話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazon prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら1話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら1話の見どころ・感想

舞台は北海道十勝

広い十勝の大地で育った主人公・奥村なつ(広瀬すず)は後に女性アニメーターとなる人物です。

18歳のなつが佐々岡信哉(工藤 阿須加)と再会を果たすシーンから物語は始まります。

佐々岡信哉との出会い

なつと佐々岡信哉が出会ったのは昭和20年3月のことでした。

東京で空襲があったこの日、まだ幼い8歳であったなつは空襲から逃げる中、母とはぐれます。

学校に逃げ込んだなつでしたが、焼夷弾がなつの頭上を襲ってきました。

そんな中、1人の青年がなつの手を引きプールへと飛び込みます。

その青年こそが佐々岡信哉だったのです。

戦争で父を亡くし、戦友・柴田剛男に手を引かれ十勝へ

戦争で家族を失ったなつは戦争が終わった翌年の昭和22年の初夏、父の戦友であった柴田剛男(藤木直人)に手を引かれ十勝へ。

なつの戦友であった柴田剛男はなつの父と「どちらかが亡くなってしまったときは、お互いの家族の面倒をみる」という約束をしていました。

義理堅い柴田剛男はこの約束をしっかり守り、家族のいる十勝へとなつを連れてきたのです。

柴田剛男は家族との再会に喜びながらも、妻・富士子(松嶋菜々子)や義父・泰樹(草刈正雄)になつを育てていくことを頼み込みます。

しかし婿養子であるため、妻や義父は反対しました。

十勝の開拓者である柴田家で暮らし始める

しかし、柴田剛男はどうにかして妻や義父を説得し、無事なつを育てていくこととなります。

もともと、3人の子供がいる柴田家ですので柴田家はなつとの暮らしに戸惑いを見せるのでした。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら1話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら1話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント