なつぞら50話の見逃し配信動画の無料視聴方法!大人はビールのよりも苦いものを、時にはグッと飲まなければいけない時がある。が名言!

なつぞら50話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

試験に落ちてしまったなつ。

なつは今後のことを考えなければいけません。

なぜなつは落ちたのかと妹を思う、咲太郎は仲努に落ちた理由を聞きますが…

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら50話の動画を見る

なつぞら50話の動画配信を見る方法

なつぞら50話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazo50 prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら50話の動画を見る

なつぞら50話の見どころ・感想

東洋動画の試験に落ちてしまったなつ

なつ(広瀬すず)は東洋動画の臨時試験に落ちてしまいました。

落ちたことを川村屋の光子(比嘉愛未)に報告するなつ。

光子は東洋動画の試験に落ちた後はどうしたいのか、どうするのかを訪ねますが、なつは落ちることは予想していなかったので今後の事はなにも考えていませんでした。

無謀なことに挑戦したなつを光子は褒めながらも、今後川村屋の社員として正式に雇ってもいいと言います。

しかしなつはうなずきません。そこで北海道に帰る?とも聞きますが、これもなつはうなずくことはありませんでした。

川村屋の社員にもならない、北海道にも帰らない。

なつは今後の事を考えなければいけません。

 

なつからの手紙を待つ家族たち

そのころ北海道では、柴田家の家族がなつからの手紙を待っていました。

試験を一か月過ぎても手紙が届いていなかったので、剛男(藤木直人)は農協から川村屋に連絡してなつの合格を聞こうと言い出しました。

一同もその意見に賛成しましたが、次女・明美(平尾菜々花)がもし試験に落ちていたらどうするの?とつぶやきます。

柴田家の家族も試験に落ちていた場合のことを考えていませんでした。

 

なつを思う雪次郎

東京、新宿。

おでん屋「風車」に雪次郎(山田裕貴)が咲太郎(岡田将生)を訪ねてやってきました。

雪次郎は咲太郎が今なんの仕事をやっているのか、新劇の仕事はしているのかを訪ねにやってきたのです。

女将の岸川亜矢美(山口智子)によると咲太郎は、なつのために新劇の仕事をしながらも別の仕事をしているとのことでした。

そこへ、咲太郎が「風車」に帰ってきます。

雪次郎は咲太郎になつが東洋動画に落ちたことを報告し、その上でなつはこれからどうするか悩んでいるということを伝えました。

 

大人はビールのよりも苦いものを、時にはグッと飲まなければいけない時がある。

雪次郎からなつの近況を聞いた咲太郎はその晩、川村屋の二階に住むなつのもとを訪れます。

なつと一緒に住むウエイトレスの佐和子(水谷果穂)は兄妹で遠慮することはない。と咲太郎を部屋に招き入れます。

咲太郎はしょげる妹を笑わせるためにビールを飲むかと勧めますが、まだなつは未成年なので飲むことはできません。

咲太郎はなつの部屋をぐるりと見渡すと、部屋の壁に貼られた亡き父からの手紙を見つけ

「大人になったな、お前も」とこぼしました。

そして

「なつ、大人はビールのよりも苦いものを、時にはグッと飲まなければいけない時がある。東洋合動画なんて泡みたいなもんだよ。」

となつを励まします。

これに対しなつは、「泡みなみたいなものはこっちだよ」と言い、東洋動画という大きな会社に入ろうとしていた自分は馬鹿だった。と言いました。

 

怪しい咲太郎

その後、咲太郎はなつに、面接は受けたのか?その面接官である大杉満(角野卓三)はなつのことに気づいていたのか?などを聞きます。

なつは面接試験の際、ご両親は健在なのか?残留孤児だったのか?など会社と関係ないようなことを問われたことを思い出しました。

なつは、咲太郎がなぜ大杉満はなつのことに気づいていなかったか?など聞くのだろうと疑問に感じながらも「面接ではなにもなかった」と答えます。

 

仲努vs咲太郎

咲太郎は翌日、東洋動画へと乗り込むとアニメーターの仲努(井浦新)に喧嘩腰でどうしてなつは落ちたのか?と聞きます。

慌てふためく仲努。

落ちた理由を聞いてどうするのだ。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら50話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら50話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント