なつぞら51話の見逃し配信動画の無料視聴方法!咲太郎(岡田将生)、なつを思うなら余計なことはしないで!

なつぞら51話の見逃し配信動画の無料視聴方法やあらすじを紹介します!

 

試験に落ちたなつ。

どうやらなつが試験に落ちたのは咲太郎が関係しているということでした。

そしてまた逮捕される咲太郎。

…お願いだから、なつを思うなら、じっとしててくれ!

 

 

なつぞらなどNHKの朝ドラや大河ドラマの見逃し動画配信は、U-NEXTのNHKオンデマンドサービスを利用しましょう!

>>なつぞら51話の動画を見る

なつぞら51話の動画配信を見る方法

なつぞら51話の動画を配信しているVODサービスはこちらです

VOD動画配信サービス 配信状況
U-NEXT
hulu ×
FOD ×
paravi ×
amazo51 prime video ×
Netflix ×

 

U-NEXTという動画配信サービスは、NHKオンデマンドが視聴できます。

 

1か月の無料体験もしていて、その間にNHKオンデマンドパックを利用できますよ

 

通常は、無料体験中でもNHKオンデマンドは有料なのですが、

当サイトからU-NEXTに体験登録すると、NHKオンデマンドが無料でお試しできるんです

 

この機会にぜひ申し込んでみてください

>>なつぞら51話の動画を見る

 

(参考)U-NEXTの申し込み手順の解説はこちら

(参考)NHKオンデマンドを視聴する具体的な手順はこちら

 

なつぞら51話の見どころ・感想

仲努を責め立てる咲太郎

どうしてなつ(広瀬すず)は採用試験に落ちてしまったのか、なつには実力がなかったのか?と仲努(井浦新)を問い詰める咲太郎(岡田将生)。

しかし、この時、まだ仲努もなつが落ちたことを知りませんでした。

そんなことを知らない咲太郎は仲努に無責任だ。と責め立てます。

 

どうしてなつは試験に落ちたのか

喫茶リボンで咲太郎は仲努に責め立てたことを謝りました。

絵を採点した仲努はなつの絵の実力を十分に認めていました。

しかし、なつはなぜか採用試験に落ちてしまったのです。

なつはなぜ落ちてしまったのか。

もしなつが受かっていれば自分が育てていくつもりだった仲努はなつの不合格を非常に悔しがります。

面接試験でなにかあったのかもしれない。とこぼす仲努に、咲太郎は少し思い当たる節がありました。

それは以前、劇団俳優の売り込みのために東洋動画を訪れた際、偶然東洋動画の社長・大杉満(角野卓三)を見かけたのです。

その際、咲太郎はなつのことを頼むと売り込みました。

もしかするとその売り込みがなつの不合格に繋がったのかもしれないと、咲太郎は少し後悔を見せ始めます。

 

1人、やけ酒

その後、咲太郎はおでん屋「風車」に向かい、1人やけ酒をしていました。

そこへ女将の岸川亜矢美(山口智子)が帰ってきます。

なつに何もしてあげられないとこぼす咲太郎に、励ましの言葉をかけるのでした。

 

夢は諦めない

何日か経った昼間。なつの働く川村屋に佐々岡信哉(工藤阿須賀)がやってきます。

信哉は今、放送記者をやっているそうで忙しく過ごす信哉になつはすごいと言います。

なつは試験に落ちた者の、夢は諦めていないと決意を信哉に話すのでした。

 

咲太郎が余計なことをしなければ…!!!

2人が話している最中、川村屋に仲努と陽平(犬飼貫丈)がやってきます。

2人はなつが試験に落ちた理由を説明しに川村屋にやってきたのでした。

仲努によると、どうやらなつが落ちたのは咲太郎が東洋動画の社長・大杉満にあった際に売り込みをしたことが関係あるかもしれないとのことでした。

しかし、売り込みがなつの不合格に直接な原因とは考えられません。

仲努は続けてこう説明します。

咲太郎は新劇の裏方として働いていました。

しかし、咲太郎が所属する新劇「赤い星座」は戦前からプロレタリア演劇の流れをくむ劇団で、そのような劇団に所属する咲太郎もプロレタリア青年、ようするに不良少年ではないのかと大杉満は考え、妹であるなつを不合格にしたのです。

このようななつの不合格理由を聞いた信哉は咲太郎がそこまで深いことを考え劇団をしているとは考えられない、またなつも兄がそんなことをするはずがないと言います。

しかし、大杉満社長の判断でなつは不合格となってしまったのです。

咲太郎が余計な行動を起こさなければ、なつは試験に合格していたのです。

しかし、そんななつに仲努は9月にある仕上げという工程の試験に受けるよう勧めます。

きっと、この試験でなつは受かるはず。

なつは9月の試験に挑むこととなりました。

 

ようやく柴田家に手紙を出したなつ

試験から1か月以上たったある日。

なつはようやく柴田家の家族に試験に落ちたこと、9月にある試験に再び挑戦するといった手紙を書きました。

 

咲太郎、再び逮捕

ある夜、なつはおでん屋「風車」を訪れました。

岸川亜矢美に兄はいるかと尋ねますが、まだ咲太郎は帰っていません。

そんな中、信哉がおでん屋「風車」にやってきます。

しかし、咲太郎がまた警察に捕まったという悪い知らせを持ってやってきたのでした。

…咲太郎、なにやってんだ!笑

 

広瀬すず主演のなつぞらは、本当に1話から面白いです!

朝ドラがそもそも100回記念ですし、評価も非常に高いですよ!

 

朝ドラなつぞら51話の動画を見るならU-NEXTで♪

>>なつぞら51話の動画をU-NEXTで楽しむ

 

コメント