なつぞら動画。120話8月17日の見逃し配信の無料視聴方法!子供ができ働き方に悩むなつ(広瀬すず)そんななつをみんなが応援!

なつぞら120話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

(右にスクロールですべて確認できます)

VOD
配信状況
配信あり
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
×
配信なし
月額料金 1990円 888円 933円 800円〜 925円 500円 562円 933円 500円〜 463円
無料期間 31日間 1ヶ月間 14日間 30日間 30日間 31日間 30日間 30日間 入会月 1ヶ月
貰えるポイント 1200 1300 なし なし 300 なし 540 1080 540 なし
無料視聴する方法 詳細解説 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし 配信なし

 

 

なつぞら120話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

 

下山と神地、そして仲たちに妊娠の報告をしたなつ。

出産後も社員として働きたいとうなつの考えを支持した下山や神地、仲たちはなつとともに社長に産休明けも社員として働けるように頼みました。

なつたちの熱意に押され、社長は…

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

 

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>なつぞら120話の動画を見る

 

なつぞら120話の動画配信を見る方法

なつぞら120話の動画を配信しているVODサービスはU-NEXTのみです。

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

このページからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

U-NEXTは31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら120話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

NHKオンデマンドとU-NEXTの違い。U-NEXTのほうがメリット大!

U-NEXTとNHKオンデマンドは何が違うの?
NHKオンデマンド公式でいいんじゃない?
実はU-NEXTから申し込まないと損なんです。

 

U-NEXTでのNHK番組配信とNHKオンデマンド

サービス内容を比較してみました。

料金 1990円 972円~1944円
毎月ポイント付与 1200p なし
無料期間 31日間 なし
画質 高画質 低画質
NHKドラマ
NHKドキュメンタリー
NHKスペシャル
民放番組 ×
映画 ×
電子書籍 ×
雑誌読み放題 ×

 

このとおり、

 

NHKオンデマンドでできることは全部U-NEXTでできる
そのほか、U-NEXTは民放番組、映画、電子書籍、雑誌読み放題サービスまでついています。
実質、U-NEXTはNHKオンデマンドの完全上位互換

 

 

唯一気になるのが値段ですが…

 

U-NEXTは無料ポイントで1200ポイント。

1990円ー1200ポイントで、U-NEXTなら実質790円です。

税込にしても800円台です。

 

NHKオンデマンドの公式のほうは無料体験もありません。

 

「なつぞら」を見るなら
U-NEXTから申し込まないと損するレベルです

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら120話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

なつぞら120話の見どころ・感想

前回のストーリーはこちら

仕事か育児か、悩むなつたち

なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)との間に子供ができました。

仕事を辞めたくないというなつに坂場は仕事はなつがしたいだけすればいい、もしなつが育児も仕事も両立することができたら、なつの後輩たちが例え出産しても今まで通り働くことができるのではないか、その道をなつは作れる、一緒に頑張ろうと励ますのでした。

当時はまだ仕事と育児を両立することは一般的ではありませんでした。

今も仕事や育児で悩む女性が多いかと思いますが、なつや茜も同じことに悩んでいたのです。

 

大喜びする下山と神地

翌日、出社したなつ。

なつは下山(川島明)と神地(染谷将太)を呼び出し2人に妊娠を伝えました。

2人はなつを祝福します。

仕事を辞めるつもりはないことを会社に伝えるというなつ。

例え契約になったとしても仕事は続けるつもりであるということを先に、下山と神地に伝えました。

その話を聞いた神地は「1人で言うことはないよ!みんなに話そう!」と言って、仕事をしている仲(井浦新)に「なっちゃんができたそうです!」と言いました。

仲はなんのことか分からずに「魔法少女アニー?」と聞き返します。

「子供です!子供ができたんです…」というなつ。

仲も大喜びしました。

そして下山も大声を出して「おーい!みんな、なっちゃんに赤ちゃんができたぞ!おめでとう!」と叫びました。

フロアは拍手と歓喜が沸き上がります。

 

なっちゃんを守れるのは男でも女でもない、俺たちアニメーターの仲間だ!

「それで!なっちゃんは仕事を辞めたくないんです!なっちゃんはたとえ契約になってもいいと言いているんです。なっちゃんは仕方なく契約でいいと言っているんです、それでいいんですか?仲さんは!」と言う神地。

井戸原は「仲ちゃんにどうしろっていうんだい?」と言います。

「仲さんだけにどうこうしろって言ってるんじゃありません。これはアニメーター全体の存在価値が問われているんです!なっちゃんがここまで経験を積んでここで習得してきた技術はそう簡単に代わりが見つかるものではないでしょう!そのなっちゃんを契約にするってことは、会社が全くその価値を認めていないということです!それでいいんですか?!」

「今、なっちゃんを守れるのは男でも女でもない、俺たちアニメーターの仲間しかいないんですよ。」と神地は熱くなります。

仲も井戸原も契約ではなく、社員として仕事を続けたいというなつを応援し「みんなで言いに行こう!」とテレビ班の社員も連れ社長に直伝しに行きました。

 

社長に妊娠の報告と産休明けの雇用形態を訴える

社長室に入ったなつ。

仲や神地、他のアニメーターたちも続々と社長室に入ります。

「この度、子供ができました。」と社長に報告するなつ。

「おめでとうございます。それでは産休を取りたいということですね?」と社長は言います。

「それだけではないんです、その産休の後に契約に切り替えろなどと言わないでもらいたいんです!」と神地。

「どうかお願いします。」となつは頭を下げます。

「君はなんなんだ?これは一体どういうつもりなんですか?ほかの人を巻き込んで、まるで組合のデモじゃないですか!」「仲さん、井戸原さんあなたたちまで、いつから組合員になったんですか!」と社長は言います。

「いちアニメーターとして奥原さんの意志を尊重したいと思います。奥原なつを契約にするなら、我々全員を契約にしてください!」と仲。

 

契約という雇用にはメリットも

契約というのは意地悪で持ち掛けているわけじゃない、働きやすいと思って提案しているだけなんだよ。と言う社長。

契約社員になれば出勤時間が自由になります。

幼い子供を持つ女性は長い時間働くことができません。

そのため会社は出勤時間を自由にしてくれているのです。

「その方が楽でしょ?」と言う社長。

「私は楽がしたいわけではありません。お金が欲しいわけでもありません。仕事でもっともっと成長していきたいんです。良い作品を作りたいんです!どうしてそれが子供ができるとできないんでしょうか?今まで当たり前だって思ってたことを、会社から望まれなくなることが1番、苦しいんです!」となつは言います。

 

作画監督に抜擢、産休明けも社員として

育児をする女性のことを思い契約社員という雇用を提案した社長。

「ここまで来たらはっきり言うけど、次の作品で君には作画監督になってもらうつもりだったんだよ。」と社長は言います。

女性としては初のテレビアニメの作画監督でした。

その作画監督に抜擢される予定だったなつ。

「だから妊娠という話を聞いて少しガッカリしたんだよ、おめでたい話なんだけどね。」と社長は言います。

「やらせてください!」と頭を下げるなつ。

作画監督の忙しさを知っている仲や井戸原もさすがになつを心配します。

「子供を産んでもできるというのかね?」と社長に聞かれ「はい、できます。」となつは答えました。

なつの熱意に押された社長は引き続き社員としてなつを雇用する考えを示し、これによってなつは出産後も東洋動画の社員として働くことが保証されたのでした。

 

お母さん、頑張れ

いち早く、坂場に産休明けも社員として働くことができるようになったことを伝えるなつ。

坂場はなつの報告に喜びます。

「お母さん、頑張るぞ。」となつは仕事に向かいました。

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

 

朝ドラなつぞら120話の動画を見るならU-NEXTで♪

31日間のお試し期間中でも解約可能です。

そうすれば、一切お金を払う必要はありません。

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

31日間無料体験。いつでも退会OK

>>U-NEXTでなつぞら120話の動画を見る

 

コメント