なつぞら動画。132話8月31日の見逃し配信の無料視聴方法!夕見子(福地桃子)から天陽(吉沢亮)の近況を聞いたなつ。なぜ天陽は入院した?

なつぞら132話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1320 1320 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら132話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

優が北海道の馬を見たいと言い出しました。

8月の夏休みに北海道に行こうと約束したなつ。

そんな中、夕見子が東京でたんぽぽ牛乳を流通させるため北海道からやってきました。

そこで天陽が入院したと聞かされるなつ。

天陽はなぜ入院したのでしょうか…

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら132話の動画を見る

 

なつぞら132話の動画配信を見る方法

なつぞら132話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら132話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1320p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら132話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら132話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

優が5歳に

昭和48年6月。優が5歳を迎えました。

優を祝うなつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)。

 

夏休みになったら北海道に帰ろう!

5歳になった優はお手伝いなどもするようになり、なつと一緒に洗濯物を干していました。

空を見上げていた優が「あ、お馬さんだ。」と言います。

雲が馬の形をしていたのです。

「乗りたいね。優ちゃん、乗りたい!」と言う優。

優は2歳の時に北海道へと行きました。

そこで馬を見たはずでしたが覚えていなかったのです。

「また今度連れてってあげる。今度はお馬さんに乗せてあげるよ。」と言うなつ。

いつと聞かれ、なつは「8月15日あたりに、休みとるから。約束する。」と返しました。

「ありがとう。」と返す優。

それに対しなつは「ありがとうなんて言わなくてもいいの。」と言います。

母親が子供のために休みを取るのは当たり前。

そのために子供が「ありがとう」と言うことはない、と考えていたのでしょう。

 

みんなの愛情を受けて育つ優

なつは作画監督として忙しい日々を過ごしていました。

優を保育園に預け、出社したなつ。

作画監督を引き受けた以上は、乗らない作品であっても必死でした。

そのため優を迎えに行けない日もまた増えていったのです。

そんな時、今は茜(渡辺麻友)に代わって咲太郎(岡田将生)が声優事務所で優を預かっていたのでした。

光子(比嘉愛未)が優に夕食を用意しました。

「ありがとう。」と言おうとした優でしたが、なつから「ありがとう。」は言わなくていいと言われたため、「あ、光子さん、ママがね、ありがとうは言っちゃダメって言うの。」と光子に言いました。

それを聞いた光子は「え!言わなきゃだめよ!ありがとうは言わなくちゃいけません。感謝の気持ちを持つことは人間の基本です。」と注意します。

「はい、ありがとうございます。いただきます。」と言い夕食を食べ始める優。

光子は「なっちゃんは何を考えているのかしら。礼儀を教える気がないのかしらね。」とこぼします。

優は今でもみんなの愛情を受けて育っていました。

まるで昔の自分のようだと、なつは時々思うのです。

 

たんぽぽ牛乳を流通させるため、夕見子が東京にやってきた

そしてある日曜日。

北海道から夕見子(福地桃子)がなつの家にやってきました。

「雪見君は元気?」と夕見子に聞くなつ。

「元気、元気!元気じゃないと小畑家でやってけないっしょ。」と夕見子は返します。

雪見とは、夕見子と雪次郎の息子です。

いいものあげると、雪月のお菓子を優に渡す夕見子。

「なして、東京にきたのさ。」と夕見子に聞くなつ。

夕見子は完成したたんぽぽ牛乳を見せ「これを東京で売るために来たのさ。」と言いました。

さっそくたんぽぽ牛乳を飲むなつ。

「おいしい~!十勝の牛乳だわ。」となつは感動します。

「これを東京で流通させれば、私の役目は終わりだわ。」と言う夕見子。

夕見子はこの仕事が終われば農協の仕事を辞めようと考えていたのです。

農協を辞めた後は雪月の営業に専念すると夕見子は言います。

「あ、なつ。天陽君のことは知ってる?なんか忙しすぎて風邪こじらせて入院してるみたいだよ。」と夕見子。

 

きっと天陽に会えるはず…

坂場が帰ってきたため、夕見子はなつたちとともに夕食をとりました。

天陽君は大丈夫なんですか?と夕見子に聞く坂場。

農業もしながら絵描きをしているから、その分、奥さんが大変みたい。と夕見子は言います。

天陽の話を聞いていた優は「優ちゃんも天陽君に会いたい。」と言います。

「うん、天陽君に会いたいな…。あ、夏休みなったらきっと会えるよ。」となつ。

きっと8月に北海道に帰った際に会えることでしょう。

 

入院した天陽

病院で入院している天陽(吉沢亮)。

そこに雪次郎と雪見が見舞いにやってきました。

雪次郎は毎日、天陽の見舞いにやってきては雪月のお菓子を天陽に渡していました。

入院していても絵を描き続ける天陽。

「ここでも描いてんのか、休みにきたんだべや~。」と雪次郎は注意します。

しかし「急いで描かなくちゃいけないんだわ。信用金庫の来年のカレンダーの絵を頼まれたんだわ。去年、馬が死んで畑にトラクター頼まなくちゃなんないべ。その金がないと払えんのさ。」と天陽は言います。

絵で食べていける天陽を雪次郎は称えます。

「雪次郎、不思議なもんだな。好きな絵を描くために農業してたつもりが、絵を売らんと今は農業がままならんようになってしまった。」とこぼす天陽。

そんな天陽を雪次郎は「お前は離農しないだけ偉いわ。絵を描いて家族を守ってんだべ、今は。」と励ましました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら132話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら132話の動画を見る

 

コメント