なつぞら37話の見逃し配信動画の無料視聴方法!遭難したなつを助けた阿川弥市郎・砂良親子も空襲で家族を失っていた

なつぞら37話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

遭難したなつは阿川弥市郎・砂良親子に助け出されます。

しかし、この親子も実はなつと同じく空襲で家族を失った辛い過去を持っていたのでした。

「なつぞら」だけではなく、前回の朝ドラである「まんぷく」や「朝が来た」など朝ドラでは戦争に関わるエピソードが少なからず取り入れられています。

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら37話の動画を見る

なつぞら37話の動画配信を見る方法

なつぞら37話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazo37 prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら37話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら37話の見どころ・感想

阿川弥市郎・砂良親子に助け出されたなつ

天陽(吉沢亮)の家に行くまでに吹雪に遭い、遭難したなつ(広瀬すず)は森の奥に住んでいる阿川弥市郎(中原丈夫)・砂良(北乃きい)親子に助け出されました。

なつは弥市郎・砂良に今は何時かと尋ねます。

なつが目覚めた時はすでに夜中を回っており、何時間もの間、なつは嵐の中で遭難してたのでした。

早く帰らなければ、みんなが心配すると慌てて帰ろうとしますが、この嵐では外に出ることはできません。

実はなつの事を知っていた砂良

砂良はなつが演劇部に所属していることを知っていました。

しかし、なつと砂良は1度も面識がありません。

なぜ知っているのかと尋ねたところ、この阿川家によく演劇部の顧問である倉田先生(柄本佑)が訪れていたというのです。

そこで倉田先生は阿川親子になつの話をよくしてたため、砂良はなつのことを知ってたのでした。

そんな演劇部に所属するなつが嵐がこれから来るというのにも関わらず、泣きながら呑気に歩いていたので、砂良は遠くから見守り、遭難したなつを救出したのでした。

砂良がなつを見つけなければ、今頃なつは凍死していたかもしれません。

弥市郎・砂良親子もなつと同じく大切な家族を失っていた

なつは弥市郎親子の家に置いてあるたくさんの木彫りの熊を見て

「これはどうするの?」と尋ねます。

この親子は木彫りの熊を帯広で売り生計を立てていました。

しかし、もともとは弥市郎は東京で学校の先生をしていたと言います。

先生であった弥市郎は生徒たちに軍国主義を教えていたが、戦争が終わり北海道に帰ってきたのでした。

北海道でもまた教師をすればいいのに。となつは思いましたが、軍国主義を生徒たちに教えることに罪悪感を感じていたため、教師を続けることに抵抗があったのです。

また弥市郎は砂良の母親でもある妻を東京の空襲で亡くしていました。

なつと同じく、空襲で大切な人を失った親子だったのです。

そんな弥市郎になつは

「戦争を恨んでいますか?」と尋ねます。

大切な家族を失ったので、もちろん弥市郎も戦争を恨んでいないはずがありません。

しかし、戦争を恨む弥市郎は新たな絶望を生まないために自分の魂と向き合いながら、戦争に対する怒りや悲しみを機に彫り付けているのだと語りました。

戦争に対する怒りや悲しみは一生消えません。

しかし、その気持ちを抱え込んだまま生きることは辛いことです。

少しでも気持ちを軽減させるため、弥市郎は怒りや悲しみを木に彫り付けていたのです。

絵を描くことが好きななつや天陽もそうかもしれません。

自分では気づかないものの、少しでも気持ちを軽くするために絵を描いているのかもしれません。

弥市郎・砂良家を後にする

翌朝、朝日がまだ昇らない時間になつは弥市郎・砂良家を後にします。

美しい夜明けの中、静かな大地をなつは柴田家を目指して歩きはじめるのでした。

なつ、柴田家に無事帰宅

一方で、柴田家になつの心配をした天陽が姿を見せ「あの、なっちゃんはいますか?」と声を掛けました。

天陽君の家でてっきり泊っていると思っていた柴田家に衝撃が走ります。

しかし、そこへなつが姿を弥市郎・砂良家を出たなつが姿を見せたのでした。

とりあえず、なつは無事に柴田家に帰ってこれたのです。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら37話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら37話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント