なつぞら39話の見逃し配信動画の無料視聴方法!天陽くんそんなに応援しないでよが名言すぎる

なつぞら39 話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

なつが絵を描くことに対し本気だったと気付く富士子。

しかし、それとは裏腹になつは東京行きを諦めかけていました。

必死に応援する天陽の気持ちもなつにとって重荷となりはじめます。

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら39 話の動画を見る

なつぞら39 話の動画配信を見る方法

なつぞら39 話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazo39 prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら39 話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら39 話の見どころ・感想

東京に行くのは間違っているかもしれない

なつ(広瀬すず)が柴田家の家族に東京に行きたいと伝えた翌日。

なつは泰樹(草刈正雄)に対し

「昨日のことは忘れてください。私がんばるから。ここでがんばるから。」と謝るのでした。

しかし

「その必要はないと言っている」と返されます。

なつは東京に行きたいと言ったことを後悔し、東京に行くのは間違っていると考え始めていました。

酪農よりもアニメーターになりたいなんて言えない!

天陽(吉沢亮)の家にやってきたなつは、天陽からどうしてアニメーターになりたいと言わなかったのかと。東京に行きたい理由を正直に家族に話さなかったことを責められます。

これに対し、なつは

「酪農よりもアニメーターがやりたいなんてじいちゃんに言えない。」と返すのでした。

阿川家で一晩中、絵を描いていたなつ

遭難したなつを助けた阿川弥市郎(中原丈夫)・砂良(北乃きい)親子のもとに富士子(松嶋菜々子)と照男(清原翔)が自家製の牛乳を持ってやってきます。

なつを助けてくれたお礼に阿川家にやってきたのでした。

この際、富士子は弥市郎から、阿川家に泊まったなつは一晩中絵を描いていたと教えられます。

「なつが絵を…」

と漏らす富士子。

富士子はなつがそれほど絵を描くことが好きだなんて知らなかったのです。

なつの夢を全力で応援したい天陽

一方で、なつは天陽の家で夕食をご馳走されます。

なつが漫画映画を作りたいと思っていることを知った天陽の母・タミ(小林綾子)と父の正治(戸次重幸)は、なつがまた東京に戻るとなったら柴田家のみんなはがっかりするだろうな。と柴田家側に立ちます。

しかし、天陽は今アニメ会社は人手不足だから高卒であろうと女であろうと、受け入れてくれる。

「自然の気持ちに従えばいいだけ、悩むことなんてない!」となつを説得するのでした。

天陽がなつの夢を強く応援している気持ちが伝わります。

あの子は本気だったんだと知る富士子

阿川家から帰宅した富士子は、こっそりとなつのノートを見ていました。

そこには熊の彫刻を彫る弥市郎の姿が描かれていました。

その絵を見て、これは落書きなんてものなんてものじゃない。あの子は本気だったんだ。と富士子は気づきます。

天陽の応援はなつにとって重い

一方で、なつは天陽の家を後にしようとしていました。

この際、天陽はなつに

「なっちゃんは、自分の信じたことをやればいい。」と強く応援します。

これに対し

「分かった。もう分かったから。天陽くん、そんなに応援しないでよ。」と答えるのでした。

強くなつを応援する天陽ですが、その応援はなつにとって重荷になっていたのです。

”なつよ、君は何を求めて天陽君のところへ行ったのか。”

こうナレーションは締めくくりました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら39 話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら39 話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント