なつぞら38話の見逃し配信動画の無料視聴方法!泰樹(草刈正雄)になつはアニメーターになりたいと打ち明けられない

なつぞら38話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

無事、柴田家に帰ってきたなつ。

アニメーターになることを天陽に伝えたなつは、柴田家のみんなにいつか東京に行きたいと伝えます。

しかし、アニメーターになるためではなく、実兄・咲太郎を支えるためと嘘をついたのでした

泰樹には「さっさと出ていけ!」と怒鳴られ、富士子に初めて叩かれ…

なつは東京に行きたい理由を正直に伝えることができるのでしょうか

次女・夕見子と三女・明美の成長を感じる回となっていますよ!

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら38話の動画を見る

スポンサーリンク

なつぞら38話の動画配信を見る方法

なつぞら38話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazo38 prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら38話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら38話の見どころ・感想

なつが柴田家に帰ってきた!

柴田家に無事、なつ(広瀬すず)が帰ってきました。

天陽(吉沢亮)も柴田家の家族もみんなとりあえず一安心です。

森の奥に住む彫刻家に助けられたと伝えるなつは、「心配かけてごめんなさい。私はこの通り生きているから」とみんなに謝りました。

なつが無事でなによりです。

アニメーターというものになってみたい

なつは心配をかけたことを謝りながら天陽を家まで送ります。

この時、なつは

「やっぱり、マンガ映画をやってみたい。アニメーターというものになってみたい」

「いや、なるって今朝決めた」

とアニメーターになる夢を初めて口にしました。

今朝、アニメーターになると決めたなつですが、きっと阿川弥市郎・砂良親子家からの帰宅途中で決めたのでしょう。

天陽は初めてなつの口からアニメーターになるという言葉を聞きました。

もしかすると天陽はずっとこの決意を待っていたのかもしれません。

いつか私を東京に行かして下さい!

なつはその晩、遭難したこと、彫刻家の親子に助けられたことを家族に話しました。

そして食事の後

「私を東京に行かして下さい。」

と切り出します。

突然のなつの言葉に驚く柴田家の家族。

富士子(松嶋菜々子)と剛男(藤木直人)はいつ東京に行きたいのか、どうして東京に行きたいのかと尋ねます。

それに対しなつは

「いつか東京で暮らし、実兄・咲太郎(岡田将生)を支えたい。少しでも兄の近くにいて力になりたい。実妹・千遥(田中乃愛)を探したい」と言いました。

なつは嘘をついたのです。

本当はアニメーターになるため東京に行きたいのです。

しかし、なつは咄嗟に嘘をついたのでした。

これに対し泰樹(草刈正雄)は

「その必要はねえ。行きたければ行けばいい。牛飼いにしたのはわしの勝手だ。牛飼いとお前は何の関係もない。このうちとも一切関係ない。お前の顔は、二度と見たくねえ。勝手に出てけ!」

と言い放ちます。

もしかするとなつが嘘をついていることを見破っていたのかもしれません。

泰樹はなつを突き放すような形で言い放ちました。

申し訳ないと思われるくらいなら、憎まれた方がいい

泰樹に怒鳴りつけられたなつは、さっそく荷造りを始めますが、富士子に止められます。

そこで「ここにはもう、申し訳なくていられない」とこぼしました。

それを聞いた富士子は

「申し訳ないと思われるくらいなら、憎まれた方がいい」

「1人で出ていくのなら、家族はいらないっしょ!」

と言い、なつの頬を叩いたのです。

なつにはじめて手をあげた富士子はもちろん、こんなことしたくなかったはずです。

現実的な次女・夕見子。理想的な三女・明美

その後、なつに対し富士子・剛男・次女の夕見子(福地桃子)・三女の明美(平尾菜々花)の説得が始まりました。

剛男はいつか東京に行くにしても、農業学校を卒業してからだ。となつを説得しました。

富士子はまた申し訳ないなんで言ったら、叩くよとなつを脅します。

一方で次女・夕見子は途中で学校を辞めたら学費がもったいないよ。と現実的な考えでなつの東京行きを止めました。

また三女の明美は実兄・咲太郎が北海道で一緒に暮らせば、東京に行かなくていいのでは?と提案します。

1番理想的な考えは三女・明美が考えた実兄・咲太郎も一緒に北海道で暮らすという考えです。

柴田家の中で最も理想的な発想ではないでしょうか…

ここでナレーションによって「なつよ。君はまだ肝心なことを言ってないよな?」と締めくくられました。

肝心なこととはもちろん、アニメーターになりたいという夢のことです。

いつなつはその夢を柴田家の家族に打ち明けられることができるのでしょうか…

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら38話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら38話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント