なつぞら動画。142話9月12日の見逃し配信の無料視聴方法!新しいアニメになつ(広瀬すず)自身の経験も織り込まれる。どんな物語になる?

なつぞら142話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1420 1420 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら142話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

主人公ソラのキャラクターデザインが完成しました。

いよいよ、ストーリー作りが始まります。

そこに、なつ自身の経験も物語に織り交ぜられることになりました。

一体、どんな物語になるのでしょうか…

 

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら142話の動画を見る

 

なつぞら142話の動画配信を見る方法

なつぞら142話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら142話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1420p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら142話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら142話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

主人公ソラのキャラクターデザインが完成

なつ(広瀬すず)がデザインしたテレビアニメの主人公ソラがついに出来上がりました。

「おーかわいいじゃない。」と神地(染谷将太)。

「この子の日常なら見たくなります。」と坂場(中川大志)。

みんなは完成した、なつのデザインに納得の表情を見せます。

一旦、ソラのデザインを完成させたなつは、優を保育園に迎えに行くとまた優を連れてマコプロダクションに戻って作業をはじめました。

優は保育園が終わった後、マコプロダクションで過ごすことが多くなりました。

 

信哉と明美がやってきた

ある日曜日。

なつのもとに信哉(工藤阿須賀)と明美(鳴海唯)がやってきました。

そうめんを食べながら、マコプロダクションで夫婦共に働いていることを話すなつ。

「なんだか、羨ましい。結婚しても好きな仕事を続けられる環境って作るのが本当に難しそうだから。」と明美は言います。

「明美ちゃんは?やっぱり東京の放送局は大変?」と聞くなつ。

明美は今、東京の放送局で信哉のデスクの下で働いているのです。

「早く一人前の女性ディレクターになってもらわないとね。」と信哉は言います。

「信さん、ビシビシ鍛えてやってね。」となつ。

 

新しいアニメは柴田家の話なの?

なつは明美に今、北海道の開拓者の話を製作していると言います。

「柴田家の話?」と聞く信哉。

「そういうわけじゃないけど、じいちゃんが今までどうやってここまで歩いてきたのか、そんなことを思いながら作りたいと思ってる。あくまで架空の話だけどね。」となつは答えます。

すると明美は「でも、なつ姉ちゃんのことを知っている人は、みんなうちの話だって思うんでないの?」と言いました。

それに対し坂場は「僕はそれでもいいと思ってるよ。そう思われても恥ずかしくないような、リアリティーのあるのもにしたいと思ってるんです。」と答えます。

「そしたら千遥ちゃんが見ても、なつ姉ちゃんの話だって思うかもしれないしね。」と明美。

 

なつ自身の経験も物語に織り交ぜる

信哉と明美が帰り、後片づけをしていたなつに「今度の物語だけど…本当に僕は君の実体験と重ねるように描いてもいいと思っているんだ。」と坂場は言います。

「そうしなければ、君と作る意味はないと思っている。」とまで言う坂場。

「具体的にどうするの?」となつは聞きます。

坂場は物語に新しい登場人物を造ろうとしていました。

それは子供の頃のなつでもあり、泰樹(草刈正雄)でもある、そして千遥でもある。

そういう新しい登場人物を造ろうとしていたのです。

「そういう自分のことのように物語を描くことに抵抗はある?」となつに聞く坂場。

「私にとっては自分の魂を絵に吹き込むことが全てだから…。信じてついていくだけです。」となつは答えます。

なつは、坂場のいうように自分の人生を描くことにしたのです。

こうして原作の『大草原の小さな家』になつ自身の経験も織り交ぜた新しい物語が、なつたちの手から生まれようとしていました。

そして2人が生み出す物語は、ようやく形になり始めたのです。

 

ソラとレイ、2人の成長を通して開拓者家族を描く

マコプロダクションには制作進行として石沢、町田の2人、そして動画のチェックを行う立山、この3人が新メンバーとして参加することとなりました。

1話目の絵コンテが完成しました。

1話目のストーリーを説明する坂場。

物語は荷馬車に荷物を積んだ一家の旅から始まります。

主人公ソラ、そしてその両親と妹は住んでいた場所を洪水で流され、新天地を求め旅をしていました。

その旅の途中、川に流されていく少年を発見します。

少年はソラたちによって助け出されるのでした。

少年の名前はレイ。

レイの家族は洪水によって流されてしまっていたのでした。

孤児となったレイはソラたち家族と一緒に、新天地に旅をすることとなるのです。

「その少年も主人公の家族として育っていく話?」と聞く陽平(犬飼貴丈)。

そうです。となつは答えます。

「ソラとレイ、この2人の成長を通して開拓者家族の物語を描きたいんです。」とみんなに言うなつ。

物語に登場するキャラクターも固まり、なつたちの作画作業がいよいよ進みはじめました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら142話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら142話の動画を見る

 

コメント